2014年04月24日

大きくなってますよ!

しーウルヒナっぴ(47番)をちょっと巣箱から取り出してみました。

01

しーちゃんの子って、やっぱり「仏顔」だわ〜(笑)。

まだ色はわかりませんでした(ってことはモーブかな?)。
あと数日したら巣上げします。

そして挿し餌中のふーブルヒナっぴ達。
長女ルチノー(44番)は早速先日もうお嫁に行ったので、残り2羽です。

08

日が経てば治るかな〜と楽観視してたんですが・・・
どうやら末っ子イノちゃん(46番)、ペローシスっぽい。あちゃー ><

09

ま、握ることはできるんで、生きていくのに問題はないでしょう。
里親に立候補してくださってたくうさん、すみません。
こんな子なので、うちで面倒見ることにします・・・ m(_ _)m

10

45番は元気にすくすく大きくなってますよ!
めちゃくちゃ人懐こいの!

11

里親さん、決まりました!
同じ市内に土曜日、嫁ぎます。

2羽の今日撮った動画です。



里親になってくださる方たちにプレゼントしているバードテント。
今日、オーダーしていた今年の分が、どっさりkotoriさんから届きました。

03

ん〜、最高にかわいい
kotoriさん、いつもありがとうございます!

動くさざ罫

またまたお預かり中のそうちゃんことちゃんですが。

そうちゃんは放鳥するとすぐシードをつまみ食いしに
他のケージへ入っていきます(笑)。

06

ことちゃんは、相変わらずナッちゃん一筋。
ナッちゃんのケージから離れません。

05

しゅうまいさん、2羽は元気にしてますのでご安心くださいね〜。

動くさざ罫

るなるなさんちから来たスパングル兄妹、
こちらも毎朝元気にブンブン飛び回ってます。

02

ハチポチがいなくなってからすっかり寂しくなった朝の放鳥でしたが、
子育てを終えたふーちゃんブルマちゃんも復活したし、
この子たちがポッちゃんの好きだったプレイジムで遊んでくれるので、
またとても賑やかで楽しい、嬉しい時間になりました。

手乗り計画は・・・頓挫しました・・・orz
まぁ、2羽とも近い将来繁殖用として活躍してもらう予定なので、
この「ほどほど感」が理想といえば理想だったということで(笑)。
たまに間違えて頭に乗ってくれたり、
手で捕まえることができるだけ、よしとします。

そろそろいい加減名前を付けないとな・・・(汗)(汗)(汗)

動くさざ罫

そして最後にスネてるらもちゃん
らもちゃんはスネているのがデフォですが。

07

ことちゃんとだけは少し仲良くできています。
(私がそばにいる時限定ですが)

12

ことちゃんに「小鳥の歌」を歌ってあげているらもちゃん
聞き取れますかね?(笑)



この音痴、結局5年以上改善されておりません・・・。
教える私が悪いんでしょう・・・。

動くさざ罫

※ 業務連絡です
Nさん・Hさん、4/22に送ったメール、届いておりますでしょうか?
ご確認よろしくお願いいたしま〜す!


sazaramona at 01:00│Comments(1)巣引き '14春 | そうちゃん & ことちゃん@お預かり中

この記事へのコメント

1. Posted by ノア   2014年04月30日 02:38
ペローシスは、プラケースに厚紙かなにかで作ってV字のように作ってそこで過ごされるというのをネットでみたことがあります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔