しーウル雛ッピたち発送とか病院とか

2013年05月25日

お渡し第二号!

35「乳母、おはよー!」

01

今日は、40番コバルト、ムギちゃんのお渡しでした。
新しい飼い主さんのみるちょこさんが、ご夫婦でいらしてくださいました。

02

みるちょこさん、前回見に来た10日前から、
すっかりポワ毛の減ったムギちゃんにびっくり!
(まだまだ中身は赤ちゃんですけどね)

03

旦那様に遊んでもらう35番(左)と36番(右)。

04

ムギちゃんはみるちょこさんに早速ナデナデしてもらってました。

05

動物大好きみるちょこさん。
きっとムギちゃんを幸せにしてくれることでしょう。
みるちょこさん、ムギちゃんをどうかよろしくね。
またいつでもムギちゃん連れて遊びに来てください。

動くさざ罫

というわけで、残りのグリーン系3羽を並べてみました。

06

左から、
ノーマルグリーン(35番)、
ダークグリーン(36番)、
オリーブ(37番)
の、グリーン3色揃い踏み!
贅沢な眺めだわ〜

動くさざ罫

夕方の放鳥で、ジョイ君の左目が開きにくくなってるのに気づきまして。

07

あらららら〜、男前が半減じゃ。
痛がってもないし腫れてもないし、相変わらず元気なんですが、
左目だけ開きにくいようです。

ぼんちゃんがチュッチュで治してあげましゅ。」

08

・・・もしかして、ぼんちゃんがつついたからでは?

明日、病院ですね。
っと思ったら明日は日曜日、しまった、どこも開いてないわ。
月曜日まで、大丈夫かな〜・・・。

動くさざ罫

みるちょこさんが、亡くなった41番と42番のために
お花をくださいました。ありがとう・・・

09

ぼんちゃん、それは食べ物ではありませんよっ!

sazaramona at 01:00│Comments(2) 巣引き '13春 | Sly & Joey@マメルリハ

この記事へのコメント

1. Posted by みるちょこ☆   2013年05月27日 07:27
おはようございます!
ムギちゃん今日も元気です(^_^*)
名前読んだら走ってくるし今日は初めて飛べました☆
犬達が心配だったけどムギちゃんは慣れたみたいで逆に追いかけ回してます(笑)
チョコも母性が働くのかずっとムギちゃんについて回って他のコ達がきたら追い払ってたり微笑ましいです☆
ジョイくんの目、原因がわかってよかったですね!
早くよくなりますように…
2. Posted by Ramona   2013年05月28日 22:56
みるちょこ☆さま
ムギちゃん、名前読んだら走ってくるって、かわいい〜〜〜
早速ワンちゃんたちとも仲良くやってるんですね!嬉しいです!
これから飛び回ったり一人餌に切り替わったり、色々大変ですが、どうかよろしくお願いします。

ジョイ君の目、お薬が効いたのかみるみる治りました。
ご心配、ありがとうございました!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
しーウル雛ッピたち発送とか病院とか