ガンちゃん閉店Narumiさんが来たよ

2014年03月01日

巣箱設置〜!

3月1日でキリがいいので、
午前中、掃除ついでに巣箱を入れてしまいました〜!

01

左から、

 ふーちゃんブルマちゃんペア
  (4回目のベテラン。多産多色産み分け最強安心ペア)
 アルちゃんルーちゃんペア
  (初めてのペア。アルちゃんご乱心でいきなり前途多難の予感…)
しーちゃんウルルンペア
  (ウルルンとは3回目。しーちゃんこれで引退かな?)

とりあえず今年、サザナミはこの3ペアで挑戦です。

ふーちゃんブルマちゃんは、設置2分後には
もう姿が見えませんでした(爆)。

02

アルちゃんがまた凶暴モードに入ってしまって、
これまで「そこそこ」仲良くしていたルーちゃんを、
ド突き回し始めてしまいました・・・ 何故?!
アルちゃんの考えていることが全くわかりません (T_T)
ルーちゃんは生後1年ちょっとの、
右も左もわからぬチェリーボーイ・・・
うーん、こんなペアでうまくいくんだろうか・・・不安です。

動くさざ罫

そしてやっぱり巣箱に一番敏感なのはウィル監督(笑)!
すぐさま張り付いて、覗きまくっていましたよ〜。

ウィ「はい!ウィル先生チェックでチよ!」

10

上からも、全部の巣箱、順番に見まくってます・・・(笑)。

08

実は春ちゃんもこの隙間に無理矢理入り込んで
ウィル先生と一緒に巣箱を覗いていたのですが、
やっぱり春ちゃんも巣箱、ほしいんですかね〜。

でも去年と同じ環境でやるとしたら、
また失敗(食卵)してしまいそうな気がするので、
もしまた今年もナナクサを挑戦するなら、
465より大きなケージを買って、
他の鳥たちと少し離してやろうと思います。

・・・って、そんなケージ、どこに置くねーーーん!

あまり猶予はありませんが、考えたいと思います・・・


sazaramona at 01:00│Comments(0) 巣引き '14春 | Wil子, いけぴょん, Bonzo & Magoos@セキセイ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ガンちゃん閉店Narumiさんが来たよ