滝行らもちゃんまた行っちゃった!

2013年06月17日

体重測定

どうも最近いけぴょん飛ぶのが下手っぴ。
歩くのも、「ドスドスドスドス」、と音がする感じ。

ちょっと太ったかなぁ、と思って体重計に乗せてみると・・・

01

ぎゃあ!55gもある!!!
これはいけません!太り過ぎです!

02

「ボクも量ってください。」

と、ことちゃんがやって来ました。

03

ことちゃんは52g。いい感じじゃないでしょうか。

04

ちょっとらもちゃんも乗ってみて。

05

2羽合計で100g。ということはらもちゃん48gで適正です。

06

そうちゃんは50gぴったりでしたよ。
さすが、「ザ・サザナミ」。どこまでもサザナミの鏡だな〜。

07

ちなみについでに量ったスーちゃんは38g。
いつの間にかかなり増えてるけど、まぁ、いいでしょう。

08

しかしいけぴょんがサザナミより重かったとは・・・
ちょっとショック〜〜〜。
ん〜、これはダイエットさせなきゃいけませんね〜〜〜。

動くさざ罫

飛べるようになったアリーちゃんは、
挿し餌3口食べた後で29g。ちっちゃ!

09

みんなの放鳥が終わった後、ジョイ君と会わせてみましたよ。

10

ジョイ君がちと消極的ではありますが、お互い威嚇もしなかったので、
いつかは仲良くなれるような気がします。

11

これぐらいまで近づけました。

12

面会は、5分ぐらいで今日は終わり。
アリーちゃんをサザヒナたちのほうへ返しました。

13

ジョイ君アリーちゃんと仲良くなってくれるかなー。

「きっと大丈夫でゴンゴン!」

05

いけぴょんは人の心配してないで、自分の体重管理ちゃんとしようね・・・。
食べ過ぎ、要注意だよ・・・。

sazaramona at 01:00│Comments(4) Wil子, いけぴょん & Bonzo@セキセイ | Ramonaの健康

この記事へのコメント

1. Posted by yoko   2013年06月18日 09:27
おはよ〜♪

ありゃ〜、いけぴょん、ごりっぱ〜!!
でも、重くなりすぎると飛ぶのが辛くなってくるよね〜><ちょっとダイエットだね〜^^;

さあさあ、ジョイ君とアリーちゃん、仲良くしてくれっかな?!

ぼんちゃん、元気〜??
2. Posted by Ramona   2013年06月20日 02:38
yokoさま
あ〜、ぼんちゃんの体重量るの忘れてた〜。
40g超えてるんじゃないかな〜。最近またがっちりしてきたし。

でもいけぴょんの55gはいけませんよね。
ちょっと太りすぎです。過去最高。
ダイエットさせなきゃいけませんね。

ジョイ君とアリーちゃん、ちょっと時間がかかるかもしれません。
ジョイ君がまだ怖がってますね。
スーちゃんのせいで女性恐怖症になっているのかも・・・・・
3. Posted by ノア   2013年06月23日 14:48
いけぴょんちゃん、うちの子たちより重いよ〜。

セキセイちゃんたちは同じ物を食べているのになぜいけぴょんちゃんだけが重いのでしょうね。

そんなにご飯が美味しいのかな?
4. Posted by Ramona   2013年06月24日 01:39
ノアさま
今回量れなかっただけで、多分ウィルちゃんとぼんちゃんも太ってるんですよ〜。
エッグフード与え始めてからみんなブクブクになってしまいました。
質素なご飯に変えないといけませんね。
反省です…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
滝行らもちゃんまた行っちゃった!