2014年03月01日

Narumiさんが来たよ

午後はNarumiさんが遊びに来てくれました。
お庭のはこべを植え替えて持ってきてくださったんですよ〜

早速食い散らかすジョイ君アリーちゃん

03

あ〜あ、Narumiさんの洋服でくちばし拭いて・・・すみません

05

ジョ「Narumiさん、ありがとうでチュピ!」

09

マグちゃんもちょっぴりいただきました!
(緊張で、口がパクパクしています・笑)

14

後頭部ツルツルですね!頭の怪我、ほぼ完治です!

15

いけぴょんもはこべ大好き。
モグモグ、おいしくいただきました。

07

また鼻が茶色くなってしまったいけぴょん
最近は、元気がある日とダルそうな日があります。
今日はケージからほとんど出てきませんでした。
獣医さんからは様子見、と言われてるんですが・・・心配です。

動くさざ罫

Narumiさんが「私ぼんちゃんお気に入りなんだけどな〜」と
せっかく熱烈ラブコール送ってくださったのに、
いつも全くお客さんに愛想のないぼんちゃん
今日も全然寄ってきてくれませんでした ┐( -"-)┌ ヤレヤレ。
ぼんちゃんいつからこんなに人見知りになったんだろう???
私一人の時はめちゃくちゃ人懐こいのにね???

結局Narumiさんが帰られてから、
めざとくお土産見つけて飛んできましたよ。

「わーい、これぼんちゃんにお土産でしゅか?」

16

ダメです。それは食べられません。

「なーんだぁ〜。」

11

ぼんちゃんジョイ君と一緒に育ったため、
自分をマメルリハだと思っているフシがあり、
いつも3羽で いたずら 行動してるのですが、

12

今日、「キチキチ!ピキピキ!ジュビジュビ〜!ピチピチ!」
と、マメそっくりの声でさえずっているのを聞いてしまいました。

17

↑ この写真では手前にいるアリーちゃんのほうが大きく見えますが、
実は体重、アリーちゃん23g、ぼんちゃん50gです・・・・・。

ぼんちゃん、もうちょっとダイエットがんばろうね。
そして、もうちょっと愛想よくなってくれぃ!

Narumiさん、はこべの種もありがとうございました!
頑張って育ててみたいと思います〜!


sazaramona at 01:30│Comments(2)Ramonaのお友達 | Wil子, いけぴょん, Bonzo & Magoos@セキセイ

この記事へのコメント

1. Posted by ぴーちゃんハウス管理人   2014年03月06日 14:06
こんにちわ。先日はコメントありがうございました。
バンジージャンプ是非挑戦してください。

 巣箱取り付けて賑やかですね〜〜、又忙しくなりそ〜〜ね

セキセイさんは優しい性格なんですね、誰とでも仲良くなれそうね。アリーちゃんは痩せすぎ?ぼんちゃんは太りすぎ?体重管理中々うまくいかないものですね。ラモナ宅のご飯はおいしいのですよね。

2. Posted by Ramona   2014年03月09日 05:26
ぴーちゃんハウス管理人さま
ぴーちゃんハウスのブログは毎日チェックしてますよー!
バンジージャンプ、必ずやりに行きますので(笑)、その時にはハウスも寄らせてくださいね!

セキセイって、野性では大きな群れで生活しているからか、協調性や順応性が高くて、誰にでもフレンドリーですね!
同じ餌をやっていても太る子とそうでもない子がいるので、なかなか管理が難しいです。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔