2014年04月15日

ヒナの成長報告

今月は外の仕事を多く入れてしまった上、私生活もバタついており、
なかなかブログの更新ができずにすみません!

でも、ヒナたちはムクムク大きくなっていますよ〜!

01

ふーブルヒナッピは、計3羽のようです。
長子 44番は、ルチノーと判明しました。
お目目もパカ〜

02

次子 45番は、ダークグリーン、かな???という感じ???

03

3番目(46番)も赤目ちゃんですが、
ルチノーかイノかまだ今日の時点ではわかりませんでした。

さざ罫3

しーウルヒナッピは、結局1羽だったみたいです。
2羽目の声が聞こえてたのは、空耳だったのか・・・ん〜、残念。

47番、只今こんな感じです。
オリーブかモーブになるでしょう。

04

今週末に44番と45番の2羽を巣上げしようかな?と思ってます。
さぁて、乳母業、始まるぞ〜〜〜(腕まくり)!

動くさざ罫

話題変わって。

るなるなさんちから連れて帰った新入りちゃん5羽の内、
まだ一人餌になったばかりの若い2羽(同腹の兄妹)を
「チラっとだけ」紹介します。

スパングルグリーンの女の子。名前はまだない。
秋ぐらいにルーちゃんとお見合いさせたいなと思っています。

08

このキレイなグリーンに一目惚れ。
久々に「衝動買い」してしまいました。。。

06

そのお兄ちゃんの、スパングルオリーブ。
6月にくうさんちへ行くまで、うちでお預かりです。

07

2羽は今、飛ぶ練習が楽しくて仕方ない様子。
あっちゃこっちゃ飛び回ってはぶつかって落下しています(笑)。

09

孵卵器から育てられてる割に、全くステップアップできないので(
現在手乗りの修行中でもあります。
ペレットもシードもよく食べる、体格のいい、元気な2羽です。

10

次回、この子たちのお父さんお母さんを紹介しますね!

動くさざ罫

換羽が終わって、いけぴょんの鼻の色が水色に戻りました〜〜〜。

05

はぁ〜、よかった。とりあえず、一安心です。

動くさざ罫

今回生まれた4羽のヒナたちの里親さん募集ですが、
とりあえず以前からご予約いただいてた方たちに
先に連絡を取らせてもらってからの募集となります。
来週明けにははっきりしてると思いますので、
お迎えを考えてくださっている方、もう少しお待ちくださいね!
よろしくお願いいたしまーーーす!


sazaramona at 01:00│Comments(4)巣引き '14春 | Wil子, いけぴょん, Bonzo & Magoos@セキセイ

この記事へのコメント

1. Posted by おんぷっち   2014年04月16日 06:04
5 初めてコメントさせていただきます。
いつも拝見させてもらっていました♪
サザナミさんのひなちゃん、かわいいですねー(๑>◡<๑)
うちには、るなるなさんとこから引き取られた子達の一番上の兄姉?がいます!足が悪いのですが、頑張ってますよ(^ ^)
両親も引き取られたとのことで、近くに親戚がいると心強いです♪
よろしくお願いします(*´˘`*)♡
2. Posted by くう   2014年04月16日 16:14
無理言ってすみませんですm(_ _ )m

6月に希望休・有休使ってそちらにお邪魔する予定です。その時に、モーブ雛がいたら連れて行きますね!またアルちゃんの子が出来たらこちらにもお越し下さいまし〜

あの地震からでも無事誕生した生命力の強い子。まずは、生まれて来て有難うとおめでとうです!!
今回、うちに来てくれる雛ちゃんは、この中にいるのかな?
3. Posted by ノア   2014年04月16日 23:11
サザヒナちゃんたち、すくすく育っていますね。

それに5羽もお迎えになったのですね。
画像の子は優しい顔をしていますね。
4. Posted by るなるな   2014年04月18日 00:36
な…なんか申し訳ない!!です(>_<)
手乗りへの特訓、よろしくお願いします。
元気で良かったです(*^_^*)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔