2014年03月08日

紆余曲折の末

「とりあえず」巣箱の位置はコレで決定〜。
当初の予定とは全く違う配置になりましたが、仕方ありません…。

01

が、この後、春ちゃんをこの中へ入れるのに一苦労でした〜〜〜〜〜。
新しいケージや巣箱が嫌だというわけではなく、
この「鉄製の太い止まり木」にビビリまくり!
(この止まり木には滑り止め加工の凸凹が全面に施してあるのですが、
春ちゃんはこういう「キラキラ光る模様」や「チラチラする細かい模様」を
異様に怖がるんです。)
入り口のところで30分以上ゴネにゴネられ、
いい加減私も説得に疲れたので、結局掴んで放り入れました。

ほっくんはアホなので、春ちゃんが入ればすぐ後をついて入ります(笑)。

「お姉ちゃん!ちょっと!この鉄の棒、チョー怖いんだけど!!!」

02

パニクらないかしばらく様子を見ようと思ってたんですが、
仕事で出る時間になってしまい(っていうか、過ぎてたし)、
電気つけたまま放置して外出。

夜帰ってきたら、春ちゃんちゃっかり巣箱INしてました〜〜〜。

03

ん〜、でも春ちゃん、そこは巣の「入口の踊り場」で、
ほんとの巣床はもっと左奥なんだけどな・・・(苦笑)。

ワラジー敷くのを忘れていたので、明日入れとこうと思います。
ナナクサ2度目の挑戦、どうなりますかねーーー
ほくベイビー、見たいものです。

さざ罫3

で、このケージをロッカーの上に置いたので、
今までそこに置いてたジョイ君アリーちゃんが移動。
ほっくん春ちゃんが使ってたバードパレスキングを
中のレイアウトだけ変えて、そのまま使うことにしました。

マメ2羽のために465より大きなケージ(笑)。
ジョイ君アリーちゃんは日本一贅沢なマメルリハ様ですよ。
しばらく優雅な生活楽しんでください。

さざ罫3

朝確認したところ、ブルマちゃん卵1個産んでました!
ここはまぁ心配ないでしょう!
しーちゃんも、そろそろかなという感じです。
サザナミレディース、みんな、頑張ってね!!!


sazaramona at 01:00│Comments(3)北斗 & 春香@ナナクサ | 巣引き '14春

この記事へのコメント

1. Posted by まこ   2014年03月11日 20:12
まだ寒い日が続きますが、春爛漫のらもさん宅ですね〜!
うちも春が来たようで、男子寮はケンカの絶えない日々でございますw
去年よりもソフトだといいな〜と思うものの、芽生える苛々はどうしようもないです。

ほっくん!春ちゃん!らもさんのご期待に応えてくれるといいですね!!
私、ほっくん春ちゃんファンなので、御子様の画像がここに上がるのを楽しみにしてます!!!!
2. Posted by みみすけ   2014年03月13日 23:02
オオオオー!ついに!これが例のブツですね!
ああ、なんか現実的になってきた・・・・
どど、どうしよう。
なんかうまくいく気がする〜ッ!
3. Posted by Ramona   2014年03月18日 23:31
まこさま
春になるとオスの子はよく鳴き叫びますね!
サザナミは静かだと思って買った人はびっくりするでしょうね!

ほっくん春ちゃんの子、私も早くこの手に抱きたいです。
ナナクサの赤ちゃん、めっちゃかわいいんですよ。怪獣みたいで・・・(笑)

みみすけさま
お前らは盛りのついた猫か!というぐらいほっくん春ちゃん毎日交尾ばっかりしてるんで(笑)、ついに買っちゃった!
最初の4,5日間は怖がって入りたがらなかったけど、もう大丈夫だよ〜。
ま、うまくいかなかったら「セキセイ寮」にするさ・・・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔