グルグルグルグル♪今日のハッちゃん

2013年11月26日

ぼんちゃん1才!

まぁなんと月日の経つのは早いもので、
先週でぼんちゃんをお迎えしてもう1年だって!

05

ぼんちゃん、お誕生日おめでとう〜!

01

いつの間にやらお鼻もぐちゃぐちゃになって(笑)、
もう立派なレディだね〜。

02

相変わらず ぽっちゃりボディ 小顔&グラマーでかわいいわぁ。
黒目がちの美形ちゃんだしね。

03

お転婆は、少し落ち着いてきたかな〜。
(太って小回りがきかなくなった、という説もあるけど・・・笑)

04

うちに来るお客さんが口々に、
「こんな高級そうな色のセキセイインコは見たことがない」
と褒めてくれます。お姉ちゃん、鼻高々よ。

よく食べ、よく遊び、よくみんなの邪魔をする、元気なぼんちゃん
これからもずっと一緒にお誕生日をお祝いしようね!


sazaramona at 01:30│Comments(3) Ramonaたちのお迎え | Wil子, いけぴょん, Bonzo, Artie & Magoos@セキセイ

この記事へのコメント

1. Posted by ノア   2013年11月27日 09:53
ぼんちゃん、お迎え1周年おめでとうございます。
今でもカワイイお目目のぼんちゃん。
たしかにあまり見ない色ですね。
いつまでも元気に遊んで、食べてくださいね。
2. Posted by ねね   2013年12月02日 22:32
Ramonaさん、こんばんは。
ボンちゃんお迎え1周年ですね、おめでとう(*^。^*)
ボンちゃん、ほんとに貫禄が(^^ゞ
お年頃になってきたし少しダイエットしないとー・・
お卵になったら大変よぉ(^_^;)

そのボンちゃんのママの海が
この夏キサントーマ絡みでもあってか
脚が痛そうでその際に先生に色々とお聞きしたのですが
鳥にもグルコサミンって使ったりしているようですがまだ臨床データ・効果のほどはわからないそうです。
http://ameblo.jp/sora10301122/entry-11645881447.html
に載せていますが一部ペレットなどにも含まれていますが
亜麻仁シードが良いと聞きました。
ハッちゃんが少しでも楽に暮らせますように。。
3. Posted by Ramona   2013年12月04日 04:37
ノアさま
お祝いの言葉、ありがとうございます!
ぼんちゃんは黒目がちで、美人さんです。
写真が暗いので伝わりにくいのですが、本物はもっときれいな色ですよ。
いつまでも元気なぼんちゃんでいてほしいです。

ねねさま
ツイッターではご心配おかけしました。
亜麻仁シード、ぜひぜひ試してみたいです。
(リンク先を見たら、商品としてあったのですね!すみません!しかも地元のメーカーですね >< 今度から自分で購入します!)

グルコサミンとコンドロイチンは、「信じる者は救われる!」と自分に言い聞かせて、毎日与えています。
効果があったらここでまた報告しますね。

ぼんちゃん、立派なレディに成長しましたよ。
相変わらずおかしな子ですが、かわいくて仕方ありません。
まぁ、でも、この体型のおかげで、そらちゃんと区別がつきやすくなったのでいいかな(笑)。
一応これでもそらちゃんと、体重は同じなんですよ〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
グルグルグルグル♪今日のハッちゃん