また行っちゃった!お渡しお迎え引越しなどなど

2013年06月25日

楽しいオフ会!

お隣りの県のくうさんちに、
関西のminnさんぷっちぃさんが来られると聞き、
私も混ぜて混ぜて〜と押しかけて参りました!

・・・とその前に、
ちょうど中間地点のF山市で高速を降り、とりまに☆へ。

39番の、お渡しです!

11

余り発育のよくなかった39番…。
残留させようかとも思ってたんですが、
れもんままさんから「ぜひうちに!」と熱烈オファーを受け、
思い切ってお願いすることにいたしました〜。

39「ひよりは、とりまに☆の宣伝部長になるんでしゅ!」

12

39番改めひよりちゃん、すでにヤル気満々(笑)。
でもそれは、とりまに☆じゃなくてラジまにの商品だよ〜。
(旦那様がラジコンShop「ラジまに」をされています)

れもんままさん、
体が小さくて飛ぶのも下手なひよりちゃんですが、
性格はサザナミらしいとっても面白い子に育ちましたので、
どうかよろしくお願いしますねP3d

ひよりちゃん、ご飯しっかり食べて、絶対長生きするんだよ!

動くさざ罫

ひよりちゃんを置いて、また高速に乗ること1時間ちょい、
くうさんちに到着。
くうさんちは2度目です。

minnさん、久しぶり〜、ぷっちぃさん、初めまして〜、
というわけで、まずはランチへGO!

13

私のわがままで強引に皆さんをミスターバークへ連行。
だってココ、めちゃくちゃテンション上がるんだもん…(笑)。
ドリンク無料、ご飯おかわり自由、に弱い私です…。

くうさんちに戻って、早速ヒナちゃんたちと再会しました。

01

アリーちゃんの同腹の弟たち、アメホ兄弟。
ツクツクもすっかりなくなり、きれいな水色に成長していてびっくり。

03

サザヒナちゃんも、大きくなっていましたよ〜。

04

アキクサ兄弟ちゃんたちも、上手に飛べるようになっていました。

06

実は今回、みんなそれぞれくうさんちに来たミッションがありまして…。

minnさんはなんと、ルビノーアキクサちゃんのお持ち帰り!

07

ぷっちぃさんは、セキセイの紫苑君をお渡し(お婿入り〜)。

09

私も、友だちのNちゃんにプレゼントするため、
アメホちゃんのどちらかを選んでお持ち帰り、だったのです!

08

くうさんが、まだヒナ鳴きする弟のほうをオススメしてくれました。
そして、兄はminnさんが勢いで連れて帰ることに…。
みんなやたら帰りの荷物が膨れ上がっていたという…(笑)(笑)(笑)。

動くさざ罫

ぷっちぃさんは、くうさんちの揚羽ちゃんの元親さんだそうです。
久しぶりの乳母様のカキカキに、揚羽ちゃんトロケていましたよ。
揚羽ちゃんはとってもフレンドリーな接待係でした。

10

くうさんちって、うちの倍以上の数いるはずなのに、
なんでこんなにコンパクトに見えるんでしょうね。

02

今回のオフ会、珍しく私が一番飼ってる数少なかったんですよ。
ぷっちぃさんが80羽でダントツの一位(すごい…)、
ホストのくうさんが50羽、minnさんが23羽。
見事に鳥キチが集まりましたね〜。
私もまだまだだと思いました(笑)。

なんやかんやと話していたら、あっという間に夕方になり、解散。
くうさん、minnさん、ぷっちぃさん、ありがとうございました。
あー、楽しかった。

動くさざ罫

帰り道、途中から雨。
そのまま夜、Nちゃんにアメホちゃんをお渡しに行きました。

14

中学生になったばかりのNちゃん、
明日から試験だった(笑)。ごめん、勉強の邪魔して…。

でも家族全員にすっごく喜んでもらえたよ〜。

15

エイト君という名前を付けてもらいました!

エイト君、今度アリーちゃんと姉弟対決(?)しようね〜。

エイト君も、39番ひよりちゃんも、minnさんちに行った子たちも、
みんなみんな幸せになーれ!

とっても充実した1日だったなー!
皆さん、ありがとうございました!

sazaramona at 01:00│Comments(3) Ramonaのお出かけ | 巣引き '13春

この記事へのコメント

1. Posted by くう   2013年06月27日 22:44
25日は、お疲れ様でした!
きちゃない狭いお家での接待、いつも気が引けるのですが(笑)

アメホ君(改めエイト君)、気に入っていただけてとても嬉しいです♪

我が家からこれだけ2世を送りだしたらうちよりも先にうちの2世から3世が生まれるかもしれませんね。。
っと最近思うようになりました^^

今度は、PPさんちで会いましょうね!!
2. Posted by ぷっちぃ   2013年06月29日 05:19
25日はお疲れ様でした^^
Ramonaさんとの初顔合わせ、楽しみにしていました。
お会いできてよかったです。
美味し&キレイなお土産、有難うございました<(_ _)>

ミスターバーク、テンション上がりますね!
美味しかったし、良いお店を教えて下さり有難うございます^^
家の近くにはなさそうで残念ですが、くうさん家に行った時は定番になるかも^^♪

80羽、、、う〜ん確かに多いかもですが、毎日見てるとそんなに多い気はしないんですよ^^;
それに、私の周りの鳥友さんは、私より羽数多かったりするので、私もまだまだです^^;


またお会いしましょう!
有難うございました^^
3. Posted by Ramona   2013年06月30日 00:08
くうさま
先日はお招きいただきありがとうございました!
とっても楽しい一日でした!
エイト君の事は本当にごめんなさい・・・。
またくうさんちに生まれ変わってきてくれたらいいな〜

PPさん、ぜひ行きましょう!
またくうさんのお休みの日、教えてくださいね〜!

ぷっちぃさま
ぷっちぃさんこそ、お疲れさまでした〜!
お会いできて嬉しかったです!

確かに80羽がいっぺんに増えたわけじゃないし、
毎日見てたら慣れちゃうんでしょうね〜。
でもサザナミ80羽だったら大変かも。ニオイが・・・・・

では次回もぜひミスターバークで決まりですね(笑)!
今度はぷっちぃランドにもおじゃましたいです〜〜〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
また行っちゃった!お渡しお迎え引越しなどなど