2011年06月

2011年06月30日

尾道に行ってきました

話が前後するんですが、26日(日)27日(月)、
トンさん、みみすけさんと一緒に、
泊りがけで尾道へ遊びに行ってきました。
(旅行記はコチラ

尾道の商店街に、40年前からあるという小鳥屋さん。
セキセイ、コザクラ、マメ、キンカ、文鳥、色々いました。

03

私の目を引いたのは、ジャンボのペア!
生ジャンボ、この距離でまじまじと見るの初めてです。
すごい貫禄。すごい存在感。ほ、ほしいかも・・・。

02

お迎えしたい気持ちをぐっと抑えつつ、
お店の中も見せてもらうと、意外やたくさんの鳥グッズが!

このレトロなかわいい丸カゴ、
特価1500だったので、思わず買ってしまいましたよ〜!

01

トンさんも80年代風味バリバリの小さいケージをお買い上げ。
みみすけさんは、地元で取れたという新鮮なボレー粉を買いあさり、
今ではなかなか見かけない古いブランコなども
「大人買い」しまくりました!

旅行先でも鳥グッズばっか買ってる私たちって…(笑)。

結局このお店、二日間の滞在中何度も顔を出しちゃった。
お店の方が、とってもいい方たちだったんですよ〜。
こういうお店、なくなってほしくないなぁああ〜〜〜。

動くさざ罫

しかしこの新しいケージ、うちの子たちがビビりまくって
全然近寄ってくれません。。。
ウィルちゃんいけぴょんの新居に、と思ってるんですが、
もう少し置いておいて、慣れさせないといけないみたいです。

次に尾道行ったら「しんたく」、絶対また寄りたいな。

お店の場所は、尾道本通りの →ココ← です。


sazaramona at 01:00|PermalinkComments(13)Ramonaのお出かけ | Ramonaの持ち物

2011年06月28日

病院ハシゴ!

みみすけさんちの5才のサザ、ちゅちゅちゃんの調子が悪く、
私やトンさんが行きつけにしているパル動物病院が定休日で、
他にどこ行ったらいいだろう?と電話がありました。
で、25、6年前に一度セキセイを診てもらったことのある
千田町の「木村愛犬病院」を勧めてみることに。

でもそういえばうちもふーちゃんブルマちゃんの糞便検査
しなきゃいけなかったなー、っつーわけで、
結局一緒に行ってきました〜。

木村先生は赤ひげ先生って感じのとてもいい先生でしたよ〜
ふーちゃんブルマちゃんの検査の結果はシロ。
虫自体もシスト(幼生)もいないとのことでした。

うーんでもそれはそれでなんとなくすっきりしない…(苦笑)。
先生曰く、「ジアルジア?犬も猫も人も結構普通に持ってるよ。
いたところで大したことないんだけどねぇ」だそうですが…。

診察料は500円
その30年前の時も「小学校の飼育小屋の小鳥?じゃあタダでいいよ」と
言ってもらったんですけど・・・先生、ほんとにいいんですか?

「木村先生、ありがとう〜。」

buruma

動くさざ罫

みみすけさんち帰着後、今度は6才のサザ、きびちゃんが
めちゃくちゃ調子悪そうで・・・

「よしっ!今度はトンさんに車を借りて、
矢野の浜村動物病院行くぞっ!」

と腕まくり。浜村先生は、私が絶対の信頼を置いている(けれど
車で30分かかるため普段気軽に行くことができない)所です。

みみすけさん、トンさん、私、と3人もお付きの人がいるって
どんだけVIP鳥なん〜と言いながら、矢野までドライブ。
浜村先生はやっぱり素晴らしいお医者さんでした。

動くさざ罫

とりあえず、ふーちゃんブルマちゃんシロで一安心・・・ですが
なんとなく心は灰色です。また日を改めてパルにも行くかも。

今日のオマケ
「もみちゃん」と喋り始めた17番もみちゃんの動画を
送ってもらいました〜。
「もみちゃん、もみ、もみ、ぷぷー」



かわいすぎますみんな、すごいぞ〜!


sazaramona at 01:00|PermalinkComments(12)Ramonaの健康 | 冨士夫 & ブルマ

2011年06月26日

業務連絡〜

あちゃー!
カズキさんちの19番さゆきちゃんから原虫が!
(詳しくはこちらの記事

というわけで、15〜18番の嫁ぎ先の方々、
お手数をおかけしますが
まだ健康診断に行ってない子がいましたら
糞便検査を受けられるようお願いいたします。

ふーちゃんブルマちゃんも近々連れていってみます。
カズキさん始め里親さんにはご迷惑おかけします
さゆきちゃん、お嫁さん、嫌な投薬ごめんね。。。
早く治りますように〜。

sazaramona at 01:00|PermalinkComments(5)巣引き '11春 | お知らせ・その他

2011年06月23日

ぴぃちゃん

うちのご近所に嫁いだ15番ちゃん改め「ぴぃちゃん」に
会いに行ってきました!

01

ぴぃちゃん、とっても元気でしたよ〜。
なんと、ぴぃちゃん、もう名前が喋れるんです!

私→飼い主さん→ぴぃちゃん の順番で
「ぴぃちゃん」と言います。 ↓



上手なニギコロも見せてくれました!

02

めちゃくちゃかわいかった〜。

03

Oさん、また会わせてくださいね!
今日はありがとうございました〜。


sazaramona at 01:00|PermalinkComments(5)巣引き '11春 | Ramonaのお出かけ

2011年06月22日

スーちゃんの胸の毛

うーん、またスーちゃんの毛の先チギチギが
再発してしまいました。今回は胸の毛が顕著です。

01

毛先がボソボソ。ウロコ模様みたいになっています。
でも顔だけはツルツル(笑)。

02

スーちゃん
と二人きりでべったり、の時間も
できるだけ取っているつもりなんですけどねー。

スーちゃんは水浴びしないからですよ。」

03

きっとそれもあるよねー。

そういうらもちゃんは顔中ツクツクだけど。。。


sazaramona at 01:00|PermalinkComments(3)Sly@マメルリハ 

2011年06月21日

ハチポチお迎え記念日

ハッちゃんポッちゃんがうちに来て2年が経ちました!

samp488718a1c10a0b4e

チョ〜荒だったハッちゃんを、まさかこの距離から
写真撮れるようになるとはね〜。

「どちらかというと、ボクの歩み寄りだと思いますよ。」

01

そだね。ハッちゃんめちゃくちゃ頑張ってくれたよね。

そして、この2年で、2度もかわいいヒナを見せてくれてありがとう。

02

ハッちゃんは「ヨーロッパからの輸入→中部→関西→ウチ」、
ポッちゃんは、「関西→関東のショップ→関西→ウチ」、と
それぞれ紆余曲折、色んな人の手を流れ流れて来た子たち。

今ここを、終の棲家と認識してくれてるかなぁ〜。

君らが自由に暮らせるように、お姉ちゃんは頑張るよ。
これから何年も何年も、ずっとうちにいておくれね。

ハッちゃんポッちゃん、うちに来てくれてありがとう〜!


sazaramona at 01:00|PermalinkComments(12)Ramonaたちのお迎え | Hotch & Potch

2011年06月18日

プチオフ会

ジェミーさんが週末帰省されるとのことでしたので、
無理を言って用事の合間にお願をいして、
トンさんと3人、ランチに行ってきました〜。

ジェミーさん、超かわいいおみやげありがとうございます!

01

ジェミーさんの声にじーっと聞き耳をたてるブルマちゃん
「この声、聞いたことあるわ・・・。」

02

短時間でしたが、またまた濃いいお話たくさん聞けて、
とっても楽しかったです!
次回はぜひ!名古屋遊びに行かせてくださいねっっっ!

動くさざ罫

去年、見事なニギコロ姿をたくさん見せてくれた
ゆとりろさんちに嫁いだぽぽろちゃん。

03

どうやら今年生まれた兄弟、福ちゃんも、
なかなかのニギコロ上手なようなのです。

まずは、ころりんちょ。

04

カキカキ、あ〜、気持ちいい・・・。

05

そして、ついに陥落(笑)。どべ〜〜〜

06

ははは、リラックスにもほどがありますね!
ハチポチの子には、ニギコロの才があるようです。

Nさん、楽しい写メールありがとうございました!
かわいがっていただけてるようで嬉しいです!

sazaramona at 01:00|PermalinkComments(6)Ramonaのお友達 | 巣引き '11春

2011年06月14日

嬉しい報告

20番ゼゼちゃんの、最新画像が届きました〜!

zeze2

綿毛もなくなって、きれいなふわふわスパングルになっていますね。
とってもおとなしい子だそうです。

zeze1

先住のルチノーちゃんともいい感じみたい。
初フライトも済ませたそうです。

さざ罫3

15番ぴぃちゃんの画像も送られてきました。

pi

一番早く生まれた子で、ペレットへの一人餌切り替えも
あっという間に済ませてしまった優等生。
健康診断にも行って、花マルもらってきたそうです!

少し早めの反抗期ももう来たようで、
穴が開くほどのガブリもしてくるとか・・・。
さすが、ブルマちゃんの血ですな
ま、1才までには収まりますよ。
ていうか、感情表現が豊かなのは、賢い証拠だと思います。

さざ罫3

16番チ〜ちゃん17番もみじちゃん18番琥珀ちゃん
19番さゆきちゃん、の様子もブログで見られて嬉しい限り。

21番福ちゃんも、写メを送ってもらいました。

先住花梨ちゃんと同居スタート。
まだちょっと小競り合いしてるみたいです。

fuku1

ポッちゃんゆずりのボインちゃん(笑)。

fuku2

福ちゃんも初フライトを済ませたそうです。
一番末っ子だったので、メキメキ早い成長にびっくり。

みんな、それぞれのおうちでかわいがってもらうんだよ〜。
フレ、フレ、春ヒナちゃんたち!


sazaramona at 01:00|PermalinkComments(8)巣引き '11春 

2011年06月13日

2011春の巣引き まとめ

01

ヒナたちがいなくなって、露骨に喜ぶ性悪らもちゃんです。

動くさざ罫

今回の巣引きで「初めて」だったこと3点。

1026512初めて、スパングルが出た!
 スパングルは、優性遺伝でもなく劣性遺伝でもなく、
 「中間遺伝」ということを初めて知った。

1026512初めて、チューブによる強制給餌をした。
 正確には、みみすけさんに借りた器具で、やってもらった。
 次回までに、マイゾンデを手に入れることが課題。

1026512初めて、空輸でヒナを送った。
 なるべく小さく、なるべく軽く、梱包したら、
 送料はたったの1,215円だった(驚)。

そして、今回の「反省点」2点。

1026512巣材は、ペアの気質に合わせて変えること。

10265121,500円のイグザクト缶を買い足し買い足し
 結局4個買って、最終的に0.5個を余らせてしまったので、
 次回から4000円の大袋を、1つだけ買うべし。。。


以上、私の覚書、でした。


空輸の件を書き足した、「里親募集要項」、一部改訂。
今回の経験をふまえ、近々また少し書き直すかも。

あ、ちなみにその余らせたイグザクトのフォーミュラ、
必要な方がいらっしゃいましたらお送りしますよ〜。
ウィットモーレンのエッグフードも500gほど余っています。
各1,000円(送料込み)でいかがでしょうか。
ご入用の方は usaryo★gmail.com(★→@)か、
右メニューリンク下の、フォームからご連絡くださいね!

sazaramona at 01:00|PermalinkComments(6)巣引き '11春 | お知らせ・その他

2011年06月12日

16番ちゃん発送と、インコデー

朝7時、トンさんの33-73(サザナミ)号で広島市内を出発し、
空港へ16番ちゃんを送りに行ってきました!

名残り惜しかったので空港で梱包することにして、
車内ではゆっくり最後のカキカキ。。。

01

空輸は初めてです。
無事を祈りながら箱に入れました。

02

10:50発、12:45着のJALで北海道へ。
お昼過ぎ、すぐに無事到着のお知らせをもらいました。

新しいおうちで早速ばくばく粟穂を食べてる
16番ちゃんの画像を送ってもらい、一安心。。。

03

にゃんこさん、どうか末永く16番ちゃんをお願いいたします!

動くさざ罫

そしてお昼から、雨天にもかかわらず、
トンさん、みみすけさんと向かったのは安佐動物公園

04

6月15日、06(オーム)・15(インコ)の日にちなみ、
インコと記念撮影ができるイベントがあったのです!
(…と、わかっていて行ったのですが、バカな私は
デジカメを持っていくのを忘れていました〜〜〜。
携帯で撮った写真で失礼しまーす!)

05

おお〜、いるいる、白色オウムにコンゴウインコたち!

06

まず、飼育委員さんが出してくれたのが、
ベニコンゴウのルリちゃん。生後3ヶ月だそうです。

07

インコ柄の服を着ていった、ウレシなワタシ。

08

みみすけさんに、こんにちは〜。

09

この子は噛む加減を知らないとのことで、
触らせてもらえませんでした。残念。

10

お次は、私のあこがれ、スミレコンゴウ!!!
ギャー、かっこいいー!!!
名前はリョウちゃんです!

11

10数年前に買った鳥の本には300万円と書いてありましたが…。
安佐動物園にはあと2羽(ペア)がいるそうです。

12

そして最後にルリコンゴウのナイルちゃん。
華やか〜。

13

よく慣れている子で、ニギコロも見せてくれました。

15

みみすけさんを、ハミハミハミ〜。

16

バンザイやバイバイもしてくれました。

14

オウム・インコに関する展示物もあり、一応お勉強も。。。

17

ここにいるコンゴウはほとんどがここで生まれた子だそうです。

18

貸切じゃないんだぞ!と他の人から注意されそうなほど
しつこく居座っていたオバさん3人(笑)。
どうもおじゃまいたしました〜〜〜。

動くさざ罫

もちろんキリンやライオン等も見て回りましたが、
一応他の「鳥さんたちだけ」写真をアップしときますね!

入り口入ってすぐの、フラミンゴ池。

19

なんちゃらペンギン。

20

なんちゃらガモ。

21

孵化したてのヒヨコちゃん。

22

やけにフレンドリーだった「ミヤコドリ」。

23

あー楽しかった。
また来るね!

24

夜はジャマイカン「チキン」を食べに行きました(笑)。
鳥ざんまいの一日でした〜。


sazaramona at 01:00|PermalinkComments(13)巣引き '11春 | Ramonaのお出かけ

2011年06月11日

主役はだ〜れ?

今日で16番ちゃんと遊べるのも最後の日・・・。

あの〜、16番ちゃんが写したいんですけど〜。
いけぴょん、どいてくれるかな〜。

05

朝と昼、二口ずつ挿し餌食べました。
完全卒業とはいかなかったなー。

01

でも体調は万全です。
明日の朝8時に空港入りです。

何も知らない無邪気な表情。

02

ウィ「ふーん、その子いなくなるんでチか?」

03

「しょぼーん・・・。」

04

いけぴょん
16番ちゃんと一番仲良かったもんね。
寂しくなるね。

いけぴょん
が乗ってきた飛行機に、
今度は16番ちゃんが乗るんだよ。

たった2時間のフライトだもんね。
きっと、大丈夫!!!


sazaramona at 01:00|PermalinkComments(3)Wil子 & いけぴょん@セキセイ | 巣引き '11春

2011年06月10日

血統書

15番から21番の、血統書7部を作成しました。

kettosho

( ↑ クリックで少し大きくなります)

繁殖を続けていければ、いつかは犬猫みたいに
5代目ぐらいまでさかのぼって書けるといいな。

明日、それぞれの里親さんに郵送します。
O澤さん、にゃんこさん、Mさん、minnさん、
カズキさん、O田さん、どうかよろしくお願いします。


sazaramona at 01:00|PermalinkComments(10)巣引き '11春 | お知らせ・その他

2011年06月09日

らもちゃん水浴び

01

今日も水換えをしてたら蛇口に降りてきて、
一人シャワーを満喫されたらもちゃんです。

02

念入りに、羽繕い。

03

男はビシッとポマードやワックスより、「尾脂腺」だぜ!

動くさざ罫

いけぴょん、今日もハトのぬいぐるみに夢中。。。

04

無機物に、必死で語りかけてる姿がほんとにかわいいです。
でもそれ、ウィルちゃんにもたまには
やってあげてちょうだいね〜〜〜。

sazaramona at 01:01|PermalinkComments(6)Ramonaの生態 | Wil子 & いけぴょん@セキセイ

2011年06月08日

16番の里親さん募集

4/23生まれ 16番 ノーマルグリーン 多分メス の
里親さんを募集します!決まりました!

08

ちょっとおかしな小ぶりでキュートな女の子です。

「見えない敵と戦っているところを見つかって逆ギレする16番」



妹にはやさしいよ。チュッチュ

06

現在挿し餌一日4回ですが、粟穂とペレットもつつき始めています。
6/5 挿し餌一日2回です。シードをぼそぼそ食べ始めました。
6/1 初フライト(1m)。6/5 高く飛べるようになりましたが、
一人では戻ってこれません。目標地点に届かないこともあります。

07

5/30撮影分追加

03

とても人懐っこく、誰にでもまとわりついてくるので、
かなり楽しんでもらえる性格だと思います。

02

多分メスなんですが、ブルーのスプリットを持っています。
もしオスだったとしたら、50%の確率でイノのスプリットも
持っています。巣引きしても色んな色が出て楽しいですよ。

どうかよいご縁がありますように〜。

01

カキカキ、好き好き〜(6/5撮影)。

07

募集要項はコチラです。→ Ramona's 里親募集要項
よろしくお願いいたします!


sazaramona at 01:00|PermalinkComments(15)巣引き '11春 | 里親募集中!

2011年06月07日

16番ちゃん最新情報

16番ちゃん最新画像です。
お目目キラキラ!

02

スーちゃんが16番ちゃんを追い回していじめる上、
らもちゃんにまでプギャー砲を連射されてしまい、
なかなか充分にかまってやれないのが辛いとこ…。

ですが、それにしてはよくなついてると思います!
根が明るい子なんでしょうね〜。



↑ ヒナ鳴きしながら餌をねだってるように見えますが、
実際は1口食べたらあとは拒否、です。
明日はもう1日1回でいいかな〜。

うまく切り替えできますように!


sazaramona at 01:00|PermalinkComments(7)巣引き '11春 

2011年06月06日

ウィル先生ご乱心

ウィル先生がたったの二日で
ケージの敷紙をボロボロにしてしまいました。。。
こんなこと初めてです。

01

底網をくちばしで持ち上げ落としては、
ガシャンガシャンとうるさい音を立てるので、
最近底網を外してたんですよね。

とりあえずまた底網を入れ直しましたが、
これってもしかしていけぴょんと同居を始めて
巣作りモードに入ったってことかもしれません。

当のいけぴょんは、今ぬいぐるみのハトを
必死で口説いておりますが…(笑)。
もうちょっと二人の行く末を見守ってみます。

動くさざ罫

今回里子に出た子たちのうち、
先住の子がいるおうちも多かったのですが、すでに
それぞれのおうちでお見合いをされているようですね。

minnさんちの18番琥珀ちゃんと、先住の瑠璃ちゃん。
瑠璃ちゃんはまだ見て見ぬふりをしているそうです。

04

カズキさんちの19番さゆきちゃんと、先住のお嫁さん。
お嫁さんがさゆきちゃんをすぐ気に入ってくれたそうで、
かいがいしくお世話をしてくれているらしいです。

03

Nさんちの20番福ちゃんと、先住の花梨ちゃん。
昨日より花梨ちゃんは興味を持ってくれて、
今日は自らくちばしツンツンしにきてくれたそうです。
意外と仲良くなれる日も近いかもしれませんねー。

02

基本的に兄弟でわらわら育ってるので、
みんなあまり鳥見知りはしないタイプだと思います。
どうかみんな仲良く暮らしてね。

近況聞けたり見れたりするのは嬉しいですね。
私もいつか、孫が見れたりするのかなぁ〜。
ふふふふふ〜♪


sazaramona at 01:00|PermalinkComments(8)Wil子 & いけぴょん@セキセイ | 巣引き '11春

2011年06月05日

20番ちゃんの旅立ち

食べてくれなくて、泣きたくなるほど挿し餌に苦労した20番ちゃん、
本日正午前、無事里親さんにお迎えいただくことができました〜。

01

Oさん、わざわざ岡山からいらしてくださり
ありがとうございました!
朗らかな方で、嬉しかったなー。
名前はゼゼちゃんに決まったそうです。
先住のルチノーちゃんと、仲良くなってくれますように…。

動くさざ罫

そして入れ替わりでトンさんが、タマゴン・ガール菊ちゃんと

02

またちょっと毛引いちゃったヌチ君を連れて遊びに来てくれました。

03

↑ 一番左は16番ちゃん。
昨日より飛ぶのがちょっぴり上手になりました。

菊ちゃんがまた卵生んじゃってねぇ、なんて話を聞いていて、
トンさんがふとナッちゃんアルちゃんのケージを覗くと、

04

底網に、5分前にはなかったモノがっっっ!!!

えええ〜、抱卵もそろそろ飽きただろうと、
巣箱取ったばっかりなんですけど〜〜〜。
しかも、ケージの配置も変えたばっかりだよ〜〜〜?
っていうか、昨日あれだけお客さんが来て騒いでて、
なんで卵ができるかなぁ〜〜〜。

アルちゃん、予想以上に女性ホルモン多い子なのかも。
安産なのはいいけれど…、うーん、抑制させなければ…。

動くさざ罫

夜、夕飯持ってきてくれたみみすけさんが(ありがとう!)、
16番ちゃんにとろけるカキカキ。

07

まだまだひなっ子ですねぇ。
ピヨ、ピヨ、と言いながら手のひらで眠ってしまいました。

せっかくこれだけ手乗りとしていい素質のある子なので、
やっぱベタベタにかわいがってくれるおうちと
良縁があればいいのにね〜、と、
8羽以上のサザナミを抱えて両手両肩ふさがってる者同士、
しみじみ語り合ったのでありました。

ちなみに、この子、ただのノーマルではなく
ブルーのスプリット(隠れ遺伝子)を持ってるんですよ。
もしオスだったとしたら(多分メスだと思うけど)、
50%の確率でイノのスプリットも持ってます。
巣引きされる方にもいい血統だと思うんですがね〜。

現在挿し餌は朝晩2回ですが、2,3口しかもう食べません。
あと1週間ぐらいで挿し餌卒業できるかな?
一人餌になってからのお迎えを考えられてる方、
よかったらぜひメールをください。


動くさざ罫

夕方、昨日嫁いだ21番ちゃん改め「福ちゃん」の、
写メールを送っていただきました。

05

先住の花梨ちゃんが、まだこの未知の物体に対し、
少しびびっているそうです。↓ 若干仰け反り気味(笑)。

06

花梨ちゃん、どうか仲良くしてやってねー。

他の里親さんのところにも、
今週中にRamona'sオリジナル血統書を送らせてもらいます!
どうかよろしくご査収くださいませ!


sazaramona at 01:01|PermalinkComments(8)巣引き '11春 | Ramonaのお友達

2011年06月04日

お迎えオフ会

さぁ今日はお客さんがいっぱい来るぞ〜、というわけで、
朝からケージの大掃除です。

20番、21番、水槽の掃除の間、ちょっと箱に入っててね。

02

いつまで経っても孵らない卵を温め続けていた
アルちゃんのケージからも、卵を取り出し巣箱を片付けました。

01

そして正午なり、集まったのが、
21番の里親さんになる東広島のNさんご夫妻、
18番の里親さんになる神戸のminnさんご一家、
ちょうど広島に帰省されてたゆずりさんと、
ご近所のトンさん。

minnさんちの次女ひよこちゃんの肩を離れなかった、
Nさんちの花梨ちゃん。
この花梨ちゃんがかわいい鳴き声なんですよ〜〜〜。

04

なんとひよこちゃんは、人見知りのスーちゃんとも仲良しに。
さすがマメ飼いさんの手つきは何かが違うんでしょうねぇ。
スーちゃん大人しくいい子にしてましたよ。

05

ゆずりさんちのりつくん。
(ごめん、れん君写真撮るの忘れてた〜)

03

意外と今日は皆さんのところにもそこそこ挨拶行っていたらもちゃん
奥にいるのはトンさんちのすももちゃん。

06

すももちゃんは16番ちゃんにちょっかい出しすぎて
嫌われてしまいました。
すももちゃん、いきなり赤ちゃんに足かけちゃダメでしょ。。。

09

Nさんの旦那さまに抱っこされる21番ちゃん。
このご夫婦の元だったら、絶対かわいがってもらえる
だろうなぁと確信できる、優しそうな方たちでした。
21番、幸せになるんだよぉ〜〜〜。

07

そしてminnさんは18番ルチノーをお持ち帰りに。

途中姫路でカズキさんに19番をお渡ししてもらうため、
16番だけ残して18番と19番をキャリーに入れた途端・・・

08

兄弟が離れ離れになるのはかわいそうや〜、と
泣き出しちゃったひよこちゃん。。。
ひよこちゃんは、ええ子やなぁ。。。
でもこれから、それぞれのおうちでかわいがってもらえるんだよ。

夜、無事19番がカズキさんの元に渡ったとの報告を受け、一安心。
挿し餌少し食べてすぐ眠ったそうです。

動くさざ罫

さて明日は20番ちゃんのお渡しです。
岡山からOさんがお迎えにいらっしゃいます。

一気に寂しくなるなぁあ〜。

16番ちゃん明日は初めての一人寝。
人懐っこくておもしろい、とても明るい女の子なので、
今日集まった方々からも一番の人気だったんですけどねぇ。

いいご縁があればなぁと思っています。


sazaramona at 01:00|PermalinkComments(2)Ramonaのお友達 | 巣引き '11春

2011年06月03日

スーちゃんお迎え2周年

いつまでも赤ちゃんだと思ってたけど・・・
スーちゃんがうちに来てもう2年なんですねー。

01

一日早いけど、スーちゃん、お誕生日おめでとう!

sampdf10f816d3057e17

相変わらず、マウスのクリクリの部分と私のかさぶたを
ホジホジするのが大好きです。

02

最近人見知りが随分直ってきたスーちゃん
明日はヒナたちのお渡しオフ会ですが、
お客さんに愛想良くできるかな?

03

ホスト役、頼んだよ〜。


sazaramona at 01:00|PermalinkComments(3)Ramonaたちのお迎え | Sly@マメルリハ

2011年06月01日

いけぴょん移籍決定

えへへ、いけぴょんの永久貸し出し決定だよ!

02

ウィルちゃん、お友達できてよかったね!

01

いけぴょんはショップで先天性疾患があるからといって
売り物にされず、ショップの裏で飼われていたのを
みみすけさんが引き取ってきた子です。

03

その先天性疾患というのは、いけぴょん独特の鳴き声
「ゴン、ゴン」を、呼吸器系の病気だと思われていたみたい。

しかし私が聞く限り、これはどうやら「モノマネ」ですね!
普通にぐぜる時はぐぜるし、別に苦しそうではありません。
毛艶もいいし、ムチムチしてるし、多分健康そのものです。

らもちゃん、これからよろしくね。ゴン、ゴン。」

04

幸せの青い鳥が増えました。


sazaramona at 01:00|PermalinkComments(9)Ramonaたちのお迎え | Wil子 & いけぴょん@セキセイ