2013年10月05日

フク女王様

今日もコトちゃんアーちゃんがチュッチュしまくり・・・。
あの〜、女子が3人もいるんですけど・・・。

コトちゃん、会いたかったでチ!」
アーちゃん、ボクもでしゅ!」

01

ん〜、女子は女子でつるんでるし・・・

05

せっかく来たチヨちゃんも、すぐフクちゃんに追い払われてしまいました。

07

フクちゃんぼんちゃん、君たちがなぜモテないか、
一度会議をしないといけませんね〜。

06

フクちゃんにはこれ以上近づけない雰囲気があるんでチ・・・。」
「『高嶺の花』って言いなちゃいよ!」

04

あ、マグちゃんが勇気を出してフクちゃんに近づいて行きました!

「ボ、ボク、マグちゃんって言います・・・。
よ、よろしくお願いします・・・。」
「ふーん。」

02

「私を口説こうなんて、百年早いのよっ!」
「わっ!ごめんなさいっ!」

10

フクちゃん、強いね〜(苦笑)。

11

8羽もいたら、1カップルぐらいできてもいいはずなんですが・・・。
全然みんな、その気はないみたいです。

動くさざ罫

最近よく老化が著しいと書いてるハッちゃんですが、
握力がなくなってきたのか、バランス感覚がなくなってきたのか、
数ヶ月前からφ15mmの止まり木には止まれなくなりました。
φ12mmならかろうじてつかまっていられるのですが、
それでも夜中に必ず1度はボテッと落ちて、アワアワ・・・。

掴み心地がいいようにザラザラしたものを、というのと、
落ちた時の衝撃を和らげるために低い場所へ取り付けられるものを、
という条件で新しいパーチ(なるべく長め)を探していたのですが、
数日前寄ったペットショップで細い自然木のパーチを発見。
枝を切り落として、取り付けてみました。
左側の少し長さが足りなかった部分には、
サンコーのナチュラルステップを取り付けて、

12

止まり木が揺れないように台にしました。

08

なんとか安定して乗っていられるようです。

09

爪切ったのも悪かったのかな〜、と反省中。。。
しばらくこれで、様子を見ます。


sazaramona at 01:00│Comments(2)Ramonaのお友達 | Hotch & Nazz

この記事へのコメント

1. Posted by いるか   2013年10月06日 21:00
フクはやっぱりそうなのですね・・・
一度誰かにしっかり懲らしめてもらわないとダメなんでしょう"(-""-)"
マグちゃん、せっかく怖いもの見たさ(?)で近くに来てくれたのにごめんねーT.T
で・・・
ぼんちゃんとフクの会議、私も是非出席でお願いいたします(笑)

ハッちゃん止まり木が少し安定してよかったですね^^
コト達が使ってるお立ち台も、もし良かったらお試しでつけてあげてみてくださいね!
早くピッタリのが見つかるといいですね(・∀・)b
2. Posted by Ramona   2013年10月18日 21:31
いるかさま
フクちゃん、ほんとに強いですね!
餌換えの時もガブガブしてきますね(笑)!

ハッちゃんは止まり木を変えてから、少し楽しそうになりました!
まだたまに滑って落ちたりしてますが、また良さそうな木を見つけたら買ってあげようと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔