体重測定楽しいオフ会!

2013年06月23日

また行っちゃった!

tuzumaruさんほりへびさんに、また会いに行ってしまった〜。
今日は、tuzumaruさんちにおじゃま虫。

「また来たの?」

02

マリリンちゃん、覚えててくれた?

今日はボールペン破壊を見せてくれたり絶叫も聞かせてくれたマリリンちゃん
さすがタイハク〜。大型って、すご〜〜〜いclapping

03

ウロコのラムちゃんはおとなしくってとってもいい子〜。

01

コガネメキシコのロキちゃんは、
「出したら襲われるかもよ」というお二人の予想に反し、
Tシャツに入ってくれるという最上級の接待をしてくれました〜。
嬉し〜。

04

tuzumaruさん作のキーマカレーと、ほりへびさん作のカルビカレーを、
ダブルでごちそうになっちゃった!

12

tuzumaruさんが焼いてくれてた食後のケーキも、
とってもおいしかったです!

今度はあの新人セキセイたちの検査結果を報告しますね〜。
明日には病院から電話があると思うんですが・・・。ドキドキ・・・。

動くさざ罫

帰って大人組の放鳥を済ませ、その後でヒナヒナタイム〜。

05

毎日10分ほどアリーちゃんジョイ君と面会させてるんですが・・・

06

なかなか距離が縮まりません。

07

アリーちゃんは興味津々でジョイ君に近づいていくのですが、
ジョイ君がかなり及び腰。
まさかジョイ君スーちゃんのせいで「女性恐怖症」になっているのでは・・・

さざ罫3

39番は私の後をついて走ってくる
とても人なつこい子に育ちました。

08

里親さんが「ひよりちゃん」という名前を考えてくださってるんだそうです。
このまま元気そうなら、25日にお渡しです。

43番ノンタンは、やっと飛べるようになりました。
とは言えまだまだ下手くそですが。

10

ノンタン、とってもやさしい顔に育ちましたよ。

11

あと1週間でなんとか挿し餌卒業させなきゃな〜。
この調子じゃアリーちゃんの卒業の方が早いかも・・・。

13

飛ぶのはもうすっかりアリーちゃんのほうが上手です。
手の届かないところに止まっていても、
アリアリ!ご飯だよ!」と呼んだらすっ飛んで来てくれます。
最初の2週間、あんなに威嚇されていた頃と比べると、
人(鳥)が変わったように人懐こい子に成長してくれました。
今はステップアップの練習中です。

3羽とも、いい子に育ってくれて嬉しいです。
来月にはアリーちゃん、ケージデビュー&社交界(大人放鳥組)デビュー予定。
がんばろうね〜。

sazaramona at 01:00│Comments(0) Ramonaのお出かけ | 巣引き '13春

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
体重測定楽しいオフ会!