おべんと萌えスローモーション

2008年06月28日

ワキワキ

朝、ケージから出す時、肩を上げて「ワキワキ」します。
どういう感情表現なんでしょうね?嬉しいのかな?

動画を録ってみました。部屋がゴチャゴチャしてるのと
私の情けないバカ親声は無視してください。。。



…このように、最後に2、3度軽く揺さぶって、
まずは朝イチのでっかい「溜めフン」をさせます。

なんで、出してもらう前にあらかじめ
ケージでしといてくれないんだろう。。。

sazaramona at 00:00│Comments(10) Ramonaの生態 | Ramonaの動画

この記事へのコメント

1. Posted by らむ   2008年06月28日 17:11
朝のタメフン、すごいですよね。うちも、朝にフクをケージから出したらまずはウンPタイムです。
私も今度そのシーンを撮影してみようかな。
ワキワキかわいい! きっとうれしいんですね。
2. Posted by はぎちゃん   2008年06月28日 17:21
はじめまして〜 キーたん経由で来ました(^^

なんでケージの中でしないんでしょうねえ。
うちの2羽は飛びながら朝の大きいのをすることがあります。
もーその時は、すぐに拭かないとカピカピになっちゃうんで大変です(^^
毎日、んP掃除に結構時間取られてますよお〜
3. Posted by okuたん   2008年06月28日 20:10
肩を上げてのワキワキ、いいですね〜!!
踊っているような感じ?
きっと嬉しいんでしょうね♪

Ramonaさんのデレデレの溺愛ぶりが伝わってきましたよ♪♪
4. Posted by okamennpara〈ジェミー)   2008年06月28日 21:15
ああ・・なんてつぶらな瞳・・・(☆д・)

サザナミのフンってスゴイですよねーー(~_~;)

特に抱卵中のタメふんは強烈です。
どんな芳香剤もかないません・・・。
その香しいかほりのなかで寝てますが・・・(-_-;)
5. Posted by Ramona   2008年06月28日 21:52
らむさま
フクちゃんのようなかわいい子でも、朝イチのウンPはすごいんですね(笑)!
日課の体重測定も、それによってかなりの差異が出そうですね。
ワキワキ、嬉しいんでしょうかねー。面白い子です。

はぎちゃんさま
初めまして!真珠屋さんのはぎちゃんさまでしょうか?まるちゃんコニちゃん、仲良しでいいですね〜
しかし飛びながらされるなんて…立派な武器になりますね。サザナミ爆弾?!
防空頭巾が必要かも。。。
6. Posted by Ramona   2008年06月28日 22:12
okuたんさま
ワキワキ、かわいいでしょ〜(笑)。はい、デレデレです。
このまま横移動でピョコピョコして「ワキワキダンス」する日もありますよ。首を傾げたまま出てきて「らも…ちゃん」とつぶやく日もあります。その日の気分で違うので、毎朝ケージから出すのが楽しみです
「キーウィな日々。」早速リンクさせていただきました。これからもよろしくお願いいたします。

okamennpara〈ジェミー)さま
あ〜、やっぱり抱卵中はもっと溜めちゃいますか!繁殖も興味あるんだけどな〜、やっぱりスゴいんだろうな〜・・・。
らもちゃんの出身のブリーダーさんも、100種以上のインコ飼っておられますが、「サザナミのフンが一番すごい」とおっしゃってました(笑)。
その中で寝ておられるんですね。。。okamennpara〈ジェミー) さん、尊敬します。。。
7. Posted by キノママ   2008年06月28日 22:57
ワキワキしてる!!(笑)
というかすごい速さで出てきましたね。うちの子はそんなに嬉しそうに出てこないですよ??
なんかショックうけちゃいました><結構呼んでも無視されたりとかしますし・・・。
8. Posted by Ramona   2008年06月29日 00:01
キノママさま
最近なぜか突然ワキワキで出て来るようになったんですよ。
ついこの間まではゆっくり出てきて「らも…ちゃん」とかつぶやいてたんですけど。

かと言って、ケージに帰るのも、特に嫌がるわけでもないんですよねぇ。
手がかからないのはいいんですが、正直何考えてるんだかよくわかりません(苦笑)。
ただの「不思議ちゃん」なのかもです。
9. Posted by サザナミレイ   2008年06月29日 03:51
なおチャン話ですみません。。。。

今現在、直助、バードテントのテッペンにとまり、睡眠。
背中の毛がぼあさーーと籠からはみ出してる。
圧迫感がお好きなのかしら。
なにかのメッセージ?
一緒に布団で寝たい。
10. Posted by Ramona   2008年06月29日 11:52
サザナミレイさま
テントのてっぺんって、止まりにくくないのかな?やっぱりサザナミって…アホ?

自分が小鳥ぐらい小さくなって、一緒にテントに入ってみたいと思うことあるよ〜。
二人でムギュムギュになって寝てみたい。
夏は暑いじゃろうけど・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
おべんと萌えスローモーション