2014年05月08日

新入りちゃんたち

今さらですが、4月5日にうちへ来た
新入りちゃんたちを紹介します!

まず、るなるなさんのブログで一目惚れして
衝動買いしてしまったグリーンスパングルの

Mercyマーシー):通称マーちゃん

06

めちゃくちゃ体格もよく、気も強く、
モリモリ食べて、ビュンビュン飛び回る、
2月2日生まれの元気な女の子(推定)です。

あと数ヶ月して性成熟したら、
シングルになってしまったルーちゃんとお見合いをさせる予定です。
スパングル同士、うまくいってほしいなぁ〜。

右にいるオリーブの子は、マーちゃんと同腹のお兄ちゃん。
暫定的に「ボクちゃん」と呼んでいます。
来月までうちでお預かりして、くうさんちへ行きます。

さざ罫3

るなるなさんのお家へマーちゃんをお迎えに行った時、
「ついでにこの子の両親も連れて帰りませんか?」と言われ、
想定外の展開にびっくりしつつ、
結局お持ち帰りしてしまった2羽(えへへ・・・)。

30

とりあえずまだ「お父さん」「お母さん」と呼んでいます。

オリーブスパングル(07年6月生まれ)がお父さん
コバルト(09年12月生まれ)がお母さんです。
2羽とも荒ですが、お母さんは手を入れてもそんなにバタつきません。

まぁ、とにかく、仲のいい夫婦。
いっつもひっついてラブラブしています。

31

仲の良さは、ふーちゃんブルマちゃんペアに匹敵するほどですが、
ブルマちゃん
と違ってお母さんはとにかく、しおらしい(笑)!
大和撫子的な女らしさにお父さんメロメロ・・・って感じです。

しーちゃんみたいにかかあ天下な妻、
ブルマちゃんみたいなツンデレ妻、
お母さんみたいな天然かわいこぶりっ子妻・・・
まるで人間のように色んな夫婦がいて面白いですね。

落ち着いたらまた名前ゆっくり考えようと思います。
あと2、3年は巣引きできるんじゃないかな〜。
来年ぜひ頑張ってほしいペアですね。

さざ罫3

まぁ、そんなこんなで3羽のサザが増えました。
スパングルには手を出さないと決めてましたが、
自分が一番信用できないとよくわかりました(笑)。

お父さんの色、ほんとは写真よりすごくきれいです。
高級緑茶のような、品のある色ですよ〜。


sazaramona at 01:00│Comments(1)Ramonaたちのお迎え 

この記事へのコメント

1. Posted by Narumi   2014年05月10日 14:25
マーちゃん大きくなりましたね!
潤い感たっぷりな瞳がキュート(>u<)♡

写真で見ると、我が家のうるる君は
色も目も、お父さん似みたいですね(*'ω'*)

来年、お父さんお母さんのヒナが
生まれたらまた買わせてください。笑

ナッちゃんの白内障が心配です。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔