お渡し第二号!しーウル3兄弟

2013年05月26日

発送とか病院とか

朝イチで、行ってきました、広島空港!(の中の、貨物営業所)

01

北海道のSさんに35番、関東のらむさんに36番を送るためです。

お二方とも挿し餌2回ぐらいが希望、とのことだったので、
今日がベストと判断しました。

02

空港に着いてから、車の中で2羽をパッキングしたんですが・・・

03

引き渡したあと、帰りの運転しながら
どっちにどっちを入れたか自信がなくなり
だんだん不安になってきて、
「受け取ったらすぐダンボールだけ開けて顔の写メしてくれませんか」、と
らむさんに情けないメールをしてしまった小心者の私・・・

ちなみに、輸送費は一箱1215円。
S濃のペット便より安いんですね。早いしさ。

動くさざ罫

意外と早く帰り着いたので、これなら日曜の午前中だけやってる
パル動物病院ジョイ君を連れて行けるじゃん、と、
キャリーの中敷き取り替えて、ジョイ君をポイっと入れて病院へ。

13

先生によく診てもらったところ、まぶたに小さい傷があることがわかりました。
「つつき合ったりしてる子います?」と聞かれて、
脳裏にぼんちゃんの顔がチラリとかすめ・・・(笑)。

体重は36g。肉付きもいいですねと言ってもらい、
ついでにやってもらった糞便検査も花マルOK。
抗生剤の入った目薬(ファルキサシン)をもらって、2830円でした。

内訳:
初診料1000円(ジョイ君はうちに来てから初めての病院でした)
糞便検査500円
外用薬1200円

ま、大したことなくてよかったです。
このまま治れば再診も必要ないとのこと。

動くさざ罫

羽田の到着予定時刻を少し過ぎた頃、
お願い通りらむさんが36番の写メを送ってくださいまして、
手違いのなかったことにとりあえずホッ・・・。
うん、この顔はまさしく36番です。

12

36番は帰宅後早速らむさんのおひざの上で寝たそうで、
乳母としては軽くジェラシィーーー(笑)。
ええ、ええ、そうやってみんな乳母との日々を踏み台にして、
私にピーピー言ってたことなんか忘れていっちゃうのよねっ。
いいのよいいのよ。早く新しいおうちに馴染んでちょうだいっ。
それが私の幸せなんだからっっっ。

羽田から乗り換えで女満別空港まで行った35番も、
無事受け取りましたのメールをいただき、
安心しすぎて気が抜けて、ちょっとお昼寝(笑)。

その後Sさんからまた「とっても人懐こい子ですね。
夜の挿し餌も食べました。」と報告のメールをもらい、
ニヤニヤ携帯を眺めていました。
35番は兄弟の中で一番人懐こい自慢の子でしたからね〜。
早くSさんちにいる未来の旦那さんと、仲良くなってほしいです。
(Sさんちには、すでにサザナミ3羽・・・だけでなく、
中型が4種、そしてなんと45才のルリコンゴウと、
50才のコバタンがいるんだそうです!わお!すごすぎる!)

今回、ほんとはSさんがダークグリーンのメスをご所望で、
らむさんがノーマルグリーンのオスをご希望だったんですが、
35番ノーマルグリーンがどう見てもメス、
36番ダークグリーンがオスっぽい?、というわけで、
性別のほうを重視してもらい、どっちに行くかが決まりました。
結果的にはどちらにも喜んでいただけて、本当によかったです。

35番、36番、それぞれの人生が始まりました。
みんな、新天地でいいとこ見せて、頑張るんだぞ〜

動くさざ罫

らもちゃん、またヒナが減ったね。

「うむ、余は満足ぢゃ。」

08

スーちゃんも、35番がいなくなって嬉しいでチュピ!」

09

天敵ブルマちゃんに雰囲気が似てるからなのか、
スーちゃんはいたいけな35番に一度襲いかかりまして・・・
それ以来接近禁止命令を出していたんです。

動くさざ罫

目がショボショボしてるのもなんのその、
ジョイ君は至って普通でございます。
(こっちから見ると、いつものジョイ君です)

06

今日も元気にカミカミカミカミ・・・

05

もちろん、悪戯も普段通りに。
ぼんちゃんとまた三角コーナー漁りです

07

それでバイキン入ったんじゃないの?

動くさざ罫

目も開いてない時期からの人工育雛で育っている43番。
ちょっと、足腰の弱さが気になってきました。

10

なんか足が前に出ちゃってるんですよねぇ・・・。

かといってペローシスほど開いてるわけでもなく、
力も入る(動く)し、しっかりニギニギもできます。

もうしばらくすれば歩けるようになってくると思うんですが・・・
ちょっと心配です。

色は、オリーブに100%決定。

11

まぁ、とにかく、私は私にできることをするだけです。
43番、一緒にがんばろうね〜

sazaramona at 01:00│Comments(4) 巣引き '13春 | Sly & Joey@マメルリハ

この記事へのコメント

1. Posted by みみすけ   2013年05月27日 12:23
無事に到着なによりです!ひなっこもお姉ちゃんもお疲れさん(^O^)/
女満別行きたいねえー!

最近のらも氏、なんてーか悟り開いちゃったみたいな顔してない?笑

うーん確かに脚ぺったりだねえ。
うちのあおちゃんの例もあるから、まだまだ諦めないで頑張って。
せめて止まり木に止まれますように!
2. Posted by らむ   2013年05月28日 00:09
うふふー、自分で撮った写真ながら、空港到着直後の写真、かわいいですよね〜〜。
35番ちゃんも無事到着で、なによりです。
Ramonaさん、ほんとうにありがとうございました!
43番ちゃん、がんばれ! がんばれ!!
3. Posted by ぴーちゃんハウス管理人   2013年05月28日 21:11
こんにちわ。Ramonaさんもいそがしそー!雛ちゃん達空の旅、アッと言う間に到着ですね、しかも低料金!

病院通いも必須だし、私もこれからはなるべく検診受けてからお届けするつもりです。みんなみんながスーちゃんくらい元気で丈夫ならいいのだけれど!
4. Posted by Ramona   2013年05月28日 23:06
みみすけさま
女満別、まじで行きたい〜〜〜!!!
ホームページ教えてもらたんだけど、すごい旅館なんよ!
コンゴウちゃんとコバタンちゃんにお出迎えされて、温泉入りたいよ〜〜〜

43番、というか、しーウル雛ッピは全員もれなく最初足がフラフラなのよね。
なので、この子も多分成長につれて治ってくると思う。
お渡しはまだ当分先なので、長い目で見ていくよ!

らむさま
空港までのお迎え、お疲れ様でした!
そして、三郎ちゃんを早速かわいがっていただいて、乳母光栄にございます!
三郎ちゃんとフク子さん、仲良くなれればいいなー。
恋する三郎ちゃんはきっとこれまたかわいいに違いない!

43番ちゃん、元気はモリモリなので、きっと大丈夫でしょう!
なるべく足に負担のないように育てていきたいと思います!

ぴーちゃんハウス管理人さま
忙しさも山を超えました〜!
あと残り3羽、挿し餌もあっという間です。

スーちゃんのような健康でかわいい子が、今年もまた全国にたくさん旅立ってるんですね。
私ももうちょっと近ければ、ハウスからお迎えしたいのに〜〜〜

病院はやっぱり定期的に行っておいたほうがいいですね。
ジョイ君はこれを機会に検査することができて、よかったです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お渡し第二号!しーウル3兄弟