2013年08月

2013年08月24日

カキカキマメたち(追記あり)

ジョイ君アリーちゃんが最近やっとペアらしくなってきました。

01

ジョイ君のほうからも、カキカキしてあげるようになりましたよ!

02

アリーちゃん、初恋が実ってよかったね!

03

それにしてもマメルリハはほんとにカキカキが大好き。
マウスをクリクリしていると・・・

ピトッ。

04

あー、完全に頭がハマりましたねー。

05

あの〜、スーちゃん、それじゃ仕事できないんですけど〜・・・。

06

「なんか文句あるでチュピか。」

07

ちなみにこのマウスの親指を当てるところ(手前のゴム部分)と
薬指を当てるところ(向こう側)は、
ジョイ君にかじられて、ボロボロになってしまいました。
ゴムを使ってないマウスで、大きくて機能が多いやつ
(できればロジテック製)って、売ってないんですよね〜。
これでもスクロール部分をかじられないように、
やっと見つけたやつなのに・・・。
普段は布をかけて防御していますが、
それも最近ではジョイ君、はがす技覚えちゃいました。
そんなに頻繁に新調できないし、困るなぁ〜〜〜

動くさざ罫

そういえば、そうちゃんことちゃんのお預かり期間が終了し、
21日、無事しゅうまいさんの元にお返しすることができました。

01

しゅうまいさん、お勤めご苦労様でした。
そうちゃんことちゃん、また会おうねぇ〜。

動くさざ罫

【迷子のサザナミの捜索願い】

8月12日、広島県呉市押込から、サザナミインコ(コバルト)が
行方不明になりました。
呉だけでなく、天応、坂、熊野、海田のほうまで行っているかもしれません。
青いインコを見かけた、保護した、などの情報がありましたら、
お知らせ下さい。
うちから嫁いでいった子なので、心が痛みます。早く見つけてあげたい!

連絡先 usaryo☆gmail.com(☆を@に変えてください)

飼い主さんはチラシを作って貼ったり、警察には届け出済みだそうです。
どうかよろしくお願いしますP3dP3dP3d


sazaramona at 01:00|PermalinkComments(3)Sly@マメルリハ | Joey & Alison@マメルリハ

2013年08月14日

いけぴょんのダイエットその後

今日いけぴょんを指に乗せた時、
「お?かなり軽くなってる?」と感じたので、
一ヶ月ぶりに体重を量ってみました。

01

おおお〜〜〜、47g!!!
8gも減ってるよ!
いけぴょん、やったね!

02

「うふふ、ボク、頑張ったでゴンゴン。」
きらり〜ん

BlogPaint

まぁ、でも、まだまだおデブちゃんだけどね。
欲を言えば40g切りたいね。

04

・・・と、いけぴょんを撮っていたら、アーちゃん割り込み。
アーちゃんはすっきりしたモモヒキで、問題なし!

05

もう一人のおデブちゃん、ぼんちゃんは今日も胸割れ全開です。
その谷間、お姉ちゃんに分けてくれ・・・。

06

餌を入れ替えたら我先に食べに来るぼんちゃん
若い分、いけぴょんより断然運動量は多いんですが、
とにかくよく食べるので、ムッチムチです。

08

毎日掴まれてお尻に付いたUNPのチェックをされ(た後、
チューチュークンクンされまく)るので、
最近お姉ちゃんに不信感をいだき始めました(笑)。

07

でもまたすぐ簡単に捕まっちゃうからぼんちゃんかわいいんだよな〜。

「おぬし、ホントは嫌じゃないんだろう?え?」とか
ほとんど変態みたいなセリフ言いながら、お尻見てます。

もうしばらくオーチャードグラス・ダイエット、続けてみようかな。
あとは、追い立ててでも、よく飛ばせることですかね。
野生のセキセイインコの飛んでる映像とか見ると、
もっと飛ばせてやらないといけないな、と思います。

09

嫌われるようなことばっかしてますが、
それでもケロッとしてるからセキセイはかわいい。
サザナミが根に持つ性格なのと比べて、
セキセイはほんと根が明るくて助かるわ〜。

引き続きダイエット、頑張ってもらいます!


sazaramona at 01:00|PermalinkComments(6)Wil子, いけぴょん, Bonzo, Artie & Magoos@セキセイ | Ramonaの健康

2013年08月10日

ミエリちゃんが来たよ

今日はミエリちゃんというバンド関係のお友達が、
「鳥さん禁断症状が出た〜」と遊びに来てくれました。

前回来た時にいたヒナたちはみんな新しいおうちに行ったよ、と言うと
とっても寂しそうな顔をしたミエリちゃん・・・

そんな時には「困った時のそうちゃんことちゃん」が出動です(笑)!

01

うちにはジョイ君以外、お客さんに愛想のいい子がいません。
その点そうちゃんことちゃんは全然人見知りナシ。
ずっと私たちの間でお喋りを聞いていました。

02

そうちゃんは、カメラ大好き。
カメラや携帯を向けると、(いつも同じ)ポーズを決めてくれます。

03

一応らもちゃんも挨拶はしたのですが・・・

04

途中からスネて自らケージに帰っていってしまいました。

そして今日は珍しく、マグちゃんが飛んできましたよ。
(単独では、ほぼ「ブログ初登場」?!)

05

マグちゃんは普段とっても消極的で地味な子なんですが、
今日は頑張って接待をしてくれました。

06

なぜか私が持つと、緊張で口をパクパク…。
もううちに来て1ヶ月半になるんだから、
もうちょっと私には馴れてくれてていいんだけどな〜(笑)。

ミエリちゃん、また遊びに来てね〜。
みんなとたくさん遊んでくれてありがと〜!


sazaramona at 01:00|PermalinkComments(3)Ramonaのお友達 | そうちゃん & ことちゃん@お預かり中

2013年08月04日

そうちゃんことちゃん

今日からまたまた、
そうちゃんことちゃんをお預かりすることになりました〜!
しゅうまいさん、今度は2週間の出張だそうです。

ことちゃん、1ヶ月間どこ行ってたの?」
「いや・・・、自分の家に帰ってただけなんだけど・・・。
でもなんでまた、ボク、ここにいるんだろう。」

01

しゅうまいさん「すぐ迎えに来るからいい子しててね〜。」
「あう〜〜〜。」

03

ことちゃんナッちゃんのことを忘れてなかったみたいです。
すぐに張り付きに行きました。

ナッちゃんボクだよ!ボク!ことちゃん!」
「・・・。」

02

ナッちゃん、ボクのこと覚えてる?」
「えーと・・・どちら様でしたっけ?」

05

そうちゃんも、迷わずすぐ開いてるナナクサケージに飛んでいき、
シードをもりもり盗み食い。

「ここにシードがあること知ってるもんね〜。」

04

勝手知ったるなんたらで、すぐに馴染んでくれた2羽。
今日からまた放鳥がにぎやかになりました。

しゅうまいさん、気をつけてお仕事行ってきてくださいね〜665806))
そうちゃんことちゃん、大事にお預かりいたしまーす。


sazaramona at 01:00|PermalinkComments(5)Ramonaのお友達 | そうちゃん & ことちゃん@お預かり中