ジョイ君完治!ヒナヒナ祭り!

2013年05月30日

yokoさんが来たよ!

やっとyokoさんと予定が合って、
ヒナを見に来てもらうことができました〜。

01

7羽いたのがもう3羽しか残ってないですが、
大・中・小と揃っているので、許してくださ〜い。

02

今日からちょっぴり飛び始め、
挿し餌も2口ぐらいしか食べなくなった37番。

03

お目目がおっきいとほめてもらいました。

06

今日もずーっとハイテンション、
「兄弟でこんなに性格違うっておもしろいね〜」と言われてしまった39番。

04

yokoさんの手の上で羽ばたき練習。

05

末っ子43番。
オリーブ色がはっきり出てきたでしょ?

13

ジョイ君も寄ってきましたよ。

07

ジョ「ヒナよりボクをかまってほしいでチュピ。」

08

ぼんちゃんも寄ってきました。
すきあらばヒナの上に乗ろうとするぼんちゃんにyokoさんも苦笑。

09

ぼんちゃんのこのヒナに対する態度は、母性からくる世話好きなのか、
ただの好奇心(いたずら心)なのか・・・・・微妙です。

10

39「yokoさん、また遊びに来てね!」

11

今度は、ビアガーデンでも行きましょう!
わざわざいらしてくださって、ありがとうございました〜

動くさざ罫

そういえば数日前、新入りルーちゃんのDNA鑑定の結果が届いたんです!
ぱんぱかぱーん!ルーちゃん、男の子確定〜〜〜!パフパフ〜

12

まだラブラブとまではいきませんが、
アルちゃんとは結構仲良くやってます。

来年の春の楽しみができました。
あ〜〜〜、ほっとした!!!

sazaramona at 01:00│Comments(7) Ramonaのお友達 | Lou & Al

この記事へのコメント

1. Posted by yoko   2013年05月31日 07:40
おはようです〜♪

昨日はしっかりひなっぴ堪能させてもらって
ありがとうございました〜^^

スマホの画像移動はやっぱり面倒だった・・・

自分のが少ないので、Ramonaさんの所で、しっかり
ひなっぴ見てもらおう〜(^^)v

ではでは、また遊んでくださ〜い!!
2. Posted by らむ   2013年05月31日 09:38
え〜〜、37番ちゃん、もう挿餌食べなくなってきたんですか!?
36番の三郎も飛行ははじめましたが、挿餌はまだまだですよ。すごく欲しがってアピールするし(頼りになる35番ちゃんがいないので、自分でアピールすることにしたのでしょうか)、おなかがぱんぱんになるまで、ほぼ一気に食べます。
おとといは1日3回、もりもり食べました。きのうはわたしが出かけたので2回でしたが、さて、今日はどうなるかな。
でもって、あまりおっとりしてません(笑)
3. Posted by Ramona   2013年06月01日 01:10
yokoさま
昨日はわざわざどうもでした〜。
ランチ、今度はその噂のすごいブリブリのお刺身食べに行きたいっ!

アメブロだったら、専用のアプリをインストールすれば、スマホから直接記事が投稿できますよ!
スマホ、頑張って慣れてくださいね!

らむさま
三郎ちゃんには出発前、あれだけ「当分は大人しいふりしてるんだよ。わかったね!」と言い聞かせていたのに・・・ちっ!もう約束破っちゃったのか〜〜〜(笑)!
ハイテンション35番&39番と一緒にいたから、一歩引いて見えていただけだったのかも…。あはは、すみませんでした。

っていうか、ふーブルっ子は「赤ちゃん返り」する子が多いみたいですね!
団体から一人になると、愛情が独り占めできて嬉しいんでしょう。
そんならもちゃんも、「来週には一人餌だよ」と言われてうちに来て、その後4ヶ月挿し餌食べ続けました。。。今では笑い話ですが。

37番は、もうほぼ完全一人餌ですよ。
朝も晩も、挿し餌は1口しか食べませんでした。
39番も、2口ずつぐらいですかね。
明日からはもう1日1回にする予定です。
順位逆転しちゃいましたね!
4. Posted by はぎ妻   2013年06月01日 19:42
ルーちゃん、男の子でよかったですね^^
今度こそはアルちゃんも落ち着いた生活ができそうですね♪

来年の春、私も楽しみにしてますよ〜♥
5. Posted by Ramona   2013年06月02日 00:32
はぎ妻さま
後で指摘されたんですが、
スパングルのシングルファクターはもれなくオスだそうです(爆)。
DNA鑑定出す必要なかったですね〜〜〜

でも、結果が出て安心しました!
2羽とも小柄ですが、かわいい顔のコンビなので、来年はきっとかわいい子が生まれるでしょう〜!
6. Posted by らむ   2013年06月02日 13:37
Ramonaさま

三郎くんは、もしかしたら、らもちゃん路線をねらっているのかもしれませんね。今朝もFBに動画アップしましたが、あの積極的な食べっぷりをみると、まだまだ赤ちゃんという感じ。
まさに順位逆転。それが生き物の面白いところですね。

その上、ちゃきちゃきの地金が出てきたさぶちゃん。ジャンプするんですよ。高いところから低いところに移動するとき、セキセイみたいにぴょんと(どすんと)跳びます。プラケ内の止まり木から、ペレットのお皿にジャンプイン!
面白い子が来てくれて、非常にうれしいです
7. Posted by Ramona   2013年06月03日 00:44
らむさま
三郎ちゃん、今日もまだ挿し餌食べてますか?
37番も39番ももうほぼ卒業です!
その代わり、まだあまり飛ぶのが上手ではありません。39番は、全然飛ぶ気配さえなし(笑)。
みんな個性があって面白いですね。

三郎ちゃん、おもしろキャラで行くつもりなんですね・・・
フク子さんと、漫才コンビでも組むつもりなんでしょうか・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ジョイ君完治!ヒナヒナ祭り!