「ふやかしペレット作戦」絶好調!通い婚?!

2008年06月01日

お昼寝

毛布一枚かけて仮眠しようとしているところに、
首やら肩やら頭の上をピャーピャー言いながら
うろちょろうろちょろしてるヤツがいるので、
鎖骨の辺りに来た時ぱふっと毛布をかけてみました。

すると、這い出てくる様子もなく
暗がりで大人しくなってモゾモゾし始め・・・
急にネムネムモードに突入されたご様子。

布1


↑画像真ん中で寝てるの、わかります?

意外とモフモフした感覚や暗くて狭いところが
好きで、落ち着くのかもしれません。
そのまましばし半目でじーっとしてました。

布2


やっと「とにかく上に行きたい、上に行きたい」から
遊び方が変わってきたような気がします。
ちょっとずつらもちゃんの世界も広がってきてるんでしょうね。

動くさざ罫


追記:朝イチの挿し餌は「シンジラレナーイ!」というぐらい
がんがんくらいついて食べやがったんですが(んも〜)、
夕方の挿し餌はひと舐めで「いらん言うたらいらんのんじゃい!」と
なぜか私が怒られる形であっけなく終了。も、もったいない。。。
今度こそ1人餌移行間近?!らもちゃん、ほんとに信じていいの?!

sazaramona at 00:00│Comments(8) Ramonaの生態 | Ramonaの遊び

この記事へのコメント

1. Posted by ふさ子   2008年06月01日 23:42
こんばんは。
サザナミって布に潜るのも、結構好きですよね。
うちもちょっと静かにしてほしい時は、タオルで包みます(^_^;)
(タオルが近くに無い時は、着てる服の裾で包みます)
包んだ途端大人しくなって、すごく便利です(笑)

ふやかしペレット作戦、成功したんですね!
このまま順調に、色んな大人ご飯を食べてくれると良いですね(≧∀≦)
2. Posted by Ramona   2008年06月02日 07:41
◆ふさ子サマ
最後の方はオカメやナナクサという尻尾の長ーい種類だったので、
後ろから布でくるむ、なんてできなかったんですが、
サザナミなら遊びでタオルかけたりもできそうですね(手品の鳩みたく…)。

放鳥時に一応乾いたペレットも撒いてるんですが、
口に入れてちょっと転がしてポイ、ですね。
まだまだ大人への階段は長そうです。。。
3. Posted by ゆう子   2008年06月02日 12:33
あ・・・
もぐってる写真かわゆい・・・
一人餌になったら、シードじゃなくてペレットにする予定ですか?
4. Posted by たま   2008年06月02日 12:50
私も布かぶせしてみよ〜
サザナミの魅力の1つですよね。
このもぐりんこ(=^^=)

さし餌終了かしら?
いいですね〜。おめでとうございます。
うちはさし餌はないものの、
まだ普通食は全然です。
天然系も心配ですわ。
5. Posted by 恋文   2008年06月02日 21:14
Ramonaさん、こんばんわ。

らもちゃん、元気そうですね。
毛布に包まって、まるで赤ちゃんのおくるみみたい

うちの恋くんも、フリースの布地にもぐってよくお昼寝してました。
その時の写真もいずれ紹介してみますので、お楽しみに。

我が家にもナナクサ居るんですよ。
レッドタイプのめちゃくちゃ派手な子です。
女の子で、とってもヤキモチ焼きで甘えん坊です。
サザナミネタの合間に他にもいる我が家の家族をUPしていきますので、あわせてご堪能いただければ幸いです。

リンク、もちろんお願いいたします。
地道にコツコツ更新していきますので、よろしくお願いいたします<(_ _)>
6. Posted by Ramona   2008年06月02日 23:33
◆ゆう子サマ
それがさぁ、シードを粟以外全く食べてくれないのよー。
せっかく新鮮なサザナミ用特別ブレンド買ったのに〜。
ペレット主食になってくれればそれはそれでラッキーではあるんだけどね。
どーなることやら、だよ。
7. Posted by Ramona   2008年06月02日 23:36
◆たまサマ
布かぶせた途端に性格変わっちゃったので笑ってしまいました。
これからは踏まないように気をつけなくちゃですね。

とりあえずまだ朝はガツガツ挿し餌食べてます。。。
いつになったら切れるのやら。甘えてくれてるだけならかわいいんですけどね。
8. Posted by Ramona   2008年06月02日 23:41
◆恋文サマ
きゃー、ナナクサもいるんですか?
神経質だけどめっちゃかわいいですよねー。
ぜひブログでも紹介してくださいね。
リンク、貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いいたしまーす!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
「ふやかしペレット作戦」絶好調!通い婚?!