バレンタインデーガンちゃん閉店

2014年02月24日

空気清浄機選び

あらら、しばらく更新してませんでしたねー。
その間、Ramona家で特に変わったことはありませんでした。

スーちゃんには毎日ナデナデを強要させられていますが…。



みみすけさんちに養子に行ったアーちゃんも、
新天地で超ゴキゲンだそうです。
(が、やはり男の子にばかりストーキングしているらしい…

artie

全く心配ご無用って感じですね。ハハハ。

動くさざ罫

2ヶ月ぐらい前の話で今さらなんですが、
実は空気清浄機を買い替えたんですよ〜。
15年以上前の、古〜いモデルを騙し騙し使ってたので、
巣箱を取り付ける前に買い換えちゃおうってことで。

電気屋さんに行ってアレコレ説明を受けたら、
「目的が脱臭と集塵のみなら、絶対コッチ!!!」
とオススメされたのが、

富士通の「PLAZION」

05

これね、空気清浄機ではなく、脱臭機なんです。
そうそう、こういうのが欲しかったのよ〜っていう潔い単純な機能、
シンプルなデザインや値段も気に入りまして、結局コレにしました。
めっちゃよく動いてくれてます。
除菌効果もあるので、空気清浄機としてもなかなかのモノでは?
加湿もオンオフ切り替えできるし(夏はオフとか)、
とりあえず今のところ言うことなしですね。

06

10畳用の、小さいのもありますよ!
DAS-15C

サザフンのにおいやマメ粉などに困っている皆さんへ、
こういう選択肢もあるよってことで、紹介してみました。
脱臭機という手もオススメでーす。

動くさざ罫

先日くうさんとみみすけさんが泊まりに来られた時の記事を
くうさんがアップしてくださってたんですが、

風の翼「広島へGO!」

くうさんのデジイチで撮ったうちの子の写真が
別鳥のようにきれいでびっくり〜!!!

小松菜のおべんとまでくっきりと(笑)。
アリーちゃん、右ジョイ君

01

後ろの「クレクレタコラ」は気にしないでください…
ナナクサインコのほっくん

04

スーちゃんがキラキラ笑ってるように見えます。

02

らもちゃんはツクツクバレバレ・・・。

03

一眼マジック、すごいですねー。
私は20年前、清水の舞台から飛び降りるつもりで買った一眼レフが
(もちろんまだ35mmフィルムの時代でしたが)、
数年後、泥棒に入られ忽然と消えてしまって以来、
「一眼レフ所持恐怖症」になりまして・・・。
神様から「お前のような貧乏学生に一眼レフは不相応だったのじゃ!」と
言われたような気がしましてねぇ〜。
その反動で、その後「できるだけ高級なコンデジを買う!」という
変な癖(意地?)が付いてしまいました(笑)。
またそのうち素直にデジイチ持てるようになりたいです・・・。

ま、でもまだまだ今のCX5には頑張ってもらわなきゃいけませんけどね!
なんせまだ買って2年ぐらいですから〜!!!


sazaramona at 01:00│Comments(0) Ramonaの持ち物 | Ramonaのお友達

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
バレンタインデーガンちゃん閉店