2014年05月09日

白ちゃん黒ちゃん

あまりにも更新してなさすぎて、
一気に大きくなった感がありますが、
毎日お世話は頑張ってましたよ〜。

46番と47番、すっかり鳥らしくなりました。



46番、少しガニ股ではありますが、
普通に小走りもできるようになりました〜。

動くさざ罫

まずは、4月28日、しーウルペアの子、47番を巣上げ。
一人っ子だったため、丸々よく太っています。

03

しーちゃんウルルン、お疲れさま〜。

05

47番、最初の日はかなりビビって縮こまってましたが、
次の日から挿し餌も少しずつ食べてくれるようになりました。
46番と初対面。

04

46番は、しばらく「変態袋」で足の矯正してました。

07

みるみる良くなる左足。
変態袋恐るべし!!!です。

11

連休に入った辺りから変態袋を卒業して、2羽を一緒にしました。

06

5月4日の動画。
便宜上、「白ちゃん」「黒ちゃん」と呼んでいます。



複数羽で一緒に入れてると、羽をほぐし合うので
あっという間に羽が生え揃ったように見えて、寂しいですね。
5月8日撮影 ↓

01

ちなみに黒ちゃん、嫁ぎ先決まりました。
残留させたい気持ちもあったんですが、
今年はもうキャパオーバー・・・(苦笑)。
しーちゃん、また来年モーブの男の子を生んでおくれ〜。

楽しい挿し餌もあと少し。
そろそろ一人餌の練習始めましょうかね!


sazaramona at 01:00│Comments(0)巣引き '14春 | Sheena & Ululu

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔