2013年11月07日

セキセイオフ!

数週間前、ドイツのとりきち横丁さんで
トンさん、yokoさんいるかさんと共同購入をしました。
先日商品が届いたので、
これまた先日届いていたインコアイスの試食会も兼ねて、
みんなで集まろー!ということになりました。

まずは先に来たyokoさん、いるかさんと腹ごしらえ…というわけで、
うわさの「珈琲伝説(庚午店)」に行ってきました。

29

この「珈琲伝説」、ななな、なんと、
「パスタ+ピザ食べ放題+サラダバー+ドリンクバー」が
昼も夜も1200円で食べられるという、すごいお店なのです。

15

いや〜、食べた食べた。食べまくりました。
今度は二日間ぐらい絶食して、夜に行こう(笑)。

動くさざ罫

2時にうちへ戻り、仕事帰りのトンさんが合流。
yokoさんが連れてきたカイちゃんそらちゃん
いるかさんが連れてきたチヨちゃんも、放鳥しました。
左から、チヨちゃんカイちゃんそらちゃん
久しぶりのうちんちで、ちょっと緊張してるかな?

24

チヨちゃん!久しぶり!僕アーちゃんだよ!覚えてる?」
「もちろん覚えてるけど…君…相変わらずテンション高いね…

18

「お姉ちゃんたち『インコアイス』っていうの食べるんだって!
  それってインコ用アイスっていう意味かな?」
「まさかインコが入ってるんじゃ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

20

「毒見、毒見っと。ペロッ!あ!おいしい!」

19

もちろん、人の食べてる物にチョー目ざといほっくんも、
yokoさんの肩からちょーだいちょーだいと催促しに来ましたよ。

21

あっさりしたバニラに、ナッツなどがプツプツ入っていて、
とっても美味でございました〜!
とりみカフェさん、ごちそうさま〜P3d

28

 ( ↑ 通販は、コチラから!)

動くさざ罫

ここで、残念ながら用事の入っていたいるかさんがお帰りに…。
今度はトンさんとyokoさんと3人で、
千田町の和菓子屋さん、「天光堂」へ出向きました〜!

天光堂のあさのさんは、
うちにも何度か遊びに来てくださったことがあるんですが、
オカメ・ジャンボセキセイ・羽衣セキセイを
飼ってらっしゃる、大のインコ好き!
この度あのインコアイスとどら焼きをコラボさせて、
「インコどら」を企画・発売されることになったそうです!
(もちろん通販もされるそうですよ〜!)

インコどら発売に先駆け(というか、まだ開発途中らしい・笑)、
店内に鳥グッズコーナーを設けてらっしゃいました。

14

老舗の和菓子屋さんに鳥グッズコーナー・・・(笑)。
シュールでしたが、なんだかほのぼのしてしまいましたよ。

お菓子で作ったカープ坊やと前田様も飾ってありました!

16

yokoさんもトンさんも、車に貼る
「インコが乗ってますステッカー」をお買い上げ〜。

27

あさのさん、またインコどら発売になったら行きますね!
楽しみにしてま〜す!

動くさざ罫

そしてまたちょっと放鳥しながら鳥バナタイム。

25

左、そらちゃん。右、ぼんちゃん
体型の違いがわかりますでしょうか・・・・・
体重はそんなに変わらないんですけどね〜。
なんでぼんちゃんだけそんなに巨乳になっちゃったんですかね〜(飼い主に似ず・・・悔)。

そらちゃん
ぼんちゃんは同腹の姉妹なんですが、
本人たちはもうすっかりお互いのこと忘れてるみたいです。
そらちゃんは、やっぱり一緒に暮らしてるカイちゃん
行動を共にしていました。

22

この日、来られた皆さんが元気のないアリーちゃんを見て、
アリーちゃん、調子悪そうだね〜」と言っておられまして、
やっぱり誰が見ても明らかにそうなんだ〜、ヤバイな〜・・・と思ってたんですが、
いかんせん仕事が立て込んでて、病院はまた時間のある時に、と思ってました。
・・・が、
実は皆さんが帰られた後、アリーちゃん急変。
閉まる時間ギリギリに半べそで病院駆け込んだんですが、
その顛末は、また別記します。


sazaramona at 01:00│Comments(0)Ramonaのお友達 | Ramonaのお出かけ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔