ちゅーちゅーなおちゃんお泊まり(2日目)

2008年07月12日

なおちゃんお泊まり(1日目)

nao01


こんにちは!ボク、なおです。
生後3ヶ月半のピチピチボーイです。
特技は、目覚まし時計の鳴き真似です。
趣味は、食べる事と、独り言と、食べる事と、
人の手をガブガブする事と、食べる事です。
今日から1週間ぐらいRamona家にお泊まりします。
らもちゃんのお姉ちゃんが「この1週間でガブガブを
直そうね〜」なんてわけのわからない事を言ってきたので、
血が出るぐらい本気でガブガブしてやりました。
「なおちゃんは力が強くて男らしいね!」と
涙目で笑いながら褒めてくれました。えっへん!
あと、らもちゃんのお姉ちゃんの持っている
緑色の携帯が前から気に食わなかったのですが、
ボクは勇敢で強い子なので、今日は大きな声で
ギャー!と言って携帯に飛びかかってやりました。
携帯でボクを撮ろうとしていたお姉ちゃんも
ギャー!と言って携帯を落としました。
お姉ちゃん、ボクのおかげで助かってよかったね!
こんなボクですが、実はニギコロが上手です。
コロっとされるとガブガブも忘れて
ダラダラになってしまいます。らもちゃんのお姉ちゃんは
「このギャップがたまらんのんよね〜」と言います。
らもちゃんも、ボクを見習えばいいと思います。

今日は一日、背後からずーっとらもちゃんの視線を
感じていました。モテる男は辛いなぁ。
そんなに見つめるほどボクの事が好きなら、
明日はらもちゃんからもうちょっと近づいてくれると
いいのに…と思いました。では皆さん、おやすみなさい。

じー


sazaramona at 00:00│Comments(9) Ramonaのお友達 | お知らせ・その他

この記事へのコメント

1. Posted by okuたん   2008年07月12日 22:14
いや〜ん
楽しそう!!にぎやかそう!
いいな、いいなぁ〜。
読みながら、思わずニヤニヤしてしまいましたよ♪
お友達がいていいですね!

なおくんはキーたんより少しお兄さんなんですね。
たくましく見えます。

らもちゃんのじ〜っという視線、思わず笑ってしまいました。(ゴメン)

ステキな週末を過ごしてくださいね!
2. Posted by okamennpara   2008年07月12日 22:59
なかなか挑戦的なまなざしのワイルドなボーイですね(□。□-) フムフム
これはもうじきしたらいっぱい
女の子泣かせそうです・・・ウーン将来有望だ・・
是非チョイワルインコーズに仲間入りを!!
3. Posted by サザナミレイ   2008年07月13日 02:10
時計かっこいいでしょ!
がぶがぶしてきたら、痛い!!とやりすぎなくらい悲鳴あげると、舌でつつくれべるに落としてくれます。
どうかどうかよろしくね。
♪ピピピピ ピピピピピピピピ♪
明日か明後日コンパ○いってきまーす。
4. Posted by らむ   2008年07月13日 09:54
なおちゃんも可愛い!
サザナミが二羽って、とてもいい風景です。
でも、すぐに二羽仲良しというわけにはいかないものなんですね。
らもさん、サザナミまみれの日々を楽しんでくださいね。
5. Posted by Ramona   2008年07月13日 10:27
okuたんさま
にぎやかですよ〜。オカメみたいに、やっぱり男の子はよく喋りますね。一日中何か言ってます。
らもちゃんが嫉妬の鬼になっております。追々紹介していきますが…こんなに性悪な子だったの?って感じです

okamennparaさま
目ぢからのある子ですね。らもちゃんより一回り以上大きいし、ムチムチで生命力に満ちあふれてる感じです。
私や飼い主のサザナミレイさんをガブガブして、違う意味で「女泣かせ」です(笑)。チョイワルでツンデレ…人間だったらモテモテかもしれません。
6. Posted by Ramona   2008年07月13日 11:04
サザナミレイさま
時計、最初に4回のピピピピ、その後は3回のピピピ、を繰り返す辺り…めちゃ芸が細かい!!どれだけ毎日鳴らし続けてんだ(笑)!
こんぱ○、いいなー。頼んだ物、よろしくね。今度北九州店ぐらいまでならドライブ行こうぜっ!

らむさま
なおちゃん体が大きいだけでなく、喜怒哀楽も大ぶりで面白いですよー。よその子ってこんなにサザナミらしいんだ…みたいな(笑)。
二日目もなかなか距離は縮まりませんが…ちょっとずつ様子見ていこうと思います(いつか来る2羽目の予行演習?!)。
7. Posted by たま   2008年07月13日 21:46
お友達が近くにいていいですね〜

ニギコロとガブガブはべつものなのかぁ
おなじサザナミなのに性格が違うとまた楽しめますね〜
8. Posted by ふさ子   2008年07月13日 23:58
こんばんは。
なおちゃん、なかななの暴れん坊みたいですね〜。
ノーマルのサザナミって、もしや「暴れん坊」が標準装備なのでしょうか(^_^;)
でも、ニギコロはOKなんですね!
ニギコロ、もううちでは、ほぼ諦めてます(;∀;)
次に歌さんをニギコロするとしたら、きっと投薬の時だろうなぁ。。。
今日はらもちゃんとなおちゃん、少しは距離が縮まりましたか?(笑)
9. Posted by Ramona   2008年07月14日 15:49
たまさま
余りにも見た目や動きも違うので、同じサザナミとは思えないんですよねー(っていうか、なおちゃん、犬みたいです…)。
ニギコロとガブガブ、全然別物のようですよ。どうも加減がわからないだけで、ガブガブも愛情のような気がします。色んな表現の仕方があるんだと思うことにします。。。

ふさ子さま
なおちゃん、お迎え当初はおっとりさんだと思ってましたが、動きもキビキビ、感情もはっきり、結構な暴れん坊さんになってます。成長著しいな〜(嬉)。
歌さんのニギコロはもう見れないのですか?残念。。。私はこれかららもちゃんをちょっとずつさせていきますよ〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ちゅーちゅーなおちゃんお泊まり(2日目)