虫除けお歌の練習

2008年07月05日

抜けた尾羽

抜けた羽根


ケージ内に抜けた尾羽が落ちていました。
尾っぽの羽根は3枚目かな?
記録として、スケジュール帳に貼ってます。

文鎮みたいに置いてるオブジェは、今日
花屋さんで「余ってた部品だからあげる」と
言われて持って帰った鉄の小鳥。
何も買わなかったのにすみません…。

なにげに鳥グッズが微増してるなー。

にょんぱか


木でできた鳥のキーホルダーに対し、
にょーんと伸びて、尻尾パカー。
尾羽抜けてるのよくわかりますね(笑)。

感情表現も豊かになってきました!

sazaramona at 00:00│Comments(4) Ramonaの成長 | Ramonaの持ち物

この記事へのコメント

1. Posted by okuたん   2008年07月06日 22:11
ホントだ!!
尾羽が抜けてるよ〜!
またその姿がカワイイんですが♪

ウチのキーたん、首をニョ〜ンと伸ばすと
亀さんみたいなんです。緑色だからね。(笑)
いろんな表情するので、見てきても飽きないですよね。

鳥さんのオブジェ、プクッとしててかわいい!!
私も最近は、ついつい鳥グッズに目がいってしまいます。
もう完全にキーたんの虜です。(笑)
2. Posted by okamennpara〈ジェミー)   2008年07月06日 22:46
うちもあっちこっちに抜けた羽ねがっ!!
誰が誰のだかわかりませーん(^。^;)
でも・・1番お気に入りはオカメの頬毛・・じゃない頬の羽ね・・オレンジで可愛いです。
3. Posted by Ramona   2008年07月07日 00:02
okuたんさま
そろそろ最初の換羽が始まる時期のようです。
キレイな羽根が生え揃うよう、栄養たっぷり採ってもらわねば〜!

キーたんは亀さんみたいなんですか(笑)。
それは体が丸々してて健康的ってことですね!

鳥グッズ、気にしてみると結構あるんですよねー。
あんまり物は増やしたくないんですが(その分らもちゃんに使ってやれよ!と自分に突っ込んでみたりして…)、じわじわ〜っと部屋を侵食されてる気がします。。
4. Posted by Ramona   2008年07月07日 00:37
okamennpara(ジェミー)さま
ジェミーさんちみたいに10数羽いると、サザナミとオカメの違いはあるでしょうけど、まず誰の羽だかわからないですよね(笑)!

オカメのほっぺのオレンジの羽根、かわいいだろうなー。
私も前に飼ってたナナクサインコのカラフルな羽根、大事にとってます!

サザナミはオカメほど激しく換わらないと聞きますが、初めての換羽…どれくらい毛が舞うのか、今からちょっと不安です

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
虫除けお歌の練習