2013年06月06日

37番旅立ち

今日は、37番お渡しの日!
徒歩10分のところから、雨宮蛍さんが
歩いていらしてくださいました〜(笑)。
こんな近所にサザ飼いさんがいたなんてびっくりですよ。
37番は雨宮さんちの2羽目のサザナミとして、
お嫁入り(婿入り?)します。

04

同じ市内から、あさのゆきさん
ヒナを見に遊びに来てくださいました〜。

05

あさのさんが連れてきてくれた、羽衣梵天のぬいのすけ君
男前でフレンドリーで、超かわいいんですけど!

02

ぬいのすけ君のきれいなコバルトバイオレット(って言うのかな?)が
写真じゃ再現されてないな〜。
本物は、この写真よりもう少し紫っぽい、神秘的なお色です。

01

お二人に、ヒナたちもたっぷり遊んでもらいました〜。

03

あさのさんが帰られた後、雨宮さんが誘ってくださったので、
雨宮さんちに先住のアルファちゃんを見に行ってきましたよ!

37番を警戒して、近寄ってくれないアルファちゃん・・・。
あらら・・・。

07

アルファちゃん、サザナミを見るのは初めて。
37番と、仲良くなってくれるかな〜。

06

アルファちゃんは私にもカキカキをおねだりしてくれて、
とってもいい子ちゃんでした。
どれだけうちにサザナミがいっぱいいても、
よその子はやっぱり個性があって、新鮮だな〜。

08

37番は、バース君という名前を用意してもらってました。

新しいおうちに来ても、マイペースなバース君
キミは全然問題なさそうだね(笑)。

09

雨宮さん、バース君をどうかよろしくお願いします!
またいつでも遊びにいらしてくださいね!

あさのさんとぬいのすけ君もありがと〜う。
今年初のわらびもち、とってもおいしかったでーす!


sazaramona at 01:00│Comments(5)Ramonaのお友達 | 巣引き '13春

この記事へのコメント

1. Posted by 雨宮蛍   2013年06月07日 01:33

今日は一日大変お世話になりました(*´ω`*)

バース、消灯後に何処で寝たらいいのかを探して10分ほどウロウロしてましたが、最終的にはロープパーチが気に入ったみたいで、そこで落ち着いた途端に熟睡してましたw

ペレットもお裾分けしていただいた小粒のものも、ズプリームを砕いたものもポリポリ食べていたので、すんなり挿し餌は卒業出来そうな雰囲気です。

後はアルファとの距離が縮まってくれたら文句無しなんですが……まぁきっと時間が解決してくれると思います(; ̄ー ̄)

アルファともども、バースも大事に大事に育てていきます!!
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
2. Posted by あさのゆき   2013年06月07日 14:35
オノマさん、雨宮さん、昨日はお世話になりました。
ネット以外で鳥話を思う存分できる機会は限られているので、とても楽しい時間を過ごせました。
ぬいのすけの迷惑行為にも(苦笑)、笑って対処してくださってありがとうございます。

サザナミ雛ちゃんのかわいらしさは、目に入れても痛くない状態ですね〜
おっこちそうな目の大きさがいい(・∀・)

またお邪魔させてください〜
今回あまりふれあえなかったジョイくんに、また遊んでもらいたいですv
3. Posted by Ramona   2013年06月07日 22:10
雨宮蛍さま
こちらこそ、おうちにお招きいただきありがとうございました!
カキカキおねだりしてくれたアルファちゃん、かわいかったです〜
早くバース君に慣れてくれますように!

バース君、よく食べるでしょ?!
きっとまだ大きくなると思いますよ。
フツツカモノですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m

あさのゆきさま
ぬいのすけ君、かわいかった〜〜〜!
きれいで立派で、ほんとにいい子ですね!会えてよかったです!

サザナミ、色は地味ですがなかなか趣きのあるインコですよ。
次回はまたマメのジョイ君とも遊んでやってください!
昨日は照れてただけだと思います!
4. Posted by ノア   2013年06月07日 23:22
雨宮蛍さん、Ramonaさんの家から10分なんてうらやましい。
いつでもお里帰りができますね(笑)

バースちゃん、アルファちゃんと仲良くなってね。
5. Posted by Ramona   2013年06月08日 01:30
ノアさま
はい、ほんとに歩いて10分のところでした〜。
トンさんも都合が悪い時は雨宮さんに挿し餌頼もうと・・・悪知恵が働いてしまいましたよ(笑)。

アルファちゃんが早くバースちゃんに慣れてくれるといいなと思います。
バースちゃんのほうは問題ないでしょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔