アリーちゃんのヒナ鳴き滝行らもちゃん

2013年06月14日

皆無事育ってます

アリーちゃんの筆毛がとうとうなくなってしまった!

01

マメはサザナミのようにポワ毛がないから、
大人っぽくなるのが早く感じるな〜!
っていうか、実際早い!

挿し餌も3口食べたらもうプイーですよ(寂)。
食べるだけ食べたらちょこまか歩きまわって、
あちこちフォーミュラまみれ。

08

サザヒナ2羽とはそこそこ仲良くやってます。
(が、異種だってことはなんとなくアリーちゃん
わかってるみたい。テンポが合わないから・笑)

03

43番ノンタンは、挿し餌もまだガツガツ食べてるし、
ヒナ鳴きしてるし、初飛行もまだだし、ポワ毛残ってるし・・・で
後から来たアリーちゃんにすっかり抜かされちゃいました。

04

43番を待っててくださってるNさん、
あと1週間から10日ぐらいでお渡しできると思いますので、
もうちょっとお待ちくださいね!

06

ノンタン、と呼ぶと、のそのそと寄ってきてくれます。
とってもかわいい子に育ちました。

07

39番は、来週で生後2ヶ月。
完全一人餌までは残留させて様子見しようと思ってました
(今までしーちゃんの子でメスっぽい子が一人餌まで生きたことがないので)。
もうとっくに一人餌にはなったんですが、実はまだ飛べません。
というか、飛べない子になる可能性大・・・。

「それでもぜひ!」と言ってくださっている方がいらっしゃるので、
24日のXデー(生後2ヶ月)を無事迎えられることができたら、
里親さんに会っていただこうと思ってます。

05

乳母バカかもしれませんが、
無事育つかわからなかった39番と、
目も開かないうちに巣上げした43番は、
私の心配をわかっていたような気がします。
その心配に応えるように、
明るく素直で人間大好きな子に育ってくれました。
私にとってはとても思い入れの深い、2羽です。

動くさざ罫

初飛行はまだですが、初ジャンプを無事終えたアリーちゃん

13

机から飛び降りて、どうするのかと思っていたら、
床で遊んでいたいけぴょんぼんちゃんに向かって突進。

09

口開けて威嚇しながら、2羽を蹴散らしてしまいました・・・。
さ、さすが小さくてもマメルリハ・・・。

10

「あの黄色い子、いきなり現れてボクたちに怒ってたでゴンゴン。」

11

あはは、ごめんねー。
もしかしてアリーちゃんスーちゃんより気が強いかも・・・

悪痢威でチュ!夜露血苦!」

12

うわぁ、アリーちゃんガンつけ 目ヂカラ、すごいわぁ・・・。
これは行く末が恐ろしいかも・・・。

sazaramona at 01:00│Comments(2) 巣引き '13春 | Joey & Alison@マメルリハ

この記事へのコメント

1. Posted by さゆり   2013年06月15日 12:32
アリーちゃんのオーラが半端ないですね
お色はアメリカンシナモンですか?
しかしベイビーなのにもう喧嘩を売りに行くとは(笑)
さすがや。
2. Posted by Ramona   2013年06月17日 00:56
さゆりさま
アリーちゃん、小さいのにすごいオーラでしょ?
オーラというより、「オラオラオラオラ〜」って感じですが…(笑)

色は、アメリカンイエローと聞いています。
あまりマメの色には詳しくないんですけどね。
腰のところがとてもきれいな黄緑色です!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アリーちゃんのヒナ鳴き滝行らもちゃん