今日のブーム半壊マンチ

2008年06月24日

小松菜

ブルー?


朝、ふやかしフードを作るのを、横からつつきに来て
お腹いっぱいになった後(結局挿し餌から完全には
卒業しきれてない感じになってます…)、
私のパソコンの前のイスに移動させると、ゴキゲンで
プイプイと歌やお喋りの練習をし始めます。

こうやって朝の黄色い光で写真を撮ると、
コバルトではなくブルーの子みたいに見えますね。
ま、携帯の写真なんでいい加減なものですが…。

動くさざ罫


小松菜


今日は初めて小松菜を与えてみました。
結果は…「まぁまぁおいしいんじゃないの?」って感じ。
「食べてあげてもいいよ」程度に、かじってくれました。
数日前に豆苗で惨敗したので、よかったです。

よく他のサザ飼いさんのブログで「ぶどう大好き」と
書いてあったり、リンゴが好きなのはわかってるんですが、
私自身が果物を食べないので、買う気になれず…。

できたら「野菜大好き!」な子に育ってほしいのですが、
なかなかうまくいきませんね(苦笑)。
次は何にチャレンジさせてみようかなー。
ブロッコリーやピーマンなども、いいみたいですね。

sazaramona at 00:00│Comments(4) Ramonaの食べ物 | Ramonaの色・形

この記事へのコメント

1. Posted by らむ   2008年06月25日 07:11
小松菜食べてくれてよかったですね! 食べ慣れるともっと好きになってくれるかもしれませんよ。
果物、じつは私もあまり食べないので、フクの口にはたまーにリンゴが入るくらい。でもわざわざフクのために買ってみたバナナもキウイも怖がって食べなかったので、まあいいかと思ってます。
ピーマンは与えやすくてオススメです!
2. Posted by okuたん   2008年06月25日 16:41
いいな、いいなぁ〜。
ゴキゲンで歌やお喋りの練習を始めるなんて。
ウチのはプイプイ鳴くくらいかな。
早くらもちゃんみたいにならないかなぁ♪

小松菜、おいしそうに食べてますよ。
栄養があって、良さそうですよね。
いろいろチャレンジしてみるのも楽しそうですね!

3. Posted by キノママ   2008年06月25日 17:55
確かにブルーに見えますね^^光加減で。
歌やお喋り上手なんて本当に羨ましい・・・・><何でも自分が食べないと買う気にならないですよね、余っちゃうし、果物のお値段も馬鹿にならないですもん。私は小松菜食べないのですが、茎しか食べないうちの子。葉っぱは頑張ってオカメ達に食べてもらってます。
サザナミちゃんって、嫌な物はかじってもみないですよね。。食べてくれないと本当に悲しいです(笑)
4. Posted by Ramona   2008年06月25日 23:11
らむさま
ピーマン、らむさんのブログでケージ内に挟んであるのを見ていいなーと思いました!
今度やってみます。

okuたんさま
いや〜、まだ「練習」なんで、お聞かせできるほどのものでもないんですよ。なんか喋りたそうだな、て感じでブジュブジュ言ってます。
うちもこれから色んな野菜にチャレンジしてみます。okuたんさんとこも「これは食いつきよかったよ」というのがあれば教えてくださいね!

キノママさま
どうやらサザナミって「食わず嫌い」の子が多いみたいですね。
でもキノママさんとこはオカメちゃんたちに残りを食べてもらえていいなー。
ほんと、果物はお値段がバカになりませんもんね。。。
この若鳥の時期に食べ物の趣向が決まるとどこかで読んだので、色々当たって砕けてみたいと思いまーす!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今日のブーム半壊マンチ