紙噛みケージのシート

2008年07月08日

トイレットペーパー

01
Powered by PICS



自分用、そしてらもちゃんのウンP拭き取り用に、
ちょっと割高なんですが、WWFのトイレットペーパーを
使っています。理由は、ただかわいいから(笑)。

こういう商品です→コチラ

Nature とか Earth とかのエコな単語に混じって
「Bird」のプリントが、ちょっと嬉しかったりします。

02
Powered by PICS


「わーい、バージンロードだよー」

動くさざ罫


03
Powered by PICS



夕方、水浴び後の毛づくろいに疲れて
寝てるらもちゃんを遠くから盗撮したんですが…

↓部分拡大図
04
Powered by PICS



前のめりすぎるじゃろう(笑)!!!

具合が悪いのかといちいちドキーッとして、
未だにサザナミの「ぐったり寝」に慣れない私です。。。


sazaramona at 00:00│Comments(6) Ramonaの持ち物 | Ramonaの生態

この記事へのコメント

1. Posted by くるみママ   2008年07月08日 23:55
らもちゃん・・・ったら。
どこかな?ってちょっと探して、思わず笑ってしまいました。
らもちゃんの、このグッタリ感・・・何なんでしょうね?
家のくるみは、私にとって始めてのサザナミですが、こういう鳥さんなのだと思うまでに、数ヶ月掛かりましたよ。
でも普通、こんな感じで寝られたら、病院直行ですよね?
私、こんな鳥さんで野生が居るなんて、未だに信じられないです。

でも、こんな可愛い鳥さんをペットにしようと思った1番目の方、個人的に表彰したいくらいです。
だって、こんな寝方する鳥さんと一緒に生活できるんですもん。
感謝しちゃいますよぉヾ(@~▽~@)ノ
2. Posted by ふさ子   2008年07月09日 00:45
こんばんは。
ネットの不調で、ご無沙汰してしまいましたm(_ _;)m

サザナミって、独特の寝方しますよね〜。
あの前のめりを初めて見た時は、ちょっとビックリしてしまいました(笑)
それにヒナの時も、変わった寝方しませんでしたか?
うちはよく床で、横にゴロンとなって寝てたんですよ。
まるで死んでるように見えて、心臓に悪かったです(^_^;)
3. Posted by Ramona   2008年07月09日 10:21
くるみママさま
私の説ですが…
最初にサザナミを見つけた現地の方はきっと「あ!あそこにぐったりした具合の悪そうな弱った小鳥がいる!」と近寄り、
びっくりすると固まってしまう性質のため簡単につかまえてしまい、
家に連れて帰ったら「ものすごい下痢だ!これは保護してやらねば!」と大事にし、
汚れているので洗ってやろうと水をかけたら、ゴローンと横になって余計「こんなに弱っているなんて…」と勘違いして…

そのうちすっかりちゃっかりそこの家の飼鳥になってしまった。

ていう展開だったのではないでしょうか(笑)。
私もサザナミはらもちゃんが初めてなので、未だにこの「ぐったり寝」に慣れません。
頭に血が溜まらないのかなー。心配になります。
4. Posted by Ramona   2008年07月09日 10:28
ふさ子さま
ごぶさたです!また元気な歌さん(とお母様)のお話し、楽しみにしてますねー。

ヒナの頃のゴローンは見れなかったんですよ(悔)。
ブリーダーさんちでは、大きなオウムのヒナたちと一緒にギューギューに入れられていた、というのもあるかもしれませんし、うちに来たのももうホワ毛のなくなった頃だったですしねー。
そりゃあ床に横になってるヒナを見たら心臓に悪いですよ。。。
逆に、本当に具合の悪い時ってどうなるんでしょうね???普段からちゃんとよく観察しとかなきゃですね。
5. Posted by okuたん   2008年07月09日 13:12
初めの頃、床にベタ〜と寝ててビックリしました。
キーたんをお迎えした翌日は、死んでいるのかと
マジで驚きました。
だってあの寝方・・。
野生ではどうやって寝てるんでしょうかね。
っていうか、野生で生きてる事自体が信じられません。(笑)


このトイレットペーパーかわいいですね。
色もらもちゃんと同じ♪♪
我が家はキーたんが来てからティシュの使用量がスゴイです。
反エコですね。
もっとエコについて考えなければいけませんね。
6. Posted by Ramona   2008年07月09日 21:07
okuたんさま
キーたん、ペタ寝してたんですね!見れなかった私としてはうらやましいですよ〜。
野生でコロコロ転がってるサザナミの群れ、見てみたいですね。かわいいだろうなー。

ティッシュだとやっぱりもったいない気がして、トイレットペーパー使ってます。
コレ買い始めて半年以上経つんですが、広島市内では1カ所でしか売ってないのが難点です。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
紙噛みケージのシート