皆無事育ってます体重測定

2013年06月16日

滝行らもちゃん

朝、みんなの水換えしてたら、
らもちゃんの水浴びモードがスイッチオン。
水入れ洗うのを一時中断して、
しばしらもちゃんのシャワータイムです。

01

なんかこう・・・ここまで体をゆだねられると、
この子は私を100%信頼してくれてるんだなぁ〜、と
キューンときます。

02

らもちゃん、さっぱり、きれいになりました。

動くさざ罫

夕方の放鳥時、春ちゃんの首にマンチボールの欠片が刺さっているのを発見。
それ、おしゃれ?(笑)・・・じゃないよね。

03

取ってあげようとするんですが、なかなか顔の辺りを触らせてくれません。

04

なんとか15分ほど追い掛け回して、抜いてやることができました。
しつこいお姉ちゃんに、プンプンの春ちゃん

14

でもなんでほっくんまで怒ってるの?(笑)

動くさざ罫

今朝、アリーちゃん初飛行しました〜。
あぶなっかしいですが、かなり上手に部屋の中をクルクル飛びましたよ。

06

43番ノンタンも羽ばたき練習頑張ってます。
頑張れノンタン

sazaramona at 01:00│Comments(5) Ramonaの生態 | 北斗 & 春香@ナナクサ

この記事へのコメント

1. Posted by ひよ   2013年06月17日 12:38
こんにちは〜♪
らもちゃんの水浴び、、、修行僧ですね!(*≧m≦*)
うちの子は足が濡れたら浴びた〜って顔してるのはセキセイだからかしら?

春さま、素敵なアクセサリーですわ♪
もしかしてほっくんからのプレゼントで、取ったからほっくんが怒ったとか。(*´∇`*)

アリーちゃんは初飛行でどこにもぶつから無かったですか?
上手に旋回するなんて素晴らしいですね。
飛ぶのが楽しくて仕方ないでしょうね♪
行動の幅が広がって本人は楽しいでしょうけど、目が離せませんね。(*'ー'*)ふふっ♪
2. Posted by ひよっこ   2013年06月17日 12:42
続けて投稿です。
1の投稿、名前が「ひよ」になってました。失礼しました。「ひよっこ」です!

ついでに変換ミスです。
「ぶつから無かったですか?」→「ぶつからなかったですか?」
でした。間違いだらけですみません。
3. Posted by Ramona   2013年06月17日 23:51
ひよっこさま
サザナミの水浴びは、のた打ち回ってるみたいでおかしいですよ。
セキセイやマメの水浴びは軽めですね。

アリーちゃんは今日も飛行練習しましたよ。
私に向かって飛んできてくれたので嬉しかったです。
早く上手になってほしいような、まだ赤ちゃんでいてほしいような、複雑な気持ちですね〜
4. Posted by みみすけ   2013年06月18日 00:00
はるたん、あいかわらずフックフクね!
ガンバレ!!ノンタン!
いやぁよかった。本当に。よく育ったね(涙
5. Posted by Ramona   2013年06月18日 02:12
みみすけさま
春ちゃん、あいかわらずぽっちゃりセクシーな体型してるよ!
実は4,5日前に左足捻挫して、ずっとびっこ引いてたんだけど、今日はちょっと治ってた。
多分骨折ではないと思って病院には連れていかなかったんだけど・・・傷物にして、ごめんね。

ノンタン、あのエイリアンのようなハゲチャビンだったとは思えないほど成長したでしょ?
末っ子だからか、のんびりペースで育っているよ。
来週末のお渡しに向かって、挿し餌卒業頑張ってます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
皆無事育ってます体重測定