2013年06月01日

ヒナヒナ祭り!

お隣りのO山県から、「風の翼」のくうさんと、
パロットパラダイスのPP娘さん、
そしてF山市からぷうぎぃさん、が遊びに来たよ〜〜〜!

トンさんとyokoさんも駆けつけてくれて、
まずは6人でランチへGO!
うちのすぐ近所の「イタリア・スペイン料理 Copas」にて、
お腹いっぱいパスタのコースを食べました!

その後、うちへ戻り、
くうさんが開けた袋の中から出てきたのは・・・

01

ギャオーン!キャワユイ!
ちっちゃなマメルリハのヒナヒナ3羽!

と!

なんじゃこの見たことない愛らしさは!
見事にピンクいアキクサのヒナ、3羽〜〜〜!

02

アハハ!ちっちゃ!
かわいすぎて鼻血出そう!

03

アキクサ飼ってるyokoさんも、ムハムハ言ってましたよ〜(笑)。

04

サザヒナちゃんも、1羽一緒に来てました。
クリームイノの元気な女の子です。

12

アキクサのヒナのご飯の時の「キチ!キチ!」という鳴き声が
これまた新鮮でかわいーの!

05

おマメちゃんたちも、食事の時間です。
くうさんの華麗な二刀流挿し餌テク。

06

を、覗きに来たジョイ君
ほれほれ、くうさんはジョイ君のお里の乳母様だよ。覚えてるかい?

07

ジョ「ボクもこれやってもらったような気がするでチュピ・・・。」

08

お姉ちゃん、この中の黄色い女の子を
ジョイ君のお嫁さんにどうかなぁ〜と思ってるんだけど、
ジョイ君、ど〜お?

ジョ「ボクはヒナより人の指の皮が好きなんでチュピ〜。」

09

あ〜あ〜、PP娘さん、何箇所も流血させちゃってスミマセン・・・。

ちぇっ、ジョイ君はヒナに興味ナシかぁ。
でもくうさんは「攻撃しなかったし、仲良くなれる可能性はあるよ」と。
スーちゃんとうまくいかなかったのはメス(スーちゃん)が年上で
かなり年齢が離れていたのが原因だと思うけど、
このイエローちゃんならそういう事はないし、
小さころから一緒なら大丈夫だと思うけどなぁ。」

との言葉をもらい、だんだん心の決まってきた私・・・。

揺れ動く飼い主の心も知らず、脳天気なほっくんは人間のおやつに夢中。

「チーズケーキ!それボクの一番好きなやつ!」

11

「あの」PPさんでも手乗りのナナクサは見たことがなかったらしく、
とっても感動されておりました。
ぜひ帰ったらお父様に「ホントだった」とお伝えくださいまし〜(笑)。

途中、トンさんとyokoさんが夕方ごろ帰宅。
その後残った4人でまた鳥話ワイワイしておりましたら・・・

なんか話の流れでぷうぎぃさんが「全く予測していなかった」
ローズの子を連れて帰る、という展開になりまして・・・(笑)。

13

あら、ここにちょうどいい小さなプラケの使ってないやつがあるじゃない(笑)、
なんて言いながら、あれよあれよとパッキングされるローズちゃん。

14

そして3人のご帰宅直前に、私もとうとう決意っっっ。
アメリカンイエローの女の子を譲っていただくことにしました!

15

5月13日生まれ、父親太陽君、母親雪ちゃん。
一番子だからか、見た目以上にませたところのある、
しっかりした女の子。

うちはもうこれ以上ケージの数を増やせないんだから、
ジョイ君と「絶対」仲良くなってもらわないと困りますが、
う〜ん、どうなっていくことでしょうね〜。

・・・と、この決断をしたのが夜10時過ぎ(爆)。
どんだけ喋りまくってたんだっていう・・・
皆さんの足引っ張りまくって、ほんとにすみませんでした

それから3人を見送ったのですが、
この記事を書いてる現在、午前3時前。
無事皆さん着いてるといいんですが。

とりあえず、遠方から来られたくうさん、PP娘さん、
ぷうぎぃさん、お疲れ様でした。

今度はクロちゃん(PPで日本で初めて生まれたクロオウム)を見に、
こちらからおじゃまさせていただきたいと思います!

鳥話(トリバナ)は、ほんとに尽きませんね〜。
とっても楽しかったです!
皆さんからの差し入れも、たっぷり堪能させていただきました。
くうさん、イエローちゃん、大事にします。
皆さん、また会いましょう〜


sazaramona at 01:00│Comments(10)Ramonaのお友達 | Ramonaたちのお迎え

この記事へのコメント

1. Posted by ゆとりろ   2013年06月02日 10:35
うぎゃぁぁーー、めっさかわいいっ!!
んもぉぉ、たまらんのぉーー(*´Д`)ハァハァ

いやぁ、しっかし、あれよあれよと‥‥
なんですか?この鳥の数わぁぁー(爆)

この時期のブログは私に忍耐を教えてくれる‥‥
忍耐「C」の私にとってツライ時期っすA^_^;;;
2. Posted by minn   2013年06月02日 17:52
お迎え、おめでとうございま〜す!
ツンツクツンのイエローちゃん可愛いなぁ〜
二刀流の挿し餌テクも素晴らしいです
ピンクちゃん達にも、よだれタラタラ…
イエローちゃんが、ジョイくんとペアになれる事をお祈りしております
サザとマメのヒナヒナまみれ〜楽しみですね
3. Posted by くう   2013年06月02日 18:19
遅くまでお邪魔してすみませんでした。。
ってかこんなに長くお邪魔していたのに話に夢中であまり写真撮ってない><
近々、写真見て記事アップできそうならアップしますね^^

↑ジョイ君と置いてきたイエローちゃん
スプリットが判らないジョイ君ですが、可能性としたらブルーは、3分の2の確率で持ってます。イエローちゃんは、もちろんspブルーです。ジョイ君が持っていればブルーが生まれる可能性がありますね〜
また昨日お話しましたが、お父さんのマメのショップ情報が正しければジョイ君は、半分の可能性でspAY。もし持っていればAYが生まれる可能性がありますね〜
もし両方持っていればAWも可能性あります。
ジョイ君にspブルー+AYがありますように・・・
祈っております(笑)
もし何もスプリットがなければお子は100%ノーマルちゃんです。。
4. Posted by yoko   2013年06月02日 19:41
こんばんわ〜♪

昨日はいきなりのお邪魔ですいませんでした〜^^

黄色いのやっぱりお残りになったのね〜!!
今後のジョイ君がどうでるか?楽しみ〜(^^)

え〜、危ない関係のぼんちゃんは1人になるの〜?
って、まだ先のことか(笑)

アキクサちゃん、お持ち帰り・・・
早い組で帰らなくて良かった結果だね〜^^
5. Posted by カズキ   2013年06月02日 23:15
お迎えおめでとうございます(*^_^*)
私、この場に居なくて良かったわ。もし居たら間違いなくアキクサちゃん我が家に来てたわ(爆笑)
雛って無敵に可愛いよね。
6. Posted by Ramona   2013年06月03日 00:56
ゆとりろさま
最近、決めました。
「20羽まで」と・・・。
20超えたら、自爆します

みんなが4才、5才を過ぎてきたので、
無性に若い血が導入したくなってきちゃって・・・

あー、言い訳しか出てこない〜〜〜(笑)!

minnさま
もしうまくいかなかったらケージがもうひとつ増える、と考えると、ブレーキもかかったんですが、
「アメリカンイエロー」というレアなお色にノックアウトされてしまいました〜

マメの巣引きはするかどうかわかりませんが、もしも、もしもの場合は色々教えてくださいね!

くうさま
いえいえ、ほんとに遅くなったのはくうさんたちですよね。旦那様に怒られませんでしたか〜?

イエローちゃん、なかなか強気な子ですね。いっちょまえに威嚇してますよ。
今日はずっと名前を考えていました。
ジョイ君とは追々仲良くなってほしいです。
これからも色々教えてくださいね〜!
7. Posted by Ramona   2013年06月03日 01:05
yokoさま
yokoさんも危うく魂抜かれるところでしたね(笑)!
早く帰って正解でした(笑)!

アキクサのヒナのかわいさは別格ですね。
これはファンが多いわけだわ、と納得しました。

いつかぼんちゃんにもちゃんと「セキセイの」お友達作ってあげたいなぁ、と思っています。
ご縁があれば、ね〜〜〜。

カズキさま
アキクサヒナッピ、やばいかわいさでしょう?!
声がまたほんとにかわいい!
まだまだ鼻血出そうな写真、いっぱいあるんですよ!自粛したの(笑)!

今度こういう集まりがある時、カズキさんも呼びますからまた来てくださいね!
カラのキャリー持って・・・・・(笑)
8. Posted by ノア   2013年06月05日 00:11
いろんなヒナヒナがいて楽しいですね。

あきくさのローズはいつ見ても嫌いなピンクでかわいいですね。

色んな挿餌の動画を見てきたけど、二刀流は初めてっましたよ。
すごいですね。

そしてアリーちゃん、お迎え、おめでとうございます。
黄色っていい色だな。ジョイ君と仲良くなれるといいですね。
9. Posted by Ramona   2013年06月05日 00:30
ノアさま
アキクサのヒナは私も初めて見ました。
かわいくてびっくりしました。

アリーちゃん、アメリカンイエローと聞いていますが、どんな感じになるんでしょうね。
黄色い子はずっと欲しかったので嬉しいです!
10. Posted by ノア   2013年06月05日 01:15
訂正

嫌いな色ではなく、綺麗な色でした。

すみません。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔