団体様、いらっしゃーい一人餌練習開始〜

2013年05月19日

お渡し第一号!

去年の飼い主さん募集の時に、ブルーをご希望されていたYさんご一家。
その時は先にブルーをご予約いただいていた方がお二方おられたので、
2羽生まれたブルーの子(23番と25番)はその方たちのところへ行きました
(現:モコちゃん&波平君)。
するとYさんご一家、なんと「来年まで待ちます!」と
おっしゃってくださるではないですか〜。

いや〜、でも、まさかな〜、と思っていたら、
今年、1年経って本当にまた連絡をくださり、
「待ってました〜!」と・・・・・。
いやぁ、感涙じゃないですか?!

待ち望まれて生まれてきた38番、やっと今日、そのご家族と対面です。

01

とっても優しく、いつくしむように38番を扱ってくれるお子さんたち。

02

お友達や親戚の方までもが待ってくださってるんですって〜。

03

ぴったりフィットサイズのお兄ちゃんの手の中で、ウトウト・・・。
38番、よかったね〜。

04

これからYさんご一家のもとで、しっかりかわいがってもらうんだよ!

ステキな明るいご家族で、私もとっても安心しました。
38番、バイバーイ!

動くさざ罫

「一羽減ったな・・・。よし。」

06

早速らもちゃんチェックが入りました。
らもちゃん的には早く全員いなくなってほしいそうです(笑)。

動くさざ罫

午後は、私の同級生が、動物大好きな小学生の娘Mちゃんを連れて、
今年もヒナを見に来てくれました!

ジョ「ヒナじゃなくてジョイ君と遊びたいんでチュピよね。」
ピトッ
Mちゃん「・・・う、うん

09

昨日あれだけハッスルしていたジョイ君、今日はなぜか甘えん坊さん。

なんと、あの超人見知りの春ちゃんも、Mちゃんの頭にポーン。
珍しいこともあるもんです。

07

ほっくんは最近完全に「お客さん=おやつくれる人」と思っているようですね。

10

これまた珍しく、らもちゃんもMちゃんに止まりに行きましたよ。

11

Mちゃん自身は一番いけぴょんにラブコールを送っていたのですが、
見事に逃げられまくっていましたね〜(笑)。
いけぴょんって、意外とシャイなんです。

Mちゃん、また遊びに来てね〜。

動くさざ罫

さて、次のお渡しは来週末!
上の子たちの一人餌練習も始めなければ!

乳母業あとちょっと、頑張るぞー

sazaramona at 01:00│Comments(5) 巣引き '13春 | Ramonaのお友達

この記事へのコメント

1. Posted by みみすけ   2013年05月20日 22:09
よかったね!38番〜〜(涙

北斗・・・・・・・・orz
2. Posted by okuたん   2013年05月20日 22:48
38番ちゃ〜ん!!
待ち望まれて生まれてきたんですね〜!
ステキなご家族と出会えて、絶対幸せになりますね!
お友達や親戚の方も待っててくれてるなんて、本当に幸せ者だぁ。
ちょっと感動しちゃいました。
3. Posted by Ramona   2013年05月21日 00:25
みみすけさま
もうほっくんは完全に野性を失ってしまったね!
公園のハト状態になってるよ(笑)。

38番、とっても優しそうなご家族の元に旅立っていきました。
やっと渡せて、安心したわ〜

okuたんさま
ほんとに1年待ってくださってたとはびっくりでした。
このご家族ならきっと幸せにしてくれるだろうなって思いましたよ!
今年もいい出会いがたくさん・・・幸せ者は、私かもしれません。
4. Posted by らむ   2013年05月21日 00:40
お子さんたちのお顔がモザイクで見えませんが、想像するだけで、こっちの表情までとろけてきます。手のやさしい動きも想像して、心がぽわ〜んとしちゃいます。
38番ちゃんも、里親ご家族も、Ramonaさんも、わたしを含めてブログを読んでいる人たちも、みんなしあわせ。
Mちゃんもいいですねえ。鳥さんが集まってくるなんて、すごい才能。
じつはうちも、小6の姪がわたしといっしょにお迎えにいきたいと言い出したのですが、本人の習い事とかいろいろあって――Ramonaさんにお伺いを立てる前にボツになりました(笑)
5. Posted by Ramona   2013年05月21日 00:56
らむさま
モザイクの下の子供たちの表情が、ほんとにイイんですよ〜。
動物好きの子供たちは、優しい心を持った大人になれるでしょうね。

38番は「ハコベちゃん」という名前をもらったそうです。
子供たちが構いすぎて宿題をしない、とお母さんからメールありました(笑)。
かわいすぎるのも、罪ですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
団体様、いらっしゃーい一人餌練習開始〜