お歌の練習トイレットペーパー

2008年07月07日

紙噛み

らもちゃん、初めて紙をチミっとちぎりました。
緑の矢印のほうです。。。

01
Powered by PICS



水色の矢印は、前に飼ってたナナクサの子の思い出の品です。
当時は紙という紙、柱や障子の桟など木という木、
全てがボロボロでした。
インコ飼いとして、それが当たり前だと思ってたんですが、
らもちゃんは余りにもクチバシの力が弱く、
マンチボールを崩す以外、破壊には興味がないみたいで、
「こんなやる気がなくて、ほんとにインコなの?」と思ってました。
や〜っと「チミッと」してくれたので、
なんか安心しましたよ。やればできるんじゃん(笑)!

02
Powered by PICS


「だって読む方が楽しいんだもーん」

ま、色んなとこかじられないで助かってるんですけどね。


動くさざ罫


03
Powered by PICS



らもちゃんのケージの横に置いてる温度計、
ついに今日臨界点を越えました…。
エアコン始動開始です。

夏、到来ですね。

sazaramona at 00:00│Comments(6) Ramonaの成長 | Ramonaの能力

この記事へのコメント

1. Posted by はぎ妻   2008年07月08日 11:19
らもちゃんは学者肌なのかしら〜?
たくさんお勉強してね!

うちのサザカップルの場合は、
コニカ♀が活発でよく飛び回り、紙もカミカミ大好きです

まるちゃん♂は、コニカが来てからよく飛ぶようにはなったのですが、
結構内気です…
あんまり動きませんし、♂のくせに人間の男嫌いです
2. Posted by okuたん   2008年07月08日 14:07
こんにちは!

らもちゃん、ウチの暴君(キーたん)と違って、いい子ちゃんですね〜♪
ウチは新聞紙をカジカジするのが大好きです。(笑)

サザナミちゃんは、暑さに弱いって聞いた事があるので、
夏の暑さ対策、考えなければいけませんね。
留守にする時とか、どうしたらいいんでしょうね。
3. Posted by okamennpara   2008年07月08日 20:14
う・・うらやましい・・・
うちは破壊神がいっぱい・・・
ちょっと目を離すと・・・( ̄□ ̄ || 〒 ||なことに・・・

暑さには強いけど、このジメジメ湿気がたまりません
4. Posted by くるみママ   2008年07月08日 22:01
こんばんは!

らもちゃんも、紙のパリパリ感を知ってしまったのですね。
うちのくるみは、よ〜くパリパリ紙で、ゴミ屋敷を作ってますよ

それにしても、30度を超えると、さすがに一緒には居れませんよねぇ〜
家はドライで27〜28度くらいにしてるのですが、たまに寒そうにしますよ。
かと言って、寒いのも得意じゃなさそうですし、
サザナミちゃんの適温って、本当に難しいですよね?
ところでRamonaさん、プロフィールのらもちゃんと比べ、今日のらもちゃん、とってもサザナミちゃんらしくなりましたよね?
それにやっぱり、コバルト色がとっても綺麗です
5. Posted by Ramona   2008年07月08日 22:49
はぎ妻さま
おほほ〜、学者肌…やっぱり飼い主に似るのでしょうか〜。
「サザだから紙を噛み噛みしない」わけではないんですね。個性なんですね。
まるちゃん、人間の男女を見分けるんですか!それはすごい能力ですね!

okuたんさま
キーたん、もう新聞紙カジカジするんですか。成長著しいですね!
夏対策、私も初めてなのでどうしたもんだか考え中です。
フェレットを飼っていた頃は、凍らせたペットボトルを濡れタオルで包んでケージの上に置いといたりしました(結局気休め程度にしかならなかったのでエアコン24時間フル稼働に切り替えましたが…)。
でもこの湿気、らもちゃんより先に私がダウンしそうです。先が思いやられます。。。
6. Posted by Ramona   2008年07月08日 23:05
okamennparaさま
破壊神(笑)!そりゃーオカメはすごいでしょう〜!
しかもokamennparaさま宅にはカジカジしたくなるようなカゴがいっぱい…私がオカメでもやる気になりますよ!!
湿気、たまりませんね。。。暑いの苦手なんで今から気が重いです。。。

くるみママさま
そういえばくるみちゃんはいつも新聞紙のテントでカジカジするんでしたね!
サザだからカジカジしないのかと思ってました。個性なんですね〜。
温度管理、私もこの家で初めての夏なので、自分対策も含めて悩み中です。鳥は暑いとか寒いとか喋ってくれないので気を使いますね。
プロフィール写真はうちに来て2、3日目に撮ったものなので、生後1ヶ月半ぐらいのものです。そう言われるとしっかり成長してますね。
でもくるみちゃんのブルーは特別鮮やかできれいですよね〜!本物のブルーの子はちゃんと見たことないので、あこがれの色です!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お歌の練習トイレットペーパー