しゃ、喋った!おべんと

2008年06月15日

今日はべったり

今日のらもちゃんは、一日中飽きる事なく
私の頭の上から足の先まで
一気に駆け上がったり〜転がり落ちたり〜、
服に潜ったり〜ベルトをかじかじしたり〜、
何が楽しいんだかよくわかりませんが
とにかく忙しそうに私で遊びまくっておりました。

061501


夕方には1時間以上カキカキを要求され、
わたくしお尻も肩もコリコリなんですが。。。
その後もまったり私の腹の上で長時間
毛づくろい↓。ト、トイレ休憩ください。。。

061502


だんだん「お母さん」から「群れの仲間」に
私のポジションが変わりつつあるんですかね。
ちょっと「下僕」扱いのような気もしますが。。。

動くさざ罫


そうそう、サザナミと他の種類のインコを飼っている
人たちのブログを見てると、大抵サザナミが他の子の
鳴き声を真似しているようですね。
サザナミのオリジナルの鳴き声というのがないらしい。

ここは隣が神社なのでやたらとカラスが多く、
そのうちらもちゃんがカァカァ言い出したらどうしよう。

…というわけで、今日サザナミレイさんにもらった
「野鳥の声」というCDを聞かせてみることにしました。
さて、どんな鳴き声を真似してくれることでしょう。
個人的にはコレに収録されている「ブッポウソウ」だけは
勘弁してほしいな、という感じです。。。

sazaramona at 00:00│Comments(2) Ramonaの遊び | Ramonaの生態

この記事へのコメント

1. Posted by サザナミレイ   2008年06月16日 01:10
鳥に遊ばれるおんな。。。。
いいなーいいなー
なおは最近八つ当たり攻撃。
今日購入した、それ行けカープを
強制的に大音量で聞かせました。
エンドレス。
2. Posted by Ramona   2008年06月16日 13:31
◆サザナミレイさま
CDありがとう!早速Yちゃんにもコピーします!

ほんとうちをテーマパークか何かと勘違いしているよ、らもちゃんは。

そのうちなおちゃん用にちっちゃいカープ帽作ろうよ。
なおちゃん大人しいから素直にかぶってくれそうな気がする・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
しゃ、喋った!おべんと