ふやかしペレットお昼寝

2008年05月31日

「ふやかしペレット作戦」絶好調!

ふやかし01


べちょべちょペレット大作戦、好調です!
挿し餌ももちろんくれくれ言いますし、
普段の鳴き方もまだねだり鳴きではありますが、
粟以外の食べ物を口にする楽しさと
大人の味を知ってくれただけで
とりあえず母さん姉さん嬉しい(涙)。

しかしチミ・・・これはこぼし過ぎじゃないかね。

ふやかし02


「てへ!」じゃないよ、もー。
どこで食べても味は一緒なんだから、もうちょっと
食い散らかさずにお上品に食べてよねー!

と怒って掃除していたら、おべんと付けまくりの
くちばしで、逆襲されました。

ふやかし03


あああああああ。。。
ボタンの隙き間とか掃除するの面倒臭いじゃんか。。。

sazaramona at 00:00│Comments(6) Ramonaの食べ物 | Ramonaのおべんと

この記事へのコメント

1. Posted by たま   2008年05月31日 14:12
食べてますね〜(=^^=)

うちもベチョベチョですよ。
今も形はあるものの、水分たっぷりペレットです。
ほっておくとペーストになっちゃいます。

おめめが大きくてかわいいですね〜
こぼれおちそうな大きなお目々。

(・-・)・・・ん?、うしろのとまり木もおそろいかも。
そして、ケージのブランコもきっと同じ。
コバルトも同じ(笑)

性格だけ反対かも(='m') ウププ
2. Posted by Ramona   2008年05月31日 14:39
◆たまサマ
ねちゃねちゃ言わせながら口の周りにたくさん付けて、なんとか食べてくれてますよー。
とりあえず一安心です。。。
たまさんちはもう挿し餌切っちゃったんですね。
うちは全然嫌がる様子はないのでもう数日様子見かなー。

あら、止まり木やブランコもおそろいですか?
ほんと、反対なのは性格だけかも!
今もらもちゃん私の肩や首や腕を走り回って遊んでいます。
眠くなっても、ぼやーっとなるよりグズグズとグズりだすタイプです。。。
同じサザナミで見た目もそっくりなのに不思議なものですね!
3. Posted by 恋文   2008年06月01日 08:45
おはようございます。

今日は昨日とうって変わってとても快晴です。
我が家もそろそろサザナミ軍団に朝の挨拶を始めなきゃいけません(笑)

らもちゃん、今日もお子様ごはんからスタートかな?
先日書き忘れたことがあり、立ち寄りました。
独り餌に練習する時、我が家ではむきエンバクを活用しました。
皮がないし、比較的柔らかで、小さな子でもモグモグできるみたいですよ。

一時期は、ケージの床にムキエンバクのカスが山盛りになっていました。
ムキエンバクにエッグフードまぶしてみるのも、一つの手かもしれません。
お試しあれ。
4. Posted by Ramona   2008年06月01日 09:40
◆恋文サマ
「軍団」という響き・・・憧れます
今日はいつもの挿し餌(ケイティのパウダー)にベタファームのネストメイトも混ぜてスプーンで軽〜く10杯。
それでお腹はパンパンのはずなのに、エッグフードなどをまぜたふやかしフードも後から自分で食べてました。

皮を剥くのが嫌い、というわけでもないみたいなんですよね。
粟は上手に食べますし、カナリーシードも剥くだけ剥いて遊んでいます。
エンバクは元々粟の次に好きなようで、中の粉をうれしそうに長い舌ですくい取って食べてます(ちゃんと口に入ってるのかは不明ですが…)。

細やかな情報、本当にありがとうございます。近かったらほんとに恋ちゃん文ちゃんに会いに行きたいくらいです〜。

恋文さんのブログ、リンクさせてもらってもよろしいですか?
またのちほどそちらにもごあいさつ参ります。サザナミの先輩としてどうぞよろしくお願いいたしまーす!
5. Posted by サザナミレイ   2008年06月01日 11:21
ほんとに てへ て顔してるう。
なんか、見た目印象変わったね。
大人の階段?
美女になったら、是非なおと結婚させて!
見る限り、性格男です。やっぱ。なおは。
6. Posted by Ramona   2008年06月01日 12:12
◆サザナミレイさま
そして、その「てへ」写真をよく見て!
ちょっとボインになりよる思わん?!

よし、これからもなおちゃんとちょくちょく会わせて「通い婚」だ。
幼い頃からのいいなづけ、ってちょっと憧れの響き。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ふやかしペレットお昼寝