2014年05月14日

2羽の旅立ち

かなーり話が前後しますが、ご報告です。

今回生まれたヒナは4羽。
ふーちゃんブルマちゃんペアから3羽、
しーちゃんウルルンペアから1羽、でした。

里親募集の記事を書くまでもなくみんな行き先がすぐ決まり、
お渡しもトントン拍子で進んで記事にする間もありませんでした。

ふーブル3兄弟を巣上げしたのが4月19日の夕方。

16

ヒナまんま大好きそうちゃんが、
早速興味津々で寄ってきましたよ〜(笑)。

「赤ちゃんと言えば、フォーミュラだもんね〜。」

17

なぜか巣上げ初日からいきなり超!人懐っこい今回の子たち。
挿し餌に手こずることもなさそうだったので、
明くる日、20日のお昼には、もう長女ルチノー(44番)の
お迎えに来ていただきました。

20

嫁ぎ先は、同じ市内のNarumiさんち。
先住うるる君のお嫁さん候補として、お迎えしていただきました。

うるる君も一緒に来てくれましたよ〜!
うるる君、久しぶり〜。

18

うるる君は、先月お迎えしたマーちゃんのお兄さんに当たります。
兄妹初対面。

「・・・。」
「・・・。」

何の感慨もなさそうです(笑)。

19

ことちゃんが、お別れのあいさつをしに寄って来てくれました。

23

「ルチノーちゃん、元気でね!チュッ!」

24

そうちゃんは、相変わらずヒナまんまを至近距離から狙っています(笑)。

25

Narumiさんは挿し餌もご希望だったので、
このツンツンワタワタ状態でのお渡しです。

21

帰り、一緒のプラケに入れられて、
うるる君ちょっとパニックになりました(焦)。

29

が、帰られた後、仲良くしてますよ〜との報告を受け、一安心。

BlogPaint

ドラミちゃん」という名前をもらって、
現在飛ぶ練習をしながら挿し餌卒業目指しているそうです。
うるる君と仲良く、元気で長生きするんだよ〜。

動くさざ罫

そして、一週間後の4月26日、
今度は第二子ダークグリーン(45番)のお渡しDAY。

やはり同じ市内の、そらまめさん親子がやってきてくださいました。

09

娘さんの、超満面の笑みがお見せできないのが残念ですが、
「かわい〜かわい〜」を連発してもらい、私も笑顔になれました!

10

そらまめさんの胸に抱かれて。

11

「かわいがってもらうんだよ〜。」

12

この45番、これまで見たことないほど
全く物怖じしない、人懐っこ〜い子でした。
賑やかなご家庭でも、きっとうまくやっていけることでしょう。

13

そらまめさん親子が帰られた夜、
スイちゃん」と名付けられたとメールをいただきました。

「かわいすぎて、私、また母乳が出そう」の文面に大爆笑!
いきなり愛されまくってますね〜、スイちゃん!!!

その後、初飛行、ケージデビューも済ませ、
すっかりそらまめ家に馴染んでいる様子。

BlogPaint

それぞれのご家庭で、新しい人生(鳥生)を歩み始めた2羽のヒナたち。
絶対健康で、絶対長生きするんだよ〜〜〜7886575

動くさざ罫

そして、今残ってる2羽ですが。

01

しーウルヒナッピ、モーブの男の子47番は、
2010年にふーブルヒナッピ「くうちゃん(卵を生んで♀と判明)」を
お迎えしていただいたアレクさんのおうちへ、
くうちゃんお婿さん お友達候補として行くことが決まりました〜。

来週22日、一人餌に切り替わってからのお渡しです。
47番は・・・まぁ、なんとも「超・おっとり」な子で・・・
きっと活発なくうちゃんとの違いにびっくりされることでしょう。



ふーブル第三子クリームイノ(遺伝的♀)は、一応まだ残留予定にしてます。
友達が、暫定「キナリちゃん」という名前をつけてくれました。
白ちゃん改め、キナちゃん、と呼んでいます。

昨日から小さいケージデビュー。
ペレット切り替えの練習をしています。
キナちゃん、ちゃんと止まり木にも止まれていますよ。

03

今年の巣引きは、7回目にして初めて一羽も落鳥「なし」。
こんな年もあるんですねぇ・・・。
腰が抜けそうなほど安堵しています。
ほんとに、ほんとに・・・。

動くさざ罫

次回からは、溜まりに溜まったオフ会レポートなどを
順次アップしていきたいと思います!

乞うご期待くださいませ〜〜〜!!!


sazaramona at 01:00│Comments(1)巣引き '14春 | そうちゃん & ことちゃん@お預かり中

この記事へのコメント

1. Posted by 雨宮蛍   2014年05月16日 10:23
わぁー、凄い!!
可愛いですねー、やっぱり♡
あぁ、雛見学行けなかったなぁ……残念(´Д`;)
でもキナちゃん、嫁ぎ先が未定であればバースのお嫁さん候補に……なんて思ったり……( ̄∀ ̄)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔