なおちゃんお泊まり(15日目)なおちゃんお泊まり(17日目)

2008年07月27日

なおちゃんお泊まり(16日目)

備長炭が届きました。

田中商店さん
紀州備長炭 消臭・調湿・インテリア用炭細丸 500g
です。キンキンといい音がします。

早速止まり木としてケージに設置してみました。

sumi1


なおちゃんのも勝手にお取り替え。。。

sumi2


特に怖がってる様子もなく、いい感じです。
爪とぎ効果が見られるといいのですが。
しばらく様子を見てみようと思います!

sazaramona at 00:00│Comments(7) Ramonaの持ち物 | Ramonaのお友達

この記事へのコメント

1. Posted by okuたん   2008年07月27日 20:14
備長炭のとまり木、興味津々です!
爪とぎ効果あるといいですね。
爪切りしなくて済むし♪

効果の程、報告待ってます!
2. Posted by サザナミレイ   2008年07月27日 21:34
備長炭&爪きりどうもありがとう!
なんなんだ、このガン見カメラ目線。。
。。。。なおちゃんモデルを狙ってるう。。。。
3. Posted by キノママ   2008年07月27日 22:30
備長炭つけたのですね〜
おうちもなんか素敵になった感じですね。
なおちゃん、また得意気(笑)?
なおちゃんは、おもちゃも全然
怖くないし、怖いものなしなんでしょうか?
うちのは怖がりすぎて困ったモンです><
4. Posted by ふさ子   2008年07月28日 23:08
こんばんは。
備長炭、もう届いたんですか!
炭の止まり木を怖がる子も居るみたいですが、なおちゃんは平気だったんですね。
なおちゃんと歌さん、何だか性格が似てるように思いますよ(笑)
爪とぎ効果、あると良いですね〜。
5. Posted by Ramona   2008年07月28日 23:15
okuたんさま
特に怖がる事なく普通に乗り降りしてました。
かじるようなら取り外した方がいいみたいなんですが、そんな様子もないのでこのまま付けておこうかと思います。
効果が出るのは1ヶ月後ぐらいですかね?また報告させてもらいまーす!

サザナミレイさま
備長炭は空気清浄とか消臭の効果もあるみたいだから一石二鳥だよ〜。
ただ、あんまり見た目がよくないのよね、ゴメンなり。。。気になるようだったら外してね。元の止まり木もとってあるから。

キノママさま
ちょっとアジアンテイストなインテリアって感じでしょうか(笑)?
なおちゃん、私の携帯が嫌いなので、いつも挑戦的な顔してこっち見てるショットばっかりになっちゃうんですよ(いつもその後襲いかかられております…)。
らもちゃんもなおちゃんも、結構怖いものなしです。サザナミってそんなもんなのかと思ってましたが、エルモさんはビビリちゃんなんですね〜。それぞれ個性があっておもしろいです!
6. Posted by たま   2008年07月28日 23:56
買ったんですね〜。
何回かたわしでゴシゴシ洗うと黒いのがつかなくなりますよ。
うちでは意外にすぐにつめが気にならなくなりました。

硬さといい音にびっくりですよね〜(=^^=)
7. Posted by Ramona   2008年07月29日 03:31
ふさ子さま
届きました!キンキンの備長炭。なかなかいい太さですよー。情報ありがとうございました!

封を開けた途端に2羽とも「なんだなんだ?」って感じで寄って来ました。全然怖くなかったみたいです。

私も歌さんとなおちゃん、性格が似てると思います。
理不尽なガブリがあるとこ、そっくりですよね。。。。。

たまさま
早速買っちゃいました〜!情報ありがとうございました!
今日は普通に止まってました。たまさんちみたいに効果があるといいなー。

ほんと気持ちのいい音がしますね。消臭や空気の浄化作用も期待してます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
なおちゃんお泊まり(15日目)なおちゃんお泊まり(17日目)