なおちゃんお泊まり(14日目)なおちゃんお泊まり(16日目)

2008年07月26日

なおちゃんお泊まり(15日目)

naobento


ボク、なおです!暴れん坊です!
最近の趣味は、らもちゃんの餌を横取りすること!
ふやかしペレットって意外とイケるね!
らもちゃんのおべんと写真が人気っていうから
ボクも付けてみたよ!どう?!

もう一つの新しい趣味は、おしゃぶり遊び!
ケージの上でおしゃぶりを転がして落として、
らもちゃんのお姉ちゃんに拾わせるんだ!
音量に注意して再生してね!



もっと大きな声で元気よく遊んでる
バージョンもあるよ!元気よすぎて
らもちゃんのお姉ちゃんも大喜びだよ!



動くさざ罫


…とまぁ、超にぎやかななおちゃんにおされて
影の薄いらもちゃんですが、地味になおちゃんを
見て楽しんでいるようです。

今日は暑かったので久々に水浴びさせました。
なおちゃんは霧吹きを余り喜ばなかったのですが、
らもちゃんはべちょべちょになるまで熱中してました。

nureramo


この後、生乾きのまま私の手のひらの中で
横になって、なでられながら1時間も寝てました。
なんと野性味のない子なのでしょうか。。。
ほんとに2羽とも、マイペースです。。。

sazaramona at 00:00│Comments(11) Ramonaのお友達 | Ramonaのおべんと

この記事へのコメント

1. Posted by サザナミレイ   2008年07月26日 17:44
お母ちゃん、悲しい。。。。
あんた好き放題やねえ。。なおや。
そう、拾わせるんです。
拾わせるのが好きみたいなんです。
玩具で遊びたいより拾わせたいんです。
食べたいんです。
いっつもいつも、はっとして、食べるんです。
とりあえず、食べるんです。
落とした後の、どや?ってとこ、、、情けない。
我が子ながらわけわかりません。
おべんとはね、らもちゃんがやったらプリティーだけど、
お前がやっても、いやらし〜〜〜!
帰ってきたら、なにしてやろか。
とにかく、強制的に時計の音を聞かせまくります。
ごめんな、らもちゃん、ねえちゃん。
らもちゃんがどれだけのどかかよくわかりました。
はずかし。。
2. Posted by キノママ   2008年07月26日 19:41
なおチャン元気有り余ってる感じですね〜。
そんなにおもちゃに齧り付くとはビックリです。
らもちゃんのお姉さん噛まれてます??(笑)
イタイイタイとの声が聞こえますが・・・。
落としてやったぜ!!の得意気な顔が
『もう、また落としたの!?』って思うのですが、やっぱり可愛いんですよ><
最近の趣味はらもちゃんの餌を横取りする事って(笑)らもちゃんにとっては迷惑な趣味ですね〜。負けずに頑張ってね、らもちゃん!!
3. Posted by okuたん   2008年07月26日 20:30
なおちゃんのおべんと写真もまたいいではないですか〜。
どうだ!って顔してますね。(笑)
それにしてもなおちゃん、元気一杯ですね〜。
落とした後の得意げな顔がまたいいですね♪
Ramonaさん、タジタジです。

らもちゃん、生乾きのまま1時間も寝てたんですか!
きっとRamonaさんの手のひらが心地よかったんですね。
気持ち良さそうならもちゃんが目にうかびます。
4. Posted by okamenpara   2008年07月26日 21:28
サザナミインコってけっこうヤンチャなんですねーーー
うちのサザナミパパママがおっとり夫婦なんで、
その子ども達のヤンチャっぷりにビックリでした。
性格もあるんでしょうか??かんだら結構痛いし・・・
でもその悪がきっぷりも可愛いんですが・・・


5. Posted by くるみママ   2008年07月27日 00:20
なおちゃん、元気ですね〜
こうやって大興奮で遊んでいると、指とか噛まれそうなのに、
なおちゃん、ちゃんとオモチャだけをカジカジしてて、エライなぁ(*^^*)

今日も暑かったですよね。。。
家のくるみも気持ち良さそうに水浴びしてましたが、らもちゃんは、Ramonaさんの手の中で寝ちゃったんですか?
本当に、野性味のない、不思議ちゃんですよね。

でもRamonaさん、途中動きたくなっても、らもちゃんがあんまり可愛いから、
我慢しちゃいませんでしたか?(^○^)
だけど、そんなに可愛い事されては、仕方ないですよねー
6. Posted by サザナミレイ   2008年07月27日 01:02
確実に噛まれてます
実家でも、噛まれまくりなので、対策として、
強く噛まれた時は、わざと イタイ!!と悲鳴をあげると、舌でつつく程度にはしてくれるのですが、、、。
もう、この動画とか見てたら、世界一嫌われインコとされてもいいような。。
アンチなお助とかいてもおかしくない。。。
皆さんのコメントが良心的でまだ救いようがあるんですが、実際母ちゃんはどう接していいかわからない位わけわからんこです。
自分の子だからかわいいのはかわいいのですが。
愛おしいんですが。しいんですが。。。
とにかく、なんだか恥ずかしいわよ。
7. Posted by Ramona   2008年07月27日 01:18
サザナミレイさま
わっはっは!どうだ!恥ずかしいだろう(笑)!
そして、かわいくて仕方ないだろう!!
なおちゃんサイコーよ。元気でいい子だ!

キノママさま
そう、イタイイタイ…は私がなおちゃんに噛まれて発している言葉です(笑)。
最後の得意そうな顔が笑えるでしょ。拾わせるのを楽しんでるんですよ。それだけ知能が高いってことなんでしょうねぇ。

おべんとですが、らもちゃんがふやかしペレット食べてるのを見て急に赤ちゃん戻りしたんですよ。
朝、2羽でスプーンからふやかしつついてます。2羽の母鳥になった気分でーす。
8. Posted by Ramona   2008年07月27日 01:29
okuたんさま
なおちゃんはほんとに元気いっぱいの明るいラテン系です。見てて飽きないですよ。

らもちゃんはやらしー子なので、わざとなおちゃんの前でカキカキされたがったりするんですよ。今日もナデナデされながら、横目でたまにチラっとなおちゃんが見てる事を確認してました。
それを1時間ぼーっと見てたなおちゃんもなおちゃんですが。。。

okamenparaさま
なおちゃんのクチバシの力は結構なものです。ヒマワリの種もパリパリ一発で砕いてますからねぇ(らもちゃんは口の中で転がすだけですが…)。
okamenparaさんのところの団子ーズもみんなヤンチャだったんですね?
でもなおちゃん不思議と「イタズラ」はしないんですよね〜。おもちゃか人の指しか噛まないんです。全部わかってやってるみたい。だからかわいいんですけどね!
9. Posted by Ramona   2008年07月27日 01:44
くるみママさま
いや〜、思いっきり噛まれてますよ〜。動画の中の「イタイイタイ…」はまさにそれです(笑)。

ほんとに、らもちゃんのおっとりっぷりは、「野生で暮らしていけるんだろうか…」と心配になるほどです。くるみちゃんもかなりのおっとりさんみたいですね。らもちゃんとくるみちゃんが野生にいたら、一瞬でつかまるでしょうね。
なおちゃんはなおちゃんで、「野生じゃこうはいかないよ…」というぐらい食べてます(笑)。

1時間ナデナデ、らもちゃんが来るまではこんなのんびりした時間も取れなかったので、逆に私の方がダラ〜っとしてるかも。。。
生乾きで微妙な匂いが漂ってましたが、幸せなヒトトキでしたよ。

サザナミレイさま
ふふふ、噛まないなおちゃんはなおちゃんじゃなーい!
もはや、わざと噛まれに行っている私です(笑)。

ほんとは、何度かハンマー投げのようにおしゃぶりをポーンとクチバシで飛ばしたんだけど、それは動画に撮れんかったんよ。
もっと鍛えときまっせー!なおちゃん、かなりの潜在能力を持っていると見た!
10. Posted by サザナミレイ   2008年07月27日 21:26
。。。。なおちゃん五輪を狙ってるーう。。。。。
11. Posted by Ramona   2008年07月28日 23:08
サザナミレイさま
お宅のおぼっちゃん、今回の北京は間に合わんかったらしいけど、次は本気で狙ってるみたいよ〜。
種目は「おしゃぶり投げ」。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
なおちゃんお泊まり(14日目)なおちゃんお泊まり(16日目)