ケージレイアウトお迎え記念日

2013年07月09日

老夫婦

去年5月にポッちゃんが亡くなり、
それ以来ケージから出てくることもなくなったハッちゃん
今年は巣箱入れても不発だったし、
もう完全に「隠居生活」しています。
最近は特に老化が激しくなり、
目もショボショボ、羽根もボサボサ、
見るからにおじいちゃんインコとなりました。

02

食欲だけはものすごくあるんですけどね。

01

2005年の輸入鳥ということなので、最低でももう8才。
仕方ないかー。

昼間はこうやって床でウツラウツラしていることが多くなりました。

03

ナッちゃんも、足輪の「06」が生年だとしたら、もう7才・・・。
いいおじいちゃんと、いいおばあちゃんです。

04

まぁ、穏やかに、仲良く過ごしてくれたらそれでいいかな。
ハッちゃんナッちゃん、暑さに負けず、今年の夏も乗り切ろう〜

sazaramona at 01:00│Comments(4) Hotch & Nazz 

この記事へのコメント

1. Posted by とりきち   2013年07月10日 17:29
ひさしぶりの、ハッちゃん&ナッちゃんですね!!

確かに、ハッちゃん老けたような・・・(三枚目の写真)^^;
ナッちゃんは、若鳥にもてるし
ハッちゃん、ナッちゃん、若い子をあてがったらいきなり若返ったりして

食欲があるのは、良い事ですね〜頑張って夏を乗り切ってね!!
2. Posted by Ramona   2013年07月11日 04:00
とりきちさま
ハッちゃんナッちゃんにコメントありがとうございます!
ハッちゃん、実際見るともうショボショボのおじいさんですよ〜。
昔の筋肉隆々だった頃の面影はすっかりなくなりました。
でもよく食べているのでそれだけは安心しています。
一応肝臓強化用のペレットを砕いたのをふりかけにしています。
獣医さんで調べれば弱っているところも色々出てくるんでしょうけれど、荒なので治療はストレスになるし、できるだけ触らず、自然に任せたいと思っています。
なんとか冬が越せたので、この調子で夏も乗り切ってほしいです!
3. Posted by える   2013年07月11日 23:11
お久しぶりです!

ハッちゃんナッちゃんいい感じの熟年夫婦みたくなってきましたね〜そして暑さ寒さに敏感になる年頃でもありますね..飼い主もですが^^;

うちのナミさんも6歳超えたので色々と気を付けなければと思っております。少しの油断が命取りになりますんでね〜

そうそう、萌さんのお見合い、来週には実現しそうです!また、報告しますね〜  楽しみだ!

4. Posted by Ramona   2013年07月12日 01:06
えるさま
暑さは飼い主のほうがとにかく苦手中の苦手でして、鳥たちはクーラー24時間の環境で涼しく過ごしてますよ〜(笑)。

ナミさん、6才越えですか。
色々ガタが出てくる年ですよね。
白内障、あれから大丈夫ですか?進行してませんか?

お見合い、来週なんですね!
萌さん、かっこいいとこ見せられるかなぁ〜(笑)。
青ちゃん蒼ちゃんツチイさん、私もまた会いたいです。
報告、お待ちしておりますっ!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ケージレイアウトお迎え記念日