手乗り野鳥ライター

2008年06月08日

おもちゃ制覇!

挿し餌を嬉しそうにガツガツ食べる動画、を
わざわざ三脚立てて撮影したんですが・・・

自分の手しか写っていませんでした。アホゥ

今度誰かが遊びに来た時に、いい角度から
撮影してもらいます。まだまだ挿し餌を
卒業しそうな気配はないので、焦らなくていっか。

動くさざ罫


しかーし!
代わりになんと、サザナミレイさんからいただいた
知育玩具(?)で初めて遊ぶ姿が撮れました!!

なんだか本来の使い方とは違うような気もしますが、
おもちゃに興味を持ってくれ始めたことが嬉しい!!

やっぱりらもちゃん天才だよー。
初動画アップです!
(ま、見所は最初の3秒だけなんですが…)



**********

えーと、クリップしてるのは、もうすぐ来る換羽までの
「暫定処置」ですので、ご批判はご勘弁ください。。。
今の家、四方にでかい窓があるのですが、現在大家さんに
「網戸を設置してくださ〜い!」と交渉中でして。。。
放鳥に安全な環境ができ次第、本来の姿に戻してあげようと
思ってますので、ちょっとの間、皆様には目をつぶってて
いただけると嬉しいです。
月齢的には最初の換羽がもうそろそろのはずなので。。。

sazaramona at 00:00│Comments(3) Ramonaの遊び | Ramonaの動画

この記事へのコメント

1. Posted by サザナミレイ   2008年06月08日 12:38
いえいいえい
おもちゃのちゃちゃちゃ♪
どこか狂ってて天才らもちゃん。

なおは丸いのを頑張って分解しています。
2. Posted by 恋文   2008年06月09日 20:10
こんばんわ、Ramonaさん。

らもちゃん、おもちゃで遊ぶようになったんですね。おめでとうございます。
きっと好奇心旺盛で、物怖じしないのでしょうね。

そろそろ初換羽ですか。
我が家の今年生まれのお子ちゃま達がそこかしこからつくしんぼうを覗かせています。
この時期は新しい羽根の生成に栄養分を持っていかれがちですから、しっかりフォローしてあげてくださいね。

我が家のサザナミたちは、藁や粟穂の枝などを銜えて遊んでいます。
でも、やっぱり好きなのは煮干しの取り合い。
見ててこれがなかなか面白いですよ。
しかもその動きがスローなので、奪い合っているようにはとても見えません(笑)

これからもっともっとキュートならもちゃんの動画、楽しみにしています。
頑張ってね♪
3. Posted by Ramona   2008年06月10日 01:33
◆サザナミレイさま
らもちゃんほんとに天才かも〜(笑)。
日に日に知恵がついていく様子がいとおしくてたまらんよ〜。
なおちゃんもこのままジャイアントサザナミ目指して頑張ろう!

◆恋文さま
好奇心旺盛な割に、私から30センチ以上離れて遊ぶ事はできないという、物怖じしないんだか甘えんぼなんだかわかんない子です(笑)。

尻尾が今2、3本筆毛です。
換羽してコバルト色がもっと鮮やかになってくれたらいいなーと、期待して見守ってます。

煮干し、ダシ用 兼 カメのおやつ として常備してあるので私も早速やってみますね!
カトルボーンをケージに入れるのはインテリアデザイン的にやだなーと思っていたので(笑)、カルシウムを与えるために煮干しはいいアイデアですね!
いつもアドバイス本当にありがとうございます!これからも色々教えてください!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
手乗り野鳥ライター