2014年07月

2014年07月03日

第二弾のヒナたち

隠していたわけではないのですが(笑)、
密かに成長していたふーブル第2ラウンドのヒナたち2羽・・・。

01

なんやかんやと忙しく、巣上げが延び延びに延びてしまい、
取り出す前日にはもうこの大きさ。

02

が、さすがふーブルっ子、すぐに挿し餌にも人にも慣れ、
すくすくと毎日目を見張るほどの成長を見せてくれましたよ。

03

5月29日生まれの48番、ノーマルグリーン、
5月30日生まれの49番、ブルー、です。

04

6月28日(土)、49番ブルーはお隣りの市に住むみるちょこ☆さんが
お迎えに来てくださいました。

05

48番ノーマルグリーンは、せっかくのレア色なので、残留決定〜。
最後に2羽で、記念撮影です。

06

49番はおうちに帰って「ゆずちゃん」という名前になったそうです。
ゆずちゃん、いい子して、元気で長生きするんだよ〜。

動くさざ罫

んでもって残った48番は、
遊びに来た友人が「恐竜みたいな色と模様だから」と
Dinoディノ)」と名付けてくれました。

まだまだ挿し餌をほしがるちっちゃな恐竜・・・(笑)。

07

オスっぽいけど、近々DNA鑑定出してみようかと思います。
もしメスだったら、ワッちゃんとペアにしようかな?

08

昨日から止まり木デビューです。
乾いたペレットもいきなり上手に浸して食べてました。

02

初飛行がまだなので、飛べるようになったら
もう少し大きいケージにお引っ越しさせようと思います。
みんなとの放鳥も、まだ先ですね。

動くさざ罫

そこで皆さん!重大発表!!!

ディノがうちの正式メンバーに加わって、
5年越しの夢、「全色コンプリート」が叶いました〜!!!
パンパカパーン

comp


i-saza11 ディノ・(マーちゃん
i-saza51 ふーちゃん
i-saza61 ウルルン・(お父さん
i-saza71 ナッちゃん
i-saza21 ブルマちゃん
i-saza31 らもちゃんお母さん・(ルーちゃん
i-saza41 ワッちゃん
i-saza81 しーちゃん


いやぁ、感激です。
ここまでホントに長かった!
これでやっと胸張って「サザ飼いです!」って言える気がする!

よし!もう当〜分増やさないぞ〜〜〜っ(笑)!!!


sazaramona at 01:00|PermalinkComments(8)巣引き '14春 | 轍 & Dino

2014年07月02日

ニューフェイス

大型新人、轍(わだち)君、通称「ワッちゃん」です。
黒いさざなみ模様から連想して、
ボブ・ディラン1975年のアルバム「血の轍」から、
」と名付けました。

12

やっぱりモーブは高貴な色で、見れば見るほどきれいです。
生まれて初めての水浴びも済ませました

11

まぁなんとも甘えん坊で人懐こい子。
4月21日生まれなのですが、6月30日まで挿し餌食べ続けましたよ(笑)。
挿し餌切れた今でもまだヒナ鳴きしてます。

Ramona家初の、悲願だった、「ニギコロ」できる子・・・



しかも、ムニュムニュニャオニャオ言っているので、
おしゃべりもできるようになるかもしれません。

「皆ちゃん、ヨロチクね。」

01

まぁ、とにかく、かわいいっす。
くうさん、こんなかわいい子をありがとう。
大事に、大事に育てます!


sazaramona at 01:00|PermalinkComments(0)Ramonaたちのお迎え | 轍 & Dino