3人のお客さん団体様、いらっしゃーい

2013年05月16日

ぴぃちゃんが来たよ

ご近所に住む一昨年の子(15番)、ぴぃちゃんが遊びに来てくれました。

01

同じブルーのそうちゃんと。
(左:そうちゃん、右:ぴぃちゃん

02

でもぴぃちゃんは鳥が苦手です。
ずっと飼い主のOさんにべったりでした。

Oさんに挿し餌も少し手伝ってもらいましたよ。
36番(ダークグリーン)、三郎ちゃんです。

03

三郎ちゃんは、東京へ嫁いで行くことが決まりました。
三郎ちゃん(手前)と、お散歩大好き35番(奥:ノーマルグリーン)。

10

35番と、ヒナが気になってしょうがないぼんちゃん

05

「みんなかわいいでしゅねー。上に乗ってあげたいでしゅ。」

04

あっ!ほんとに乗った

06

こら〜〜〜、ぼんちゃん〜〜〜



今日はそうちゃんも挿し餌中に寄ってきました。
おいしそうに見えるんですかね。



しーウル雛ッピ37番(オリーブ)もはっきり色が出てきましたよ!

07

初めてのオリーブなのでとっても新鮮。

08

めちゃくちゃ大人しい子です。

というか、今回の子たちは総じておとなしめですね。
35番がたまにプープードリルしてきたり
テケテケ走ってどっかに行ってしまったりするだけで、
他の子はみーんなおっとりさんです。

おっとりさん代表、
40番ムギちゃん(左:コバルト)と38番(右:ブルー)。

09

いつもぽわわ〜んとしています。
ブルマちゃんよりふーちゃんに似たのかな?

動くさざ罫

ちょっとまだ現実として受け止めきれなくて、
そばに置いていた故41番と42番ですが、
やっと埋葬してやることができました。

一回も挿し餌さえしてあげられなくてごめんね。
天国から、助かった43番を応援してやっておくれね。

43番、頑張ってます。


sazaramona at 01:00│Comments(7) 巣引き '13春 | 巣引き '11春

この記事へのコメント

1. Posted by yoko   2013年05月17日 07:37
おはよ〜♪

ぼんちゃんの愛情表現は背中に乗っかる!!

また、来週連絡しますから、ひなっぴ見せてくださいね〜^^

仕事に、ひなっぴお世話に大変でしょうが、がんばってくださいねぇ〜(^^)v
2. Posted by らむ   2013年05月17日 11:02
三郎くん、ゴハンもらいながらも笑っているかのようで、めちゃくちゃかわいい〜〜。
目のまわりの感じも、なんとなく男の子っぽいですよね。
みなさんのお世話になっているのですね。Oさん、挿し餌ありがとうございます。そしてRamonaさん、手間ひま愛情たっぷりかけてくださって、ほんとうにありがとうございます!

3. Posted by まこ   2013年05月18日 14:59
ぼんちゃん、上に乗りつつ羽繕いなんですね!
優しい子!
4. Posted by ゆう   2013年05月18日 17:48
ぼんちゃん、やってしまいましたか(笑)

動画みてたら、ちむの時を思い出して大笑いしましたよ

しかし…懐かしい…

彼女もこんなやって、いごいごしてたんですよね
あの頃は、乳母様のブログを拝見するたびに うひゃ〜可愛い!の連発でした

今も変わりませんが(笑)
ひなっぴがスクスク大きくなれますように、祈ってます(^-^)
5. Posted by Ramona   2013年05月19日 00:43
yokoさま
ぼんちゃん、面白いでしょ〜。
なんでみんなに乗りたがるんですかね〜???

来週また連絡ください!
雛ッピたちと、お待ちしてまーす!

らむさま
三郎ちゃん、ほんとにかわいいですよ。
兄弟が多いからか、ホグホグし合ってしまってもう昨日よりホワ毛が減りました。悲しい。
そろそろ一人餌の練習始めようと思います。
早くらむさんに抱っこさせてあげたーい!

まこさま
そうそう、ぼんちゃん的には世話を焼いてるつもりみたいです。
相手が赤ちゃんってわかってるんでしょうね(自分もついこの間まで赤ちゃんだったのに)。
でもホグホグは別に上に乗らなくてもできると思うんですが・・・(笑)。ぼんちゃんは変な子です。

ゆうさま
ちむちゃんにもこんな時期がありましたね〜。
でも今回のコバルトの子はまたちむちゃんとも少し違う淡い色合いですよ。個性があって面白いです。

ぼんちゃん、変な子でしょう?
みんなの上に乗りたがるんですよ。
愛情表現だとは思うんですが・・・
6. Posted by ノア   2013年05月20日 11:14
ぴぃちゃんってブルマちゃんのよく似ているけれどブルマちゃんの子??

ぼんちゃん、ヒナの乗るなんて、かわいそうですよ。
ヒナが重たいっていっているようでしたね。
でも羽繕いしてあげる優しいぼんちゃんなのね!
7. Posted by Ramona   2013年05月21日 00:18
ノアさま
そうです、ぴぃちゃんはふーちゃんブルマちゃんの子で元15番だった子です。

ぼんちゃん的には親切だったみたいですが、ヒナはいい迷惑ですよね(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
3人のお客さん団体様、いらっしゃーい