なおちゃん鳥グッズ

2008年06月18日

リコーダー

リコーダー


リンクさせていただいている、らむさんのブログ
サザナミモドキ」で、フクちゃんの歌に感動したので

  デュエット
  かっぱえびせん

私とサザナミレイさんもらむさんにならって
(小学校以来の)リコーダーで歌を教えています。

この写真のリコーダーはなおちゃん用に購入した
百均のものなのですが、これが意外とちゃんと音が出る!
しかも、サザナミレイさんなにげに上手いし…。

私は小学校の頃に使っていたものを引っ張り出してきました。
らもちゃんの前に、私が練習せねば…という感じです。

今のところ「ことりのうた」を毎日聞かせています。
サザナミレイさんは加えて「頑張れカープ」も
教えておられる様子。これはかなり楽しみです

でも、どうやららもちゃんは歌より喋りのほうが
得意なのかも。この2、3日、ケージから出す時に
必ず3回「らも…ちゃん」て言います。かわいー。

そしてサザナミレイさんから指摘されて気づいたのですが、
らもちゃんがいつも「しゃーお!しゃーお!」と鳴くのは
やっぱり隣の神社でいつも鳴いてるカラスの影響みたいです。
意識して聞いてると、カラスの声、結構聞こえてます。
それが全く同じ音程なのです。
うーん、ちょっと困ったなぁ。。。

sazaramona at 00:00│Comments(4) Ramonaのお友達 | Ramonaの持ち物

この記事へのコメント

1. Posted by らむ   2008年06月19日 08:46
うわあ、ご紹介ありがとうございます。
Ramonaさんだけじゃなく、サザナミレイさんもリコーダーですか。こんな理由でリコーダー人口が増えるなんて、なんだかおもしろいですね。
わたしはそのうち「燃えよドラゴンズ」でも教えようかな。
らもちゃんのおしゃべり、きいてみたいです。でも、録音するのってなかなか難しいんですよね。
2. Posted by ふさ子   2008年06月19日 20:37
こんばんは。
リコーダーで歌を教えられてるんですね!
お喋りに興味のない歌さんでも、これなら覚えてくれるかも。。。
(一応、電話の音マネはするので)
リコーダー、私も探してみようかなぁ(´∀`*)
3. Posted by Ramona   2008年06月19日 22:18
らむサマ
そのうち小鳥屋でリコーダーも販売されるようになったりして…(笑)。
小鳥柄だったりしたら即買いですよね。
無料で名前を刻印してくれたりとか…。

らむさんはドラゴンズファンなんですね〜。
実はワタクシ球場の真向かいに住んでおりまして、連日応援がワーワー聞こえてきます。
カープが打つたび「頑張れカープ」も聞こえて来るので、今年のカープが強ければ、らもちゃん勝手に覚えてくれるんではないかと期待しております。

録音、ほんとに難しいですね。
しかもまだお見せできるほどのお喋りじゃないのです(かなり親バカの空耳が入ってるので…)。
早くフクちゃんに追いつけるよう、らもちゃんも私も頑張りまーす!
4. Posted by Ramona   2008年06月19日 22:27
ふさ子サマ
そうなんですよ、らむさん秘伝の技なんです!
フクちゃんの動画、悩殺モノですよね〜。
何度リピートして見てしまったことか…。
リコーダー、百均にありました。
こんな物まで百円なんですねぇ。

歌さん、電話のマネをするんですか?!
いつかぜひ動画アップしてください(間違えてうろたえるお母様のおまけ付き、とかで…)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
なおちゃん鳥グッズ