優しいいけぴょんふーちゃんお迎え5周年

2014年02月06日

放鳥解禁!

マグちゃんを放鳥だけ復活させました〜。
(まだ頭頂部に大きなかさぶたが残ってますが。)

早速いけぴょんと再会を喜び合っています。

02

みんなと遊べるのが嬉しくてたまらないマグちゃん
ウィル先生にも駆け寄って、チュッチュッチュ!
興奮しすぎて変な体型になってますが・・・(笑)。

01

マグちゃんの「出所後の挨拶回り」の順番を見ていると、
いけぴょんウィル先生が、セキセイグループの長だというのが
よくわかります。
半年間で、そういうヒエラルキーが自然とできていたんですね。

その「半年」で、お姉ちゃんとの信頼もかなりできてたんですが、
今回お薬飲ませるために保定したり、独居させたりしちゃったせいで、
また少し手を怖がるようになってしまいました。
ま、また半年でも1年でも時間をかけて、
信頼を取り戻したいと思います。

でも、とにかく、あれ以上傷が悪化しなくてよかったよかった…。
元気に目を白黒させてピロピロお喋りしてるマグちゃん
餌もよく食べてるし、一安心です!


sazaramona at 01:00│Comments(3) Wil子, いけぴょん, Bonzo, Artie & Magoos@セキセイ | Ramonaの健康

この記事へのコメント

1. Posted by まこ   2014年02月06日 20:16
ほっと一安心ですね!!
そして、ぼんちゃんのアピールが可愛くて萌え死ぬる〜です!
2. Posted by りえ   2014年02月12日 18:04
ご無沙汰しております。以前サザナミの挿餌の件でアドバイスありがとうございました。なんとかあれから一人で食べてくれるようになったものの、甘えたから一遍毎日サザナミドリルにブツブツ不満な感じで鳴くような子になってしまいました。出所後の挨拶回り(笑)鳥さんたちって順位づけありますよね…しっかりそれを守るっていうか うちは二羽だからよけいですが順位はっきりしてます。
3. Posted by Ramona   2014年02月13日 22:34
まこさま
ぼんちゃん、すっとぼけた顔してるでしょう?!
マグちゃんはぼんちゃんには挨拶ありませんでした(爆)。

りえさま
一人餌になったんですね!おめでとうございます!

鳥たちには自然と順位ができていますね〜。
うちではらもちゃんと春ちゃんが頂点にいます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
優しいいけぴょんふーちゃんお迎え5周年