お迎え記念日いつもラブラブ

2013年07月18日

マメ3羽

ジョイ君は、スーちゃんのことが怖いので、
私に甘えたくても近寄ってくることができません。

06

が、アリーちゃんはスーちゃんの怖さをわかってないので、
無邪気にテケテケ寄ってきます。

02

スーちゃんが私のひざに移動して見えなくなったら、
ジョイ君もすかさず降りてきます。

03

ジョイ君アリーちゃんが遊んでいると、
ぼんちゃんが焼きもちを妬いて飛んできます。

04

それを、スーちゃんが発見して一蹴・・・。
蜘蛛の子を散らすように誰もいなくなってしまいました。

07

でも、アリーちゃんだけ懲りずに戻ってきます(笑)。

08

お姉ちゃん、いつかアリーちゃんが怪我しそうな気がするわ・・・。

動くさざ罫

今年里親さんになってくださった方たちに、
血統書を送りました。

ketto

いつか5代も10代も遡って書けるようになったらいいなぁ、
と思いを馳せながら作りました。

この春は、ハッちゃんナッちゃんから出たグリーンと
しーちゃんウルルンから出たモーブを残し、
その子たちをペアにして・・・なんて考えてましたが、
結局、どっちも出ませんでしたね〜〜〜(笑)。
「純 Ramona 家産の3代目」が生まれるのはいつになるやら・・・。

でも、夢だけは、持ち続けていたいと思ってます。
いつかは見たいぞ、孫の孫〜〜〜!!!

sazaramona at 01:00│Comments(4) Sly@マメルリハ | Joey & Alison@マメルリハ

この記事へのコメント

1. Posted by くう   2013年07月19日 23:17
アリーちゃんの実兄の柚が我がマメルリハ12羽の中で一番強くなってます。。
アリーちゃんの怪我より・・・
スーちゃんの怪我の方が可能性大かも><
お互い干渉しないまま過ごしてくれれば良いのにね^^;
2. Posted by minn   2013年07月20日 15:38
遅ればせながら…

スーちゃん、ハッちゃん、いけぴょんの記念日、おめでとうございます

スーちゃん、相変わらずお強い事で…(笑)
まるで鬼ごっこみたいですねみんな怪我しない事を祈っています
ジョイくんとアリーちゃん、上手く行ってそうですね

孫の顔…琥珀ちゃんからお見せできれば良いのですが…
来春こそ…瑠璃ちゃんが頑張ってくれると…多分…
3. Posted by 雨宮蛍   2013年07月20日 19:04
こんにちは( ・∇・)ノ

昨日血統書、無事受け取りましたヽ(´▽`)/
インコは長年飼ってますが、血統書の実物を見たのは初めてです。
大事に保管します♪

バースはすっかり大人になって、現在ヒナ換羽で顔周りの色がマダラになっていますw
新しく生えてきた羽は、ちょっと黒みが強くなったように見えます。
大事に大事に育てていきますね(*´∀`)
4. Posted by Ramona   2013年07月20日 23:33
くうさま
そうそう、アリーちゃんも最近ガブガブ始めまして・・・(苦笑)。
スーちゃんのほうが体が大きいのですが、もしかしたらアリーちゃんのほうが大物かも。全くの怖いもの知らずです。
でも今のところまだ一緒に放鳥できてますよ。
このまま何もなければいいんですけどね〜

minnさま
ありがとうございます!
スーちゃん、相変わらず「自分が一番!」ですよ。
アリーちゃんが屈託のない子で助かってます。

瑠璃ちゃんと琥珀ちゃん、次こそ有精卵があるといいですね。
早くminnさんにマメやセキセイとはまた違ったサザヒナのかわいさ(というか面白さ)を体験してほしいです。

雨宮蛍さま
血統書、届いてよかったです〜。
しーちゃんウルルンは両方とも親の情報がわからないので、あっさりした血統書になってしまいました、すみません。

バース君、ヒナ換羽まっただ中なんですね。
他の子からもヒナ換羽が始まったっていう報告いただきました。
みんな順調に大人の階段登ってますね。
またぜひアルファちゃんとバース君に会いに、遊びに行かせてくださーい!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お迎え記念日いつもラブラブ