2013年08月04日

そうちゃんことちゃん

今日からまたまた、
そうちゃんことちゃんをお預かりすることになりました〜!
しゅうまいさん、今度は2週間の出張だそうです。

ことちゃん、1ヶ月間どこ行ってたの?」
「いや・・・、自分の家に帰ってただけなんだけど・・・。
でもなんでまた、ボク、ここにいるんだろう。」

01

しゅうまいさん「すぐ迎えに来るからいい子しててね〜。」
「あう〜〜〜。」

03

ことちゃんナッちゃんのことを忘れてなかったみたいです。
すぐに張り付きに行きました。

ナッちゃんボクだよ!ボク!ことちゃん!」
「・・・。」

02

ナッちゃん、ボクのこと覚えてる?」
「えーと・・・どちら様でしたっけ?」

05

そうちゃんも、迷わずすぐ開いてるナナクサケージに飛んでいき、
シードをもりもり盗み食い。

「ここにシードがあること知ってるもんね〜。」

04

勝手知ったるなんたらで、すぐに馴染んでくれた2羽。
今日からまた放鳥がにぎやかになりました。

しゅうまいさん、気をつけてお仕事行ってきてくださいね〜665806))
そうちゃんことちゃん、大事にお預かりいたしまーす。


sazaramona at 01:00│Comments(5)Ramonaのお友達 | そうちゃん & ことちゃん@お預かり中

この記事へのコメント

1. Posted by しゅうまい   2013年08月06日 08:31
いつもお世話になります。
今回もお預けすることになり、、、ことちゃんが、なっちゃんストーキングに精を出しているのが心配です。恥ずかしいなあ、すみません…
2. Posted by ノア   2013年08月06日 21:28
ことちゃん、そうちゃん、またまたいらっしゃい!
たくさん仲間がいるから寂しくないでしょう?
また。お歌を歌ってね。
3. Posted by Ramona   2013年08月08日 01:44
しゅうまいさま
ことちゃん、ケージの位置を変えたのに、ちゃんとナッちゃんのことを覚えていたのがすごいですね。
ペレット昨日、届きましたよ〜
あまり大したことはできませんが、2羽のことはご心配なさらずに、お仕事頑張ってきてください。

ノアさま
はい、またまたおなじみのそうちゃんことちゃんです。
逆にうちで変な言葉を覚えないか、ヒヤヒヤしますね。。。
4. Posted by kei   2013年08月09日 18:15
そうちゃんことちゃん、馴染んでますねー^^
この二人にはらもちゃんも穏やかに接してるみたいですね♪

前記事のパロットパラダイス、いいなあ〜!
いろんな鳥さんはもちろん、同じ趣味を持ってるお友達と一緒に楽しめるのがほんとにうらやましいです。
5. Posted by Ramona   2013年08月11日 02:12
keiさま
そうちゃんことちゃん、「あーまたこの家かー」って感じです(笑)。

パロットパラダイス、ほんとインコ界の「聖地」ですよ。
1羽何万〜何百万、総額何千万、のインコを飼ってる方からすると、私たちなんて「同じ趣味」とは言ってもらえないかもしれないですけど(笑)。

keiさんも近かったらお誘いしたんだけどなー。
色変わりのマメちゃんがいっぱいいましたよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔