2013年07月06日

そうちゃんことちゃんバイバーイ!

2月からお預かりしていたそうちゃんことちゃん
海外出張されていた飼い主のしゅうまいさんが帰国されて、
今日、2羽をお迎えに来られました。
5ヶ月間、あっという間だった気がする〜。
寂しくなるな〜〜〜

アーちゃんが、大興奮してしゅうまいさんを熱烈歓迎(笑)。
しゅうまいさんが好みのタイプなのかな?
ずっと前頭を立てたまま、しつこくまとわりついてました。

01

「あ!お母しゃん!おかえり〜!」

03

そうちゃんらもちゃん、結局微妙な距離のままでしたね。

04

ことちゃんは・・・ナッちゃんに夢中でしゅうまいさんを完全無視(笑)。

02

そうちゃんことちゃんが帰る前に、もう一度会いたいと、
みるちょこ☆さんがムギちゃん(40番)を連れて遊びに来てくれました!

ムギちゃん、久しぶり〜〜〜!
ツルツルで、かわいいいい〜〜〜!

09

ムギちゃん、人懐っこくて面白くておまけに美形で体格もいい、
極上サザに育ってました!
元気に何度も「ムギちゃん!」とお喋りしてくれて、乳母キュンキュン!

ふーちゃん(父)とブルマちゃん(母)のケージを覗いて、
ブルマちゃんに足を噛まれちゃった・・・。ごめん、ムギちゃん
ブルマちゃんはもう全くムギちゃんを覚えてないみたいです。

07

ムギちゃんらもちゃんにも嫌がられてましたね(笑)。
左ののけぞってるほうがらもちゃんです。

06

でも一瞬だけ、一緒に豆苗を食べました。
(こうやって見ると、らもちゃんのコバルトってほんとにくすんでるなぁ〜)

10

そうこうしている間にそうちゃんことちゃんが帰る時間に・・・。
なぜかムギちゃんが名残惜しそうな感じでお見送り(笑)。

11

そうちゃんことちゃん、いい子だったね。
またいつでも来てね。元気でね。

08

しゅうまいさん、海外での長ーいお仕事お疲れ様でした!
これからゆっくりそうちゃんことちゃんに疲れを癒してもらってください。
珍しいおみやげ、ありがとうございました!
スペイン語と格闘しながら作ってみます〜。
(あっ!スペイン語といえばまぁこさんという心強いお友達がいたわ

動くさざ罫

ムギはもう少し遊んで帰りましゅ。」

05

ムギちゃんは、コロリンチョもされるがまま、
犬の鳴き声(?)を真似してくれたり、人見知りも全然ナシ、
家ではワンコちゃんたちとも旦那さんとも超仲良し、
飛ぶのも上手で、カキカキもニギニギもし放題。
ペレットもシードもお野菜もフルーツも、モリモリ食べているそうです。
みるちょこ☆さんが勤めていた浜村動物病院で、健康診断も花マル。
みるちょこ☆さん、ほんとにいい子に育ててくださいましたね!
こうやってうちから旅立った子が、
どうしてるかお話聞けるのが、ほんとに嬉しいです!

あ、みるちょこ☆さん、ジョイ君が手も足もガブガブして
すみませんでした〜!
うちで裸足は危険です〜(笑)。
でもこれに懲りずにまたムギちゃん連れて、いつでも遊びに来てくださいね!

動くさざ罫

そうちゃんことちゃんのいない、夕方の放鳥はちょっと静かだったな〜。
そうちゃんことちゃんのケージを入れていたラックもガランと空いて、
アンバランスになっちゃった。。。
毎日聞いてたそうちゃんことちゃんの(音痴な)お歌も、
これから聞けなくなると思うと寂しいよ〜。

小さな体だけど、存在感は大きかったです。
2羽とも個性があって、本当に毎日楽しませてもらいました。

そうちゃんことちゃん、楽しい時間をありがとね。
しゅうまいさんに何かあったら、またうちにおいでー(笑)。
待ってるよっ))))

でも無事お渡しできて、内心ほっとしたーーーーー!!!
今日はよく眠れるぞーい!!!

sazaramona at 01:00│Comments(4)そうちゃん & ことちゃん@お預かり中 | 巣引き '13春

この記事へのコメント

1. Posted by しゅうまい   2013年07月07日 19:35
こんばんは。
昨日は長いことお邪魔してしまいすみませんでした。

今回は本当に長い間お預けすることになり、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

うちの子たちは、たくさんのお友達に囲まれて、楽しい毎日を元気に過ごせていたと思います。うちに帰ってきて、他に鳥さんがいなくて静かなせいか、今はお互いにひっついてベタベタしています。

またぜひ、うちの子を連れて遊びにうかがわせてください。サザ以外にも、セキセイちゃんたちやマメっこたち、みんなとまた会って遊びたいです。

今回も本当にありがとうございました。
2. Posted by Ramona   2013年07月08日 01:14
しゅうまいさま
無事お渡しできて、ほんとにほっとしました〜!
でも今日の放鳥、寂しかったですよー。
そうちゃんことちゃんと過ごせた日々、ホントに楽しかったです!

そうちゃんことちゃんはおうちに戻れて羽根を伸ばしてるかな?
うちで新しく覚えた言葉、「はい、ふーちゃん」を喋ったら、すみません・・・。

いつでもまた遊びにいらしてくださいね!
しゅうまいさんLOVE!のアーちゃんも、待ってまーす!
3. Posted by みるちょこ☆   2013年07月08日 09:08
この間はありがとうございました(^_^*)
しゅうまいさんにも会えて嬉しかったです☆
アーちゃんマグちゃん、アリーちゃんにも会えたし楽しかった〜!!
増えてたけどぜんぜん違和感がなかったですね(笑)
ムギちゃんもいろんな鳥に会えて楽しかったと思います!
ジョイくん…痛いけどかわいさで許してしまいますね(笑)
またぜひ遊びに行かせて下さい〜(>_<)
4. Posted by Ramona   2013年07月09日 00:43
みるちょこ☆さま
こちらこそすごい渋滞の中わざわざ来てくださりありがとうございました!帰りは大丈夫でした?!

ムギちゃんがめちゃくちゃいい子に育ってるのが見れて、とても嬉しかったです!
あの鳴き声はかわいすぎる!
どの子もホントに個性があって面白いな〜。

またいつでもジョイ君にかじられに来てくださいね〜〜〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔