いけぴょんのダイエットその後…だそうです。

2013年08月24日

カキカキマメたち(追記あり)

ジョイ君アリーちゃんが最近やっとペアらしくなってきました。

01

ジョイ君のほうからも、カキカキしてあげるようになりましたよ!

02

アリーちゃん、初恋が実ってよかったね!

03

それにしてもマメルリハはほんとにカキカキが大好き。
マウスをクリクリしていると・・・

ピトッ。

04

あー、完全に頭がハマりましたねー。

05

あの〜、スーちゃん、それじゃ仕事できないんですけど〜・・・。

06

「なんか文句あるでチュピか。」

07

ちなみにこのマウスの親指を当てるところ(手前のゴム部分)と
薬指を当てるところ(向こう側)は、
ジョイ君にかじられて、ボロボロになってしまいました。
ゴムを使ってないマウスで、大きくて機能が多いやつ
(できればロジテック製)って、売ってないんですよね〜。
これでもスクロール部分をかじられないように、
やっと見つけたやつなのに・・・。
普段は布をかけて防御していますが、
それも最近ではジョイ君、はがす技覚えちゃいました。
そんなに頻繁に新調できないし、困るなぁ〜〜〜

動くさざ罫

そういえば、そうちゃんことちゃんのお預かり期間が終了し、
21日、無事しゅうまいさんの元にお返しすることができました。

01

しゅうまいさん、お勤めご苦労様でした。
そうちゃんことちゃん、また会おうねぇ〜。

動くさざ罫

【迷子のサザナミの捜索願い】

8月12日、広島県呉市押込から、サザナミインコ(コバルト)が
行方不明になりました。
呉だけでなく、天応、坂、熊野、海田のほうまで行っているかもしれません。
青いインコを見かけた、保護した、などの情報がありましたら、
お知らせ下さい。
うちから嫁いでいった子なので、心が痛みます。早く見つけてあげたい!

連絡先 usaryo☆gmail.com(☆を@に変えてください)

飼い主さんはチラシを作って貼ったり、警察には届け出済みだそうです。
どうかよろしくお願いしますP3dP3dP3d


sazaramona at 01:00│Comments(3) Sly@マメルリハ | Joey & Alison@マメルリハ

この記事へのコメント

1. Posted by minn   2013年08月26日 18:19
ジョイくん、女性恐怖症(?)治ったんですね(笑)
お互いカキカキしている姿を見ると、とっても癒されますよね〜。
見ている時、私も仲間に入れて欲しくて、
ついつい手が出てしまい…嫌がられてます
スーちゃん、めっちゃ可愛い〜
スーちゃんにはRamonaさんのカキカキが1番なんですね

迷子のサザナミさん、心配ですね…。
最近、迷子情報をたくさん耳にして、胸が痛みます。
私も気を引き締めないといけません。
どうか、1日も早く無事に見つかりますように!
2. Posted by sunao   2013年08月28日 01:47
お久しぶりです、こんばんは^^
スーちゃんってホントにフォトジェニック♪
かわいい顔わかってるのかなww

ジョイくんもペアらしくなれてよかったですね!色が綺麗だからくっついていると更に倍って感じできれいだしかわいいです、鳥さんって。
3. Posted by Ramona   2013年09月04日 03:01
minnさま
ジョイ君もアリーちゃんもカキカキが下手くそで、
見ててハラハラするんですよ〜

迷子情報、本当に多いですよね…。
どうかどこかで保護されていますように。
お互い、気をつけましょうね。

sunaoさま
ジョイ君もアリーちゃんも、とても鮮やかな色なので、
2羽が並んでるととってもきれいですよ〜!

スーちゃん、自分のことかわいいと思ってるんでしょうね〜
ちっとも謙遜するところがありません(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
いけぴょんのダイエットその後…だそうです。