2013年10月18日

研修会

昨日の午後、動物取扱責任者の研修会に行ってきました。
7割以上、女の人だったなー。
しかし、3時間も話を聞くだけっつーのは辛い!

01

ちなみに・・・
広島県は犬猫の殺処分数が全国ワースト1なんだそうです235f385b27433bfceb3efdc6fa67a63a
情けないですね。

動くさざ罫

お預かり中のフクちゃんは、すっかり巣箱がお気に入り。

06

数日中に卵を生みそうな気がするんですが、
いるかさんのお迎えも20日なんですよね〜。
フクちゃん、どうする?!

動くさざ罫

アーちゃんは、次にチヨちゃんと仲良くすることに決めたようです。
なぜよりによって男子ばかりに・・・(苦笑)。



2羽は境遇も性格も、よく似ています。

02

チヨちゃんがスマホに乗ると、ディスプレイが反応(笑)。
スマホにして4年以上経ちますが、
インコの足に反応するとは知りませんでした。

08

アリーちゃんも寄ってきましたよ。

09

ジョイ君もこのストラップが大好きです。

10

そういえば今月は、ジョイ君をお迎えして丸1年でした!
ジョイ君、おめでと〜〜〜!!!

joey

動くさざ罫

「お姉ちゃん、なんだかまたセキセイが増えてな〜い?」

04

「・・・・・216924メラメラ・」

03


sazaramona at 01:00│Comments(3)Ramonaたちのお迎え | 全員集合!

この記事へのコメント

1. Posted by マロ   2013年10月19日 17:30
5 こんにちは!
はじめてコメントさせていただきます。

いつも見させてもらってるのですが、沢山のインコちゃんがいて、かわいくて毎回楽しみにしています。

スマートフォンって、インコの足、反応しますね…(笑)
私も3羽おうちにいるのですが、その内の1羽が私の指の真似をしてスマートフォンの画面触ってます!
当然くちばしなので反応しないのですが…
とってもかわいいです!

…親バカ申し訳ございません…
これからも楽しみにしています、お身体に気をつけて頑張ってください!

失礼いたしました。
2. Posted by みみすけ   2013年10月21日 01:39
里帰り出産!?っていう言い方になるのかしらこの場合?(笑

あら、北斗、いいお顔♪

らも氏!こわいっ、こわいってばww

3. Posted by Ramona   2013年10月22日 02:02
マロさま
はじめまして!コメントありがとうございます!

携帯とかリモコンとかマウスとか、インコって小さい電子機器が気になるみたいですね。
なんででしょうね。かわいいです。

またぜひ覗いてくださいませ!
マロさんもお体には気をつけて!

みみすけさま
ん〜、出張出産?!
海外旅行先で突然産気づいてしまった、みたいな(笑)。

ほっくんは相変わらず少年のような顔してるよ。
らもちゃんは・・・こわい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔