2013年08月14日

いけぴょんのダイエットその後

今日いけぴょんを指に乗せた時、
「お?かなり軽くなってる?」と感じたので、
一ヶ月ぶりに体重を量ってみました。

01

おおお〜〜〜、47g!!!
8gも減ってるよ!
いけぴょん、やったね!

02

「うふふ、ボク、頑張ったでゴンゴン。」
きらり〜ん

BlogPaint

まぁ、でも、まだまだおデブちゃんだけどね。
欲を言えば40g切りたいね。

04

・・・と、いけぴょんを撮っていたら、アーちゃん割り込み。
アーちゃんはすっきりしたモモヒキで、問題なし!

05

もう一人のおデブちゃん、ぼんちゃんは今日も胸割れ全開です。
その谷間、お姉ちゃんに分けてくれ・・・。

06

餌を入れ替えたら我先に食べに来るぼんちゃん
若い分、いけぴょんより断然運動量は多いんですが、
とにかくよく食べるので、ムッチムチです。

08

毎日掴まれてお尻に付いたUNPのチェックをされ(た後、
チューチュークンクンされまく)るので、
最近お姉ちゃんに不信感をいだき始めました(笑)。

07

でもまたすぐ簡単に捕まっちゃうからぼんちゃんかわいいんだよな〜。

「おぬし、ホントは嫌じゃないんだろう?え?」とか
ほとんど変態みたいなセリフ言いながら、お尻見てます。

もうしばらくオーチャードグラス・ダイエット、続けてみようかな。
あとは、追い立ててでも、よく飛ばせることですかね。
野生のセキセイインコの飛んでる映像とか見ると、
もっと飛ばせてやらないといけないな、と思います。

09

嫌われるようなことばっかしてますが、
それでもケロッとしてるからセキセイはかわいい。
サザナミが根に持つ性格なのと比べて、
セキセイはほんと根が明るくて助かるわ〜。

引き続きダイエット、頑張ってもらいます!


sazaramona at 01:00│Comments(6)Wil子, いけぴょん, Bonzo, Artie & Magoos@セキセイ | Ramonaの健康

この記事へのコメント

1. Posted by える   2013年08月16日 14:00
わお!ぼんちゃん・・丸い(^O^)

セキセイは太りやすいですよね〜
なのに、ちゃんとダイエットできたいけぴょん、
えらい!

人間も見習わなければいけませんね〜
いやいや 耳が痛い・・

これから、寒くなる前に栄養分をため込む季節なので
心配事がつきませんね。



2. Posted by ぴーちゃんハウス管理人   2013年08月17日 20:12
こんばんわ。Ramona家のセキセイさんたちはどこら見てもカップクがいい!!!と思ってたけど やっぱり
強制ダイエット指導でイエローカード!
 いけぴょんちゃん、セキセイの鏡です!努力しましたね〜〜〜、おねーちゃんも「食べさせたい、けど痩せさせたい」と、ストレスたまるでしょね〜〜〜、
 
頑張ってください!

セキセイちゃんは根に持たない性格? 良い性格してるのね〜〜〜。
3. Posted by まこ   2013年08月17日 23:32
ぼんちゃんのささみ・・・ささみっ!!
うちの子も丸いです。
ダイエットかぁ・・・その内必要になるかも。
4. Posted by Ramona   2013年08月19日 02:20
えるさま
ぼんちゃん、ムチムチでしょ〜(笑)
でも運動量は多いんですよ。うちで一番飛んでます。

人間のダイエットもなかなかですね〜
私も暑くてしばらくジョギングサボってるし…。

せいちゃん、萌さんと仲良くなれたみたいですね!
よかった、一安心です!

ぴーちゃんハウス管理人さま
私も常々「よそのセキセイはみんな細いなー」と思っていたんですよ。
逆に、うちが太りすぎだったんですね(笑)。

セキセイはほんとに性格が明るいです!
恨んだり根に持ったりしないし、なんでもプラス思考です。
ネクラなサザナミや怒りっぽいマメたちに、見習ってほしいですよ〜!

まこさま
ぼんちゃん、「食べごろ」って感じでしょ〜(笑)。
いけぴょんの体重が減ったので、今ではぼんちゃんがセキセイの中で1番のおデブちゃんです。

ダイエットは、本人(本鳥)より飼い主のほうが精神的に辛いかもですね。
食事制限させたり運動させたりするのは、かわいそうで・・・。
でも長生きしてもらうためには太らさないほうがいいですもんね。
引き続きダイエット、頑張ります!
5. Posted by kei   2013年08月19日 17:24
セキセイはほんっとに性格いいですよねー。

ぼんちゃん、変わらず谷間が健在で('-'*)←ほんとにうらやましいです、とくにこの薄着の時期(笑)
食欲なくて痩せちゃうよりは全然いいのかなと思うけど、
飼い主さんとしては心配ですよね。
美味しいもの食べて喜んでる姿も見たいし、、、うーん、体重の管理って難しい。
でもいけぴょんは順調にダイエット成功してますね、すごいです♪
6. Posted by Ramona   2013年08月25日 00:38
keiさま
セキセイはなんでもプラス思考ですね!
マイナス思考で妬んだりひがんだりしやすいサザナミや、気分がめまぐるしく変わるマメルリハと比べると、とても楽です(笑)!

ぼんちゃんの谷間、すごいでしょう?
握ったらブヨブヨなんですよ。
他の子と同じもの食べてるのに、なんででしょうね〜〜〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔