2014年01月12日

来た子、帰った子

今日は、うるる君Narumiさんが遊びに来てくれました〜。
うるる君、久しぶり〜。

ヒナ換羽も落ち着いて、きれいなスパングルモーブになりましたね!

01

早速 "青い嫉妬のかたまり" らもちゃんがチェックに飛んで来ました。

「ムムム・・・らもちゃんよりかわいい子は許さないですよ・・・。」

02

もう一羽の "ジェラシー炸裂っ子" ことちゃんもやって来て、

03

すかさず大人げない攻撃

「イチバンはボクだからねっ!!!」
「え?ナニ?ナニ???意味がわからないよ〜!」

04

お客さん大好きそうちゃんも、Narumiさんの頭にシュタッ!

「わーい、お客さんだ!お客さんだ!」

05

この2羽の「ボクだけを見て見てアピール」は、
わかりやすすぎて笑っちゃいます。

06

それにしても、うるる君きれいな色になりましたね〜。
日光が当たると、うっすら緑がかった、神秘的なグレーに見えます。

07

正面から。
まんまるうるる君

08

「んが〜」

09

と、写真を撮りながらうるる君と遊んでいたら、
その隙にNarumiさんの頭上へうちのギャング軍団が飛来してました!
Narumiさん、気をつけて(笑)!

10

「アンタ誰でチュピか!何食べてるでチュピか!」
「・・・・・

11

うるる君、タジタジ。
Narumiさんの元へ後ずさりしていきました。

12

あ〜あ、うるる君いじけちゃった。

「ママ、あのちっちゃい子たち、こわいよ〜」

13

ごめんね〜、うるる君・・・。

14

でももう大丈夫だよ。
なぜなら・・・

15

スーちゃん来たから(笑)。

16

スーちゃんが来ると、ジョイ君は近寄って来れません。

「Narumiさんはスーちゃんが守ってあげまチュピよ!」

17

らもちゃんも、珍しくNarumiさんのところへ。

19

よっぽどアイドルの座に危機を感じて焦ったのか、
Narumiさんの服の中に潜りンコまでサービスしてました(笑)。

20

Narumiさんの服の中を縦横無尽にモゾモゾモゾモゾ。
うちの子ハレンチでごめんね〜P3d、と言うと、
「いえ、嬉しかったです…」と言ってもらえて、ホッ。

らもちゃんことちゃんも、
お互いを見て嫉妬の炎をメラメラメラメラ・・・216924
一体なんなんだ君たちは(笑)。

18

↑ 奥のうるる君は、食べ物に執着はあるようですが(笑)、
鳥に対しての嫉妬はないようでしたね〜。

というか、あまりに他の子に関心がなさそうだったので、
Narumiさんが「こんな子で、春にお嫁さんをお迎えして
うまくいくんですかねぇ〜」と心配されてました。
普段も、とにかくおとなしい子なんだそうです。
鳴き声も「ピパ?ピパ?」と言うぐらいで、とても静かでした。
今流行りの「草食系男子」ですね。

まぁ、うちも、故ガルちゃんとかふーちゃんとか、
一見控えめでおとなしめのオスが、なにげに有精卵率高いですからね〜(笑)。
サザナミ男子は、「むっつり」ぐらいでちょうどいいんじゃないでしょうか!

動くさざ罫

そしてNarumiさんが帰られた後、出張から戻ったしゅうまいさんが、
そうちゃんことちゃんのお迎えに来られました。
ちょっと帰国が早まったそうで、予定より一週間早いお渡しです。

そうちゃんことちゃん、ホームステイ、楽しかった?

「まあまあだったね!」

21

らもちゃんのお姉ちゃん、バイバイ!またね!」

22

は〜い、じゃあ、またね!
悩殺ポーズでキメてくれた、そうちゃんでした。

さざ罫3

Narumiさん、しゅうまいさん、お土産ありがとうございました〜。
また遊びに来てくださいね!


sazaramona at 01:00│Comments(3)Ramonaのお友達 | そうちゃん & ことちゃん@お預かり中

この記事へのコメント

1. Posted by Narumi   2014年01月17日 17:59
先日はお邪魔しました〜(*'ω'*)

またお邪魔させていただきます


そうちゃんの瞳に、
胸キュン(///∀///)♡でした。笑
実物が見れて嬉しかったです〜。


今度お邪魔させていただくときは
お菓子を持参します(´∀`)♪
2. Posted by さゆり   2014年01月19日 13:47
寒中見舞い申し上げます
最近忙しくてなかなかコメできません。
でもサザ飼いらしくこっそり覗かせてもらってます(笑)
今年もよろしくお願いします
3. Posted by Ramona   2014年01月26日 00:18
Narumiさま
わざわざお越し下さりありがとうございました!
そうちゃん、微妙に挙動不審でしたね(笑)。
あの後おうちへ帰っていきました。
またいつでもいらしてくださいね〜!

さゆりさま
こちらこそ、ROMってばかりですみません!
今年もまたお会いできるといいですね〜。

ところで、うちのカメたちはぐーすか寝てますが、ムルさんも冬眠させるんですか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔