ふーちゃんお迎え5周年いただきものや、買ったもの

2014年02月11日

みみすけさん来訪

8日(土)から10日(月)まで、
東京からみみすけさんが遊びに来てました〜〜〜!

相変わらず愛想のないうちの子たち・・・(笑)。
ほっくん春ちゃん!あなたたちの乳母ですよ!乳母!!!
2年ぶりなんだから、もうちょっと喜びなさいっ!

20

お隣の県から、くうさんもかけつけてくれました!

ジョ「わーい、乳母でチュピ。なつかしい声でチュピ。」

17

マメの扱い方、くうさんやっぱりプロだわ〜〜〜。
さすがって感じでした・・・感服。

隣人K川さんも、みみすけさんの顔を見に、やってきてくれました。
鳥飼いではないK川さんには、大人しいマグちゃんが代表でご挨拶。
マグちゃん、まだ傷が治ってないので頭の毛が立ってます)

15

放鳥を済ませ、4人でお好み焼きを食べに行き
(私の同級生がやっている「福ちゃん」というお店です)、

02

みみすけさんが広島時代にバイトしていた
これまた私の同級生がやってる居酒屋「笑和」へ。

広島の日本酒「雨後の月」限定バージョンとみみすけさん。
どーーーん!!!

03

K川さんが帰った後は、
うちへ戻って3人で鳥バナしながら川の字で就寝。
しゃべり疲れて、全員バタンキューでした。

次の日は、また違うお店(としのや)へお好み焼きを食べに行き(爆)、

04

戻って放鳥〜。

16

「ここのうちにはお客さんと遊んでくれるサザがいな〜い!」と
手持ち無沙汰のみみすけさんが、
荒の子たちの爪をみんな切ってくれました(笑)。ありがとね。

14

そこへ、私の母からカキフライや広島菜漬の差し入れが届きました。
偶然だったけど、広島名物食べてもらえてよかったわ〜。

05

と、ここで、次の日お仕事のあるくうさんが、
残念ながらお別れ・・・。
(春にヒナが生まれたら取りに来るっていう約束をしていましたが〜)

くうさんを見送った後、まだまだお腹の空いていた私達、
鳥たちをしまって焼き鳥ともつ鍋を食べに、
うちの裏にあるカープの元選手がやっているお店、
「カープ鳥 きのした 十日市店」へGO!GO!

06

食う→放鳥→食う→寝る、食う→放鳥→食う→寝る、の
観光一切ナシのスケジュール・・・(笑)。
以前住んでたんだし、いいよね、テヘ。

次の日のお昼はお待ちかね、「広島風つけ麺」だよ!
(関東のつけ麺と違って、辛い冷麺なのだ〜)
うちの近所の「つけ麺本舗 辛部」で、1.5玉と野菜大盛り(笑)!

07

みみすけさんは、この日のために2年間、
わざわざ「つけ麺断ち」をしていたらしい(笑)。
いやぁ、私と同じだけモリモリ食ってくれる友達が一緒だと、
気を使わずに注文できていいですなー。

満腹満腹〜、と言いながら家に帰って、放鳥を済ませ、
さて、帰りの準備となりました。



・・・と、ここで、アーちゃんマグちゃんのどちらかを
みみすけさんちに連れて帰ってもらうことにしました。
来られる前から少し相談はしていたんですけどね。

うちは、獣医さんから2羽の同居禁止令を出されて困ってて、
みみすけさんちの子たちは全体的に高齢化が進んでいるので
ちょうど若い男の子の導入を考えていたんです。

で、みみすけさんが選んだのは、アホのアーちゃん

18

明るくって元気なアーちゃんなら、私も全然心配なしです!
きっと新天地でも楽しく暮らしてくれるでしょう!

夕方、広島駅までみみすけさんとアーちゃんを見送って、
楽しい3日間にお別れしました〜。
もちろんみみすけさんが新幹線の中で食べる用に買ったのは・・・
「む〜すび〜の〜む♪さ♪し♪」のおむすび弁当です。

08

夜中、無事に着いたよー、と写メールが送られてきました。
2ヶ月前に結婚したばかりの旦那様(超鳥初心者)の手に
早くもちゃっかり乗ってウキウキのアーちゃん(笑)。
この微笑ましい画像におもわず顔がほころびました。
さぁアーちゃん、旦那様に気に入ってもらえるかな?
他のセキセイやサザたちともうまくやっていけるかな?
ん〜、やっぱり、ウザがられるか・・・(笑)。
みみすけさん、旦那様、ほんっっっとーにウザい子ですが、
どうかどうか、よろしくです!

09

みみすけさん、実はお花を持ってきてくださってたんですよ〜。
荷物もいっぱいあったのに・・・ありがとう。
ハッちゃん始め、「Ramona家の英霊たちへ」というカードを
付けてくれていました(涙 )。

01

今回の訪問、ハッちゃんの最後には間に合いませんでしたが、
ハッちゃんも鳥天の草葉の陰から喜んでいると思います。

みみすけさん、くうさん、タイトなスケジュールの合間を縫って、
お泊まりに来てくれてありがとう!
とっても楽しい3日間でした!!!!!

また、春、ヒナが生まれたら取りにおいで〜!
待ってるよ〜〜〜〜〜


sazaramona at 01:00│Comments(4) Ramonaのお友達 | Wil子, いけぴょん, Bonzo, Artie & Magoos@セキセイ

この記事へのコメント

1. Posted by みみすけ   2014年02月14日 12:40
長々と本当〜にお邪魔っした!ありがとうね〜(^O^)/
ほぼ食っちゃ寝放鳥だったから、体重計乗るの怖かったよ!
本当、いつ行っても、鳥飼いとしての自信なくすわーww
アーちゃん男の子大好きよね!?セキセイもサザナミもおすっこんとこばっかり行きよる。そして追っ払われる。
ネバーギブアップな子じゃね(*^^*)
2. Posted by Narumi   2014年02月14日 19:17
あらら(×_×;)
私、アーちゃん大好きだったのですが
もうRamona家には居ないのですね。。。
3. Posted by はぎ妻   2014年02月14日 20:43
放鳥と食べる、寝る、、、まるで天国のような日々でしたね^^
広島のつけ麺、いつか食べてみたいです〜〜。

アーちゃん、みみすけさんのところでかわいがられて「おさまるところにおさまった」という感じでしょうか?

いつも楽しい記事をありがとうございます。
今日も癒されました^^

4. Posted by Ramona   2014年02月15日 01:05
みみすけさま
あれまー、やっぱりアーちゃんはホモだったか・・・orz
うまくいけば姫ちゃんあたりとうまくいかないかなーとか思ってたんだけど、ダメかなー。

ぜひぜひ、今度は夫婦でおいで!!!

Narumiさま
アーちゃんファンだったんですね!珍しい…否、嬉しい(笑)!
あの負傷事件以来、アーちゃんとマグちゃん、どっちかをみみすけさんにもらってもらおうと思ってたんですよー。
そうは言っても私も寂しいです。
ま、アーちゃんが幸せならオールオッケーですけどね!

はぎ妻さま
3日間、食べて放鳥して寝るだけでした〜(笑)!
広島のつけ麺、意外とくせになる味ですよ!
今は汁なし担々麺のほうが勢力を広げてますが…。

みみすけさんちなら全然心配なしです!
2世が生まれたら、一羽もらおうと企んでます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ふーちゃんお迎え5周年いただきものや、買ったもの